女主人公/少女小説一覧

8
1
恋愛 連載中 長編
甚大災害で命を落したバツイチ子持ちのおばちゃんは異世界転生を果たす。 今度は貴族令嬢。でも父親にはガン無視されて不遇な生活を送る事になるかと思えばそうでもなく、父親以外には普通に大事にされている。 しかもこの異世界、現代に通じる魔導具があり、インフラ整備され、ご飯も美味しい。魔法のおかげで便利生活が送れてる! あれ?前世の記憶で無双とかする隙間がないじゃない! という事で、魔法の使える普通の貴族令嬢として頑張って生きていこうとしたのに……王子の婚約者候補とかフツーに嫌ですメンドクサイ! え、神の恩寵がある?だから役に立つ?――いやいや、ないない、もう充分国は栄えているって。 え、魔力の相性が良い?――いや、ちょっと迫られても……さては、おまえロリだな!? という年の差カップル(?)の攻防の物語です。 ※基本西洋風な異世界ですがとても現代的で便利な世界です。 ※設定は独自のものが多く、貴族的なあれこれは厳密なものではありません。生暖かく受け流してくださいませ。 ※他サイト様にも掲載しています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,211 位 / 183,899件 恋愛 8,993 位 / 55,983件
文字数 109,029 最終更新日 2024.02.20 登録日 2023.12.15
ある冬の日、小学六年生の未玖(みく)は下校途中、黒い紙袋に入った不思議な卵を見つけた。 好奇心から持ち帰るも母親に咎めれそうになるが、友達の陽彩(ひいろ)からゲーム機を貸したお礼に貰ったと言い、その場をやり過ごす。 未玖は卵を抱きしめたまままま眠ってしまうが、目覚めるとピアノ教室の日である事を思い出し、急いで卵をベッドに入れ部屋を後にした。 レッスンを終えて帰宅すると母親と弟の姿はなく、代わりに燃える翼に赤い瞳、艶のある黒髪、滑らかな白い肌をした不死鳥のダニールが悠然と待ち構えていた。 ダニールは未玖のことを「悪に選ばれし乙女」だと宣言し、「ともに歪んだ世界を救おう」と未玖を否応なく背中に乗せると、灰色の空へ飛び上がる。 不死鳥、神々、天使、悪魔、幻獣などの思惑が複雑に絡み合い、悪に選ばれし乙女となった未玖はどこへ辿り着くのか。 現代を舞台にした、歪んだ愛に溢れたダークファンタジーです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,899 位 / 183,899件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 104,760 最終更新日 2024.01.11 登録日 2023.10.21
 何かを作るって素晴らしい!  巨大人型兵器ウィークエンダー・ラビットのパイロット、佐竹 うさぎもそんな情熱を胸に秘め、仲間たちと切磋琢磨していた。  そんなある日、仲間との小さな軋轢と、自分の中の偏見を打ち砕く出来事が起こる。  反省し、みんなで帰ろうとしたその時。  待ち構えていた、この世ならざるものが襲いかかる。  それは、うさぎが発表しようとしていた怪談と、瓜二つだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,899 位 / 183,899件 青春 6,474 位 / 6,474件
文字数 15,272 最終更新日 2023.11.18 登録日 2023.11.18
【第一部 完結】 小学校卒業を1週間後に控えた環奈は、告白できずにモヤモヤしていた。 幼馴染である蓮との、特別な立ち位置を崩すのが怖くて、一歩を踏み出せない。 そんなある日の登校中、環奈は登校班に突っ込んできたトラックに跳ねられてしまい、薄れゆく意識の中、心残りだったことを願った―――一緒に……と。 その結果、王道の異世界転移を果たした環奈だったけど、入った身体は王子様。 彼はひょんな事情から死にかけていたのだけれど、実はその身体の中には環奈以外にも王子自身はもちろん、何故か蓮までもが入っていて―――!? 王子の境遇改善に奮闘する、奇妙な3人の共同生活が始まる! ※長編児童向けノベルを意識して、1話あたり1000文字以内としております。 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,899 位 / 183,899件 恋愛 55,983 位 / 55,983件
文字数 12,257 最終更新日 2023.05.12 登録日 2023.05.01
5
恋愛 完結 長編 R15
【本編・後日譚 完結!】  かぐや姫が『女神』で、貴公子たちの集めた宝物が不思議な魔力を持つ『神器』。おまけにこの国には大きな秘密が隠されているらしく、そんな所に生まれたわたしは、なんと転生者!?  恋愛・謎解き・バトルに商売!頑張り解決するそばから、更なる問題にとことん巻き込まれる無自覚美少女主人公セレネが、家業の商会発展のため勇猛果敢に御伽噺「かぐや姫」に関わるあれこれに対峙し、解決して行く痛快ラブストーリー。  前世の記憶と知識を活かし、商会を営む父、母、弟と商品開発に邁進する毎日を送るセレネ。実利にしか興味のない彼女が巻き込まれる、どこか乙女チックな「魅了」や「ハーレム願望令嬢」などの浮かれた騒動を、持ち前のポテンシャルの高さで回避し、解決して行く!それも全て家業を天使な弟と一緒に盛り立てられる婿を取るがため!  そんな世界で起こった第一の「巻き込まれ」事件は、身に覚えのない婚約破棄――しかもなんと奪った側!? 「アイリーシャ、私たちの婚約を破棄しよう。私は真実の愛を見つけたのだ!」  そんな定番のセリフから始まった騒動は、遠い昔に『かぐや姫』と『帝』が仕組んだ、王国存亡に関わる大きなる企みの歯車が回り出した最初の軋みに過ぎなかった―――。  定番乙女ゲームのヒロイン風貌な主人公セレナと、彼女を想う曲者貴公子の想いが重なったとき、彼女に開花した特別な力は『かぐや姫』の思惑を超えて王国救済の道を進みだします!転生ヒロイン・セレネの王国救済の結末や如何に!? ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,899 位 / 183,899件 恋愛 55,983 位 / 55,983件
文字数 825,260 最終更新日 2023.03.20 登録日 2022.01.22
10歳の咲耶(さや)は家族とのキャンプ旅行で就寝中、豪雨の影響で発生した土石流に巻き込まれてしまう。 意識が浮上して目覚めると、そこは森の中。 彼女は10歳の見知らぬ少女となっており、その子の記憶も喪失していたことで、自分が異世界に転生していることにも気づかず、何故深い森の中にいるのかもわからないまま途方に暮れてしまう。 そんな状況の中、森で知り合った冒険者ベイツと霊鳥ルウリと出会ったことで、彼女は徐々に自分の置かれている状況を把握していく。持ち前の明るくてのほほんとしたマイペースな性格もあって、咲耶は前世の知識を駆使して、徐々に異世界にも慣れていくのだが、そんな彼女に転機が訪れる。それ以降、これまで不明だった咲耶自身の力も解放され、様々な人々や精霊、魔物たちと出会い愛されていく。 これは、ちょっぴり天然な《咲耶》とチート従魔たちとのまったり異世界物語。 ○○○ 旧版を基に再編集しています。 第二章(16話付近)以降、完全オリジナルとなります。 旧版に関しては、8月1日に削除予定なのでご注意ください。 この作品は、ノベルアップ+にも投稿しています。
24h.ポイント 134pt
小説 7,263 位 / 183,899件 ファンタジー 1,276 位 / 42,209件
文字数 247,370 最終更新日 2022.11.17 登録日 2022.07.30
AP
ドアを開けて覗いた。 外は静かで、もう皆学校に行ってて、誰もいなくて。 私は外をちょっと覗いて、あっちの方もこっちの方も見て。 遠くの廊下の先では太陽の白い光が床に差し込んでるのが見えた。 私は。 私は・・・。 少しの間、静かな廊下の周りを見ていて。 それから、やっぱり、頭を引っ込めて。 部屋の扉をゆっくり閉めた。 《『あの子』と少女は少しずつ、少しずつ、変わって・・・いく?》 《取り巻く世界も変わって・・・いく?》 ********** *只今、他の小説を執筆中です。 *そちらが落ち着いてから、《no2EX》を再開しようと思っています。 ***** ・この作品は「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,899 位 / 183,899件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 493,984 最終更新日 2022.01.30 登録日 2021.12.30
8
恋愛 完結 長編
予知夢を見れる少女、アメリアはある日、夢を見た。 一人の青年がアメリアの名前を呼ぶ夢だった。 彼は幸せそうに笑いながら、アメリアのことを呼んでいた。 愛おしくて堪らないという表情を浮かべながら。 その笑顔を、アメリアはもう一度見たいと望んだ。 「ねぇ、魔王サマ。笑って」 ……まさかその青年が、本当に魔王であるとは知りもせず。 ============ 完結まで頑張りますので もしも、面白い! 続きが気になる! と思ってくださった方は 感想やコメントを頂けますと嬉しいです。
24h.ポイント 14pt
小説 28,387 位 / 183,899件 恋愛 12,329 位 / 55,983件
文字数 73,440 最終更新日 2021.11.28 登録日 2021.11.19
8