ファンタジー チート魔法小説一覧

6
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、異世界に召喚された主人公――大森星馬は、自身の中に何かが宿っていることに気づく。驚くことにその正体は神とも呼ばれた竜だった。そのせいか絶大な力を持つことになった星馬は、召喚した者たちに好き勝手に使われるのが嫌で、自由を求めて一人その場から逃げたのである。そうして異世界を満喫しようと、自分に憑依した竜と楽しく会話しつつ旅をする。しかし世の中は乱世を迎えており、星馬も徐々に巻き込まれていくが……。
24h.ポイント 28pt
小説 23,408 位 / 184,189件 ファンタジー 3,229 位 / 42,278件
文字数 147,780 最終更新日 2023.08.14 登録日 2023.06.11
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。
24h.ポイント 142pt
小説 8,483 位 / 184,189件 ファンタジー 1,351 位 / 42,278件
文字数 125,103 最終更新日 2023.06.17 登録日 2023.04.21
『触れて治癒する』と言う独特の治癒士として活動するナオキは現代日本で救急救命士として就職したばかりの青年だったが不慮の事故により異世界へと転生した。 人々を助けたいとの熱い思いを女神に願った彼は転生先で治癒士として活動を始めたがある問題にぶつかる。 それは、どんな難病も瀕死の大怪我も治療出来るが『患者の胸に触れて魔力を流し込む』必要があり、しかも女性にしか効果が無いという『限定能力』だった。 ※カクヨムにて先行配信しています。 カクヨムへのリンクも貼ってありますので続きを早く読みたい方はそちらからお願いします。
24h.ポイント 56pt
小説 15,543 位 / 184,189件 ファンタジー 2,209 位 / 42,278件
文字数 351,356 最終更新日 2022.04.10 登録日 2021.12.15
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
 魔法学園へ入学したルーカスが目にしたのは、貴族と平民の激しい格差──そして学園を牛耳るエリート集団が、密かに思いを寄せる年上幼馴染ティアナの周りに群がっている異様な光景だった。  厄介なエリート集団に振り回され、貴族令嬢達から嫌がらせを受けているティアナからは、本当の笑顔が失われていた。その事実を目の当たりにしたルーカスはある決意する。 「お貴族様の身勝手な都合に、俺の大事な幼馴染を巻き込むな!」  たとえこの思いが報われなくとも、俺はティアナの笑顔を取り戻したい。そのために、まずは群がるエリートを1匹ずつ駆逐しよう。うん、それがいい──と。  そうしたら、何故か貴族達の問題に色々巻き込まれて……?! *このお話は、魔法学園を牛耳るエリート集団にとある理由で気に入られてしまい、貴族令嬢達に嫌がらせを受けている幼馴染を助けるべく、持ち前のチート魔法(創造魔法)を使って群がるエリートを1匹ずつ駆逐しようとした主人公が、お貴族様達の抱える問題に巻き込まれながら解決していく物語です。 ※この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。 タイトルが迷走中です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 111,376 最終更新日 2022.02.04 登録日 2018.08.25
見た目だけはユルフワ女子のハウラナ・ゼベール王女。 その容姿のせいで誤解され、男達には尻軽の都合の良い女と見られ、婦女子たちに嫌われていた。 16歳になったハウラナは大帝国ダネスゲート皇帝の末席側室として娶られた、体の良い人質だった。 後宮内で弱小国の王女は冷遇を受けるが……。
24h.ポイント 49pt
小説 16,869 位 / 184,189件 ファンタジー 2,373 位 / 42,278件
文字数 39,245 最終更新日 2021.12.01 登録日 2021.11.08
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
藤原晴翔三十六歳独身は死んだ。 目を開くと目の前には神々しいロリ幼女が! 「にゃっは~、はるにゃんはもう死んじゃったにゃよ。あにゃたには二つの選択肢があるにゃ。ひとーつ、このままあの世に召される、ひとーつ異世界て……」 「異世界転生で!!!!」 そして結界魔法とチート便利魔法を授かり、 「レッツにゃゴー」 ロリ幼女とともに異世界へ! 目を開くとそこには焼け爛れた村だったものが。 なんか魔王やらが頑張ってるらしい。 しかし生前独身だった晴翔の望みはただ一つ。 「異世界覇者に、俺はなる!」 魔王なんざ知るか!世界の危機なんか知るか! 晴翔は今日も異世界を自由気ままに放浪する。 チワワです 間違えてアプリを消去してしまったので、改めて書き直します。 本当に申し訳ございません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 50,825 最終更新日 2018.01.19 登録日 2017.12.27
6

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。