ライト文芸 方言小説一覧

6
福岡県福岡市博多区。福岡空港近くの障害者支援施設で働く青年佐古川歩は、カレーとスマホゲー大好きのオタクだった。 ある夏、下半身不随の中途障害者の少年(鴻野尚也)に出会う。すっかり塞ぎ込んでいる尚也を笑顔にしたくて、歩は「スマイリング・プリンス」と作戦名を名付けて尚也に寄り添い始める。
24h.ポイント 28pt
小説 23,350 位 / 184,457件 ライト文芸 487 位 / 7,567件
文字数 47,668 最終更新日 2024.02.06 登録日 2024.02.06
2
ライト文芸 完結 ショートショート
恋愛シュミレーションゲームのCM風の台本です。 平成初期くらいのイメージです。 一通の見知らぬ手紙を見つけた大学生の主人公(プレイヤー)。 幼い頃に少女と交わした約束を叶えるため、手紙を頼りに全国を旅していきます。 手紙の差出人は人数に応じて変えてください。セリフや方言も変更可です。 方言部分も言いやすいように変更していただいても構いません。 登場人物 ▲ 主人公(プレイヤー) ①〜 手紙の差出人(幼い頃に会った女の子) ○冬 〜地上のホワイトパレット〜  夏が王道な感じ、冬も王道な感じです。幼い頃に、雪の上に少女と共に描いた約束を叶えるため、手紙の差出人である、その少女を探す旅に出るイメージ。 ○春(ホラー) 〜深淵に沈んだ闇よりも稠密な〜 幼い頃、満開の桜の木の下で少女と交わした約束。それを果たすため、手紙を頼りに旅に出た話。はたして約束とはなんだったのか…ご想像にお任せします。 二つ王道が来たので、次はホラーかな、と。ホラーにするにはBGMありきなのかな?と思って書きました。普通に読むとホラーでもなんでもないような。。。 ○秋(たぶんラスト) 〜移ろいゆく時間はセピア色に〜 旅の最後。 幼い頃に小さな女の子と過ごした思い出と、その子(手紙の差出人)を探して旅した大学生の頃のことが、思い出に変わる。 でも、心の中で、セピア色に変わる年月が経とうとも、その思い出はずっと輝いてる。 ゲームとしては一人の女の子とくっついてるんだと思いますが、あくまでCM風なので… 他の女の子たちも登場してほしいわけです。一人一人、お礼を言ってくれるイメージです。 楽しんでくださるとうれしいです。 夏(天空のカラーキャンバス)は別のアプリに載せています。 動画・音声投稿サイトに使用する場合は、使用許可は不要ですが一言いただけると嬉しいです。 非常に喜びます。 自作発言、転載はご遠慮ください。 著作権は放棄しておりません。 使用の際は作者名を記載してください。 内容や世界観が変わらない程度の変更や語尾の変更、性別変更、方言は構いません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,457 位 / 184,457件 ライト文芸 7,567 位 / 7,567件
文字数 1,133 最終更新日 2023.10.06 登録日 2023.09.23
3
ライト文芸 完結 ショートショート
お題.com様(https://twitter.com/odai_com_)より拝借したお題に沿って1000文字以内のショートショートを書いていきます。 5月のお題はランダムお題3種からピックアップ。どんな物語が生まれるのでしょうか? お題.com様 ホームページ:https://xn--t8jz542a.com/ Twitter:https://twitter.com/odai_com_
24h.ポイント 0pt
小説 184,457 位 / 184,457件 ライト文芸 7,567 位 / 7,567件
文字数 2,992 最終更新日 2023.05.27 登録日 2023.05.13
現代和風ファンタジー。 突然帰って来た幼馴染・小町を戸惑いつつも迎える青年・青葉。そんな彼は特殊な能力の持ち主で、神に仕える神職だった。そして小町にも秘密があり……物語が進むごとに、彼女すら知らなかった謎がほどけてゆく。日本の田舎を舞台に繰り広げられる、神さまたちと人間の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,457 位 / 184,457件 ライト文芸 7,567 位 / 7,567件
文字数 100,173 最終更新日 2023.04.10 登録日 2023.04.05
5
ライト文芸 連載中 長編 R15
幻の怪魚“大滝之岩姫”伝説。 城山市滝村地区では古くから語られる伝承で、それに因んだ祭りも行われている、そこに住まう誰しもが知っているおとぎ話だ。 しかしある時、大滝村のダム化計画が市長の判断で決まってしまう。 もちろん、地区の人達は大反対。 猛抗議の末に生まれた唯一の回避策が岩姫の存在を証明してみせることだった。 岩姫の存在を証明してダム化計画を止められる期限は八月末。 果たして、九月を迎えたそこにある結末は、集団離村か存続か。 大滝村地区の存命は、今、問題児達に託された。
24h.ポイント 0pt
小説 184,457 位 / 184,457件 ライト文芸 7,567 位 / 7,567件
文字数 95,388 最終更新日 2021.07.04 登録日 2020.07.30
2028年 国境なき医師団の一員として活動している青年外科医の佐藤幸太。 彼の心の底には誰にも知られていない、秘めた想いが眠っていた。 全ては平成最後の夏のあの日から始まった。 あの暑かった夏の日から。 高校三年の佐藤幸太。同級生で写真部の柏本夏向。 瀬戸の都、香川県高松市を舞台にして若い二人のストーリーが始まる。 偶然の出会いを繰り返し ゆっくりと近づいて行く二人の心の距離。 その先で待っている運命に飲み込まれた幸太は激しく傷ついて行く。
24h.ポイント 0pt
小説 184,457 位 / 184,457件 ライト文芸 7,567 位 / 7,567件
文字数 69,762 最終更新日 2019.04.08 登録日 2019.02.23
6

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。