虐げられた令嬢小説一覧

11
1
恋愛 連載中 長編
オルダー帝国の男爵令嬢オリビア・ウォールデン。 派手な銀髪とは真反対の瞳を持った少女は皇帝の命令でオルダー帝国唯一の皇太子フレデリック・オルダーマインと婚約し結婚。次期皇后として生きてきた。身の丈に合わない結婚だと冷遇された日々…それでもオリビアは皇太子を愛していた。だがそんなオリビアの気持ちを踏みにじるように夜会で離縁宣言を告げられる。受け入れられない現実に涙を流したその瞬間、地味で暗い瞳だったオリビアの瞳はルビーをはめ込んだかのように美しく赤く輝きその瞳は皇族だけが持つと言われる水晶瞳<すいしょうがん>だった。 瞳の謎を知るために両親の元へ訪れるとオリビアが本当の皇族であり皇太子フレデリックとの入れ替わりを知る。 水晶瞳には目を合わした人物を洗脳出来る特別な力が宿っており現皇帝ハロルド・オルダーマインがその力で兄弟を殺し皇帝になっていた。 オリビアは夜会から連れ出してくれた貴族派筆頭のレオナード公爵家と協力し皇帝と皇太子への復讐を誓う。 ※ストック減少のため不定期更新
24h.ポイント 1,456pt
小説 861 位 / 184,446件 恋愛 389 位 / 56,074件
文字数 82,348 最終更新日 2024.05.07 登録日 2024.01.31
2
恋愛 連載中 長編 R15
当代のアルメスタ公爵、ジェラルド・サン・アルメスタ。 彼は幼くして番に出会う幸運に恵まれた。 けれどもその番を奪われて、十年も辛い日々を過ごすことになる。 やっと見つかった番。 ところがアルメスタ公爵はそれからも苦悩することになった。 彼女が囚われた十年の間に虐げられてすっかり心を失っていたからである。 番であるセイディは、ジェラルドがいくら愛でても心を動かさない。 情緒が育っていないなら、今から育てていけばいい。 これは十年虐げられて心を止めてしまった一人の女性が、愛されながら失った心を取り戻すまでの記録だ。 「せいでぃ、ぷりんたべる」 「せいでぃ、たのちっ」 「せいでぃ、るどといっしょです」 次第にアルメスタ公爵邸に明るい声が響くようになってきた。 なお彼女の知らないところで、十年前に彼女を奪った者たちは制裁を受けていく。 ※R15は念のためです。 ※カクヨムにも掲載しています。 シリアスなお話になる予定だったのですけれどね……。これいかに。
24h.ポイント 198pt
小説 6,037 位 / 184,446件 恋愛 2,647 位 / 56,074件
文字数 208,599 最終更新日 2024.02.26 登録日 2022.08.01
3
恋愛 連載中 長編
ネファーシャル子爵家に生まれたマグリッドは姉のアデルとは違い、魔法の力に恵まれず、ずっと家族に虐げられて使用人として育てられてきた。 『残りカス』と呼ばれるマグリットの願いはただ一つだけ。 (……ああ、日本食が食べたい) なんとマグリットは日本人としての知識を持ち、定食屋を経営していた記憶があった。 そんな中、姉のアデルが駆け落ちしてしまい、代わりにマグリットが腐敗魔法を使う恐ろしい辺境伯の元に嫁ぐことに!? しかしマグリットは悲観するどころか大喜び! 屋敷に着くと、そこにはイザックと呼ばれる使用人(?)の男性しかおらずガノングルフ邸は荒れ放題……! マグリットはイザックに手伝ってもらいながら屋敷を綺麗にして生活を満喫するが、マグリットはガノングルフ辺境伯に会いたくて会いたくてたまらない。 その理由とは……?   *カクヨムにて先行掲載中 【感想の返信が遅くなります!申し訳ございません】
24h.ポイント 695pt
小説 1,703 位 / 184,446件 恋愛 816 位 / 56,074件
文字数 117,175 最終更新日 2024.02.24 登録日 2024.01.28
昔、「母に時の神に愛されなさいと言われた。 あなたは神に愛された子」だからと… でも母が死に父は再婚し、そこに来たのは新しい母で私を毛嫌いする人だった。 シャルティナ・リンガル 死にたがりのリンガル公爵令嬢 母が死に義母に虐げられて、そこから自分は死にたいと必要ないんだとそう思ってずっと死のうと考えていたのに周りにとめられたりするようになった。 ロベルト・スカルパ 魔の国の王であり、魔王 魔物には優しいが人間の事は心底嫌い。 シャルを見た時、この少女は守りたいと思ったらしい。 そんな死にたがり少女と魔王の話 ※題名のところに米印がある場合はR指定があります。 少し過激な部分があります。 なのでR指定つけていませんでしたがつける運びになりました 申し訳ありません…
24h.ポイント 0pt
小説 184,446 位 / 184,446件 ファンタジー 42,396 位 / 42,396件
文字数 25,164 最終更新日 2024.02.16 登録日 2023.07.25
5
恋愛 完結 短編 R15
 ノーラはラッテ伯爵家の長女。けれど後妻となった義母も、そして父も、二人の間に産まれた一歳違いの妹だけを可愛がり、前妻との娘であるノーラのことは虐げている。ノーラに与えられるのは必要最低限『以下』の食事のみ。  そんなある日、ピクニックと騙され置き去りにされた森の中でノーラは一匹のケガをした黒猫を拾う。
24h.ポイント 113pt
小説 8,721 位 / 184,446件 恋愛 3,944 位 / 56,074件
文字数 19,088 最終更新日 2024.01.24 登録日 2024.01.18
6
恋愛 完結 長編
「ずっと病気で何もできなかったわたしに、婚約者をちょうだい?これくらいいいでしょう?」 「すまないな、コレット。俺はリリアーヌと結婚する」 今日、コレット・ミリアクトは病弱だと嘘をつき続けている妹リリアーヌに婚約者も伯爵家を継ぐ立場も奪われた。 「お前はこれから二人を支える影となればいい!そうすれば今までのことを全て水に流してやる」 「それがいいわ!リリアーヌ一人では体調に不安があるもの」 両親の言葉にいつもは何も言わないコレットだったが、家から出ていく覚悟を決める。 (こんなところで心を殺して生きるくらいなら、外で野垂れ死んだほうがマシよ) 「……さようなら」 ついに伯爵家を飛び出したコレットは、体力の限界を迎えて倒れてしまう。 しかし一人の見知らぬ青年がコレットを救う。 「コレット、僕と結婚してください」 青年の正体とは──。 そしてミリアクト伯爵家とリリアーヌはコレットがいなくなったのと同時に崩れ落ちていく。 これは病弱と嘘をついていた妹に何もかも奪われた令嬢が幸せになるまでの物語。
24h.ポイント 923pt
小説 1,288 位 / 184,446件 恋愛 596 位 / 56,074件
文字数 119,619 最終更新日 2023.12.24 登録日 2023.11.24
7
恋愛 完結 短編
───身代わり令嬢は役目を終えた……はずなのに? 両親が亡くなり子爵家の叔父の家に引き取られた元令嬢のリネット。 厄介者扱いされて、叔父夫婦と従妹のジュリエッタに虐げられる日々を送っていた。 そんなある日、第二王子のレジナルドが階段から落下するという事故が王宮で起こる。 レジナルド殿下はどうにか命は取り留めたものの失明の危機に晒されているという。 事故後、手術を受けることも拒否し、生きる気力を失くしたかのような第二王子の様子に困った王宮の人たちは、 彼の面倒を見て元気づけてくれる令嬢の募集を身分を問わず始めることに─── 上手く行けば玉の輿! こぞって令嬢たちの応募が殺到する中、従妹のジュリエッタも当然のように玉の輿を狙う。 しかし、面倒ごとを嫌ったジュリエッタは自分の代わりによく似たリネットを送り出すことを企む。 こうして、無理やりジュリエッタの身代わりをさせられることになり、 第二王子レジナルドの元に向かったリネットは───……
24h.ポイント 1,199pt
小説 1,018 位 / 184,446件 恋愛 469 位 / 56,074件
文字数 96,900 最終更新日 2023.11.26 登録日 2023.11.12
ハデュラン公爵家のナタリナは 何故か両親に愛されなかった。 いったい私のどこがいけないの? 不満はあったが頑張っていた。 婚約者が出来てようやく 幸せを掴めると思っていたが 婚約者の浮気現場を目撃してしまい ナタリナは全てに決別を誓う。 悔いる婚約者の想い。 そしてナタリナを想う人物… 頑張り屋のナタリナは新しく見つけた 幸せに向かって歩き出した。
24h.ポイント 177pt
小説 6,476 位 / 184,446件 ファンタジー 1,185 位 / 42,396件
文字数 17,160 最終更新日 2023.09.20 登録日 2023.09.15
9
ファンタジー 完結 ショートショート R15
ペネロペは世に言う虐げられた令嬢だ。 幼い頃に母を亡くし、突然やってきた継母とその後生まれた異母妹にこき使われる毎日。 父は無関心。洋服は使用人と同じくお仕着せしか持っていない。 まぁ元々婚約者はいないから異母妹に横取りされる事はないけれど。 可哀想なペネロペ。でもきっといつか、彼女にもここから救い出してくれる運命の王子様が……なんて現れるわけないし、現れなくてもいいとペネロペは思っていた。何故なら彼女はちっとも困っていなかったから。 1話完結のショートショートです。 虐げられた令嬢達も裏でちゃっかり仕返しをしていて欲しい…… という願望から生まれたお話です。 ゆるゆる設定なのでゆるゆるとお読みいただければ幸いです。 R15は念のため。
24h.ポイント 85pt
小説 10,493 位 / 184,446件 ファンタジー 1,662 位 / 42,396件
文字数 3,346 最終更新日 2022.07.16 登録日 2022.07.16
10
恋愛 完結 ショートショート
クローゼットに、押し込められた私。 出てきたら、婚約者が違う人になってた。 顔はそっくりだけど、性格は別人ね。 ちょうど婚約破棄したかったし、私はとても嬉しいわ。 今の気分は、最高に幸せ。 本当の婚約者がどこに行ったのか? そんなの、どうでもいい─。
24h.ポイント 42pt
小説 16,524 位 / 184,446件 恋愛 7,423 位 / 56,074件
文字数 1,503 最終更新日 2021.12.14 登録日 2021.12.14
11
恋愛 完結 短編
両親に虐げられ 姉に虐げられ 妹に虐げられ そして婚約者にも虐げられ 公爵家が次女、ミレナは何をされてもいつも微笑んでいた。 虐げられてるのに、ひたすら耐えて笑みを絶やさない。 それをいいことに、彼女に近しい者は彼女を虐げ続けていた。 けれど彼らは知らない、誰も知らない。 彼女の笑顔の裏に隠された、彼女が抱える闇を── そして今日も、彼女はひっそりと。 ざまあするのです。 そんな彼女の虐げざまあ記録……お読みになりますか? ===== シリアスダークかと思わせて、そうではありません。虐げシーンはダークですが、ざまあシーンは……まあハチャメチャです。軽いのから重いのまで、スッキリ(?)ざまあ。 細かいことはあまり気にせずお読み下さい。 多分ハッピーエンド。 多分主人公だけはハッピーエンド。 あとは……
24h.ポイント 78pt
小説 11,363 位 / 184,446件 恋愛 5,075 位 / 56,074件
文字数 38,804 最終更新日 2021.10.24 登録日 2021.10.09
11