ライト文芸 サスペンス小説一覧

7
1
ライト文芸 連載中 長編 R15
「ショット」 多々良優は、そう呟く事で全てを撃ち殺す事が出来る、という妄想をしている。しかし、過去の失敗で表には出さなくなっていたが、高校を入学したある日、まるで彼の頭の中の遊びを知っているかのように、来栖湊は微笑んで来る。 「ばーりあ。効かないよ?」 放った弾丸を見透かして防ぐ少女。その蠱惑的な笑みに、優は彼女を≪魔女≫と断定した。そうして出会った二人はあっと言う間に距離を近づけて行って……。
24h.ポイント 200pt
小説 6,292 位 / 183,977件 ライト文芸 155 位 / 7,384件
文字数 1,593 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
2
ライト文芸 連載中 長編 R15
 死者を弔うために地獄を旅する巫女と、罪を犯して死んだ妹を探すために地獄マニアの勇気が一緒に旅をする。    勇気リンリンの地獄巡り。  ホラーテイスト&純愛ラブストーリーです。  完結へ向けていきます。度々、改稿、加筆修正をします。申し訳ありません汗 お暇つぶし程度にお読み下さいませ汗  可能な限り毎日更新していきます汗 
24h.ポイント 0pt
小説 183,977 位 / 183,977件 ライト文芸 7,384 位 / 7,384件
文字数 41,496 最終更新日 2024.04.18 登録日 2023.12.25
”私の身体をあなたに託しました。あなたの思うように好きに生きてください” (紹介文)  男子生徒から女生徒に入れ替わった男と、女生徒から猫に入れ替わった二人が中心に繰り広げるちょっと刺激的なサスペンス&ラブロマンス!  (あらすじ)  ごく平凡な男子学生である新島俊貴はとある昼休みに女子生徒とぶつかって身体が入れ替わってしまう  ぶつかった女子生徒、進藤ちづるに入れ替わってしまった新島俊貴は夢にまで見た女性の身体になり替わりつつも、次々と事件に巻き込まれていく  進藤ちづるの親友である”佐伯裕子”  クラス委員長の”山口未明”  クラスメイトであり新聞部に所属する”秋葉士郎”  自分の正体を隠しながら進藤ちづるに成り代わって彼らと慌ただしい日々を過ごしていく新島俊貴は本当の自分の机に進藤ちづるからと思われるメッセージを発見する。    そこには”私の身体をあなたに託しました。どうかあなたの思うように好きに生きてください”と書かれていた ”この入れ替わりは彼女が自発的に行ったこと?” ”だとすればその目的とは一体何なのか?”  多くの謎に頭を悩ませる新島俊貴の元に一匹の猫がやってくる、言葉をしゃべる摩訶不思議な猫、その正体はなんと自分と入れ替わったはずの進藤ちづるだった
24h.ポイント 28pt
小説 21,475 位 / 183,977件 ライト文芸 335 位 / 7,384件
文字数 185,407 最終更新日 2023.07.17 登録日 2023.05.27
 大学生《冬野修一(しゅういち)》は、密かに想いを寄せていたバイト仲間の女子高生、《春野麗良(うらら)》を拉致し、監禁した。だが、彼は自分の意思で彼女を拉致監禁したはずなのに、何故かその時の動機や記憶が曖昧だった。また、監禁された少女、麗良も幼少の頃から、複雑な家庭環境に身をおいていた。精神と家庭環境に問題を抱える修一と麗良の怪奇な恋愛物語。 ※全32話です。 ※この物語は過激な表現があります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,977 位 / 183,977件 ライト文芸 7,384 位 / 7,384件
文字数 73,671 最終更新日 2023.07.01 登録日 2023.06.07
「なあ知ってるか、心臓の取り出し方」 三学期最初の朝だった。転校生の市川知佳は、通学路で拾ったりんごに導かれるようにして、学校の屋上に足を踏み入れる。 そこで待っていたのは、冷たい雨と寂しげな童謡、そして戦時中に変死体で発見された女学生の怨霊にして祟り神「りんご様」で―― そしてはじまる、少し奇妙な学園生活。徐々に暴かれる、知佳の暗い過去。「りんご様」の真実―― 日常と非日常が交錯する、境界線上のガールミーツガール開幕。 毎日12,21時更新。カクヨムで公開しているものの改稿版です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,977 位 / 183,977件 ライト文芸 7,384 位 / 7,384件
文字数 230,123 最終更新日 2023.05.31 登録日 2023.04.23
6
ライト文芸 連載中 長編 R15
『人は吸血鬼になったときに、自らの存在の価値を知ることになる』 2015年 世界で吸血鬼の存在が公にされた。それから1世紀経った2115年。吸血鬼の存在は社会問題になっていた。 人の姿をしながら人ではなくなった存在、血を求めなければ生きられない者たちの殺害を世界は認めていた。どれだけ不条理だろうと、誰が変わり果ててしまおうとも、人類が生き残るにはそうするしかなかった。 そして、人でなくなった彼らも、自らの業と人間性との間で揺れていた。 吸血鬼に襲撃された修学旅行で生き残った霧峰あんじゅは対吸血鬼テロ組織【彼岸花】の職に就いた。 人でなくなった者を狩るこの組織で彼女はこの世界と人の本質に触れる。 人間と吸血鬼、表裏一体のその存在と生きることの意味を──
24h.ポイント 0pt
小説 183,977 位 / 183,977件 ライト文芸 7,384 位 / 7,384件
文字数 689,701 最終更新日 2020.04.19 登録日 2016.04.16
7
ライト文芸 連載中 短編 R15
ここに記すのは、とある少女の小さな恋の物語である。 父の死をきっかけに非行に走った少女、獅堂奈々花(しどうななか)十八歳は、 麻薬事件の被疑者として逮捕され、ある刑事と出会う。 彼の名前は東雲竜也(しののめたつや)。 今年四十になる彼は、刑事課に十五年務めるベテランの刑事である。 無愛想ながらも面倒見の良い彼の人柄に奈々花は惹かれ、彼女は彼に恋心を抱く。 しかし、奈々花は心臓に重い病気を抱えており、僅かな命と医者に宣告されていた。 短い時間を彼と幸せに生きていきたい。懸命に頑張る奈々花の身に何者かの魔の手が迫る。 犯人の目的は? 正体は? そして、二回りも歳の離れた二人の恋の行方や如何に。
24h.ポイント 0pt
小説 183,977 位 / 183,977件 ライト文芸 7,384 位 / 7,384件
文字数 52,695 最終更新日 2018.04.30 登録日 2018.03.30
7

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。