偶然 小説一覧
12
件
1
『まあ!偶然ですわ!』――それは恋する令嬢の合言葉。
気持ちを言葉にする勇気はないけれど、どうしても一緒にいたい。
クラリッサは「偶然」を言い訳に、鈍感な殿下エドガーの周りをうろうろし続ける。
その可愛らしい作戦に振り回されながらも、殿下は次第に彼女の存在を意識していく。
じれじれの末、訪れる告白と両想い。
けれど恋はそこからが本番だった。
言葉にできない殿下と、真っ直ぐな令嬢。
手紙や贈り物、日常の小さな事件を重ねて、少しずつ距離を縮めていく。
そして迎えるのは、婚約発表という大きな節目。
「完璧でなくてもいい。ただ、あなたと未来を共に」
不器用で真剣な誓いは、二人の未来を確かに照らしていく。
可愛くて愉快で、ときに切ない。
偶然を重ねて、奇跡は必然に――。
不器用殿下と恋する令嬢のロマンス、どうぞ最後までお楽しみください。
文字数 22,260
最終更新日 2025.08.30
登録日 2025.08.27
2
突然の追突事故がきっかけで出会った、主人公とひとりの女性。気まずくも誠実なやりとりの中で芽生えたささやかな信頼が、やがて心の距離を少しずつ縮めていく。車が修理中のあいだ、昔使っていた折り畳み自転車「ピクニカ」を引っ張り出した主人公は、風を感じながら過去と現在を見つめ直す。思わぬ事故が、新しい風を人生にもたらすこともある。止まることで動き出す心、交差点で生まれるご縁。静かで優しい余韻が心に残る、日常と再出発の物語。
文字数 4,481
最終更新日 2025.03.18
登録日 2025.03.18
3
6歳の幼女のまひるが異世界のエルハザードに転移して異世界ライフを楽しむ話です。
無自覚チート物です。
勘違いと偶然が重なり大変な事になります。
天使ちゃんだと勘違いされます。
文字数 24,300
最終更新日 2024.10.26
登録日 2024.09.13
4
「リュクレースを世界の誰よりも幸せにするって約束を果たすには、もっと箔をつけないといけない。そのために俺、留学することにしたんだ」
名門と呼ばれている学院に入学して優秀な成績を収め、生徒会長に就任する。わたしの婚約者であるナズアリエ伯爵家の嫡男ラウルは、その2つの目標を実現するため2年前に隣国に渡りました。
そんなラウルは長期休みになっても帰国しないほど熱心に勉学に励み、成績は常に学年1位をキープ。そういった部分が評価されてついに、一番の目標だった生徒会長への就任という快挙を成し遂げたのでした。
《リュクレース、ついにやったよ! 家への報告も兼ねて2週間後に一旦帰国するから、その時に会おうね!!》
ラウルから送られてきた手紙にはそういったことが記されていて、手紙を受け取った日からずっと再会を楽しみにしていました。
でも――。
およそ2年ぶりに帰ってきたラウルは終始上から目線で振る舞うようになっていて、しかも見ず知らずの女性と一緒だったのです。
そういった別人のような態度と、予想外の事態に困惑していると――。そんなわたしに対して彼は、平然とこんなことを言い放ったのでした。
「この間はああ言っていたけど、リュクレースと結んでいる婚約は解消する。こちらにいらっしゃるマリレーヌ様が、俺の新たな婚約者だ」
※8月5日に追記させていただきました。
少なくとも今週末まではできるだけ安静にした方がいいとのことで、しばらくしっかりとしたお礼(お返事)ができないため感想欄を閉じさせていただいております。
文字数 109,071
最終更新日 2024.09.03
登録日 2024.06.09
6
お見合い相手はいつも窓から見ていたあの人でした。
「あの人、毎日急いでらっしゃるわね。」
珠子の家の窓から見えるあの人は、毎日会社までの道を猛ダッシュしていた。
面白いなと思って毎日見ていたその方が、お見合い相手でした。
そんな夫との馴れ初めを孫娘に話して聞かせる元祖「モダンガール」なおばあちゃんの話。
※曽祖母と母の話をもとに書きました。
文字数 7,200
最終更新日 2022.08.16
登録日 2022.08.16
7
高橋美香はアラサーのOL。
恋愛に不馴れな美香が。
とまどいながらも一生懸命恋と向き合っていくお話と。
美香と少しずつ結び付いていき秘めた強い思いを抱える木村良太の恋のお話です。
会話を中心とした漫画風小説になります。
初心者の描くものですので温かく見守っていただけるとありがたいです。
文字数 39,966
最終更新日 2022.01.23
登録日 2021.11.24
8
突然の妻との別れ。その寂しさを忘れさせてくれたのが空来という女性だった!
SNSで偶然知り合った空来。
その出会いは偶然だったのかそれとも必然だったのか?
人間の胸に秘めた想いが現実になる事が本当にあるのだろうか?
文字数 2,605
最終更新日 2021.01.26
登録日 2021.01.25
9
会ったばかりの王子に聖女だと勘違いされ、求婚されるエミリア。王子は人の話を聞かないし、強引で苦手すぎるので、全力で逃げることにします。
私、ただの平民ですし、全く魔法は使えないし、好きな人いますので、迷惑です。
偶然が奇跡っぽく見えることで、勝手に聖女に崇められていく平民の恐怖の物語。
逃げる間ひたすら幼馴染とイチャイチャします。
本編・表側、懺悔編、王子・裏側の三部構成です。
文字数 53,236
最終更新日 2020.12.20
登録日 2020.08.24
10
異世界転移に憧れる主人公にチャンスが訪れる!
憧れの異世界転移を果たす主人公。
しかし、どうやら色んな偶然が重なったようで、すぐに元の世界に帰還することに!?
チートを手にした主人公の残念な物語。
続編は書くか分かりません。
見てくれる人がいれば。
文字数 3,783
最終更新日 2020.07.01
登録日 2020.07.01
11
友達がおらず、何の才能もなく、生きる気力もなく、ただ毎日をボケーッと過ごすポンコツ野郎。通称『与太』。
彼が外を歩く度に町の人から、『やいっ与太!今日はどこで油を売るつもりだ!?真面目に働けよ」とお節介を言われる日々。
働きたい気持ちはあるが、ただあるだけ。行動に移す気など一切ない。
『人生、成るように成る』
というのが、与太の座右の銘である。
この馬鹿に、この座右の銘と言うわけだ。
そんな与太が木陰でしていた転寝から目を覚ますと、全く見覚えのない光景が広がっていた。
とりあえず家へ帰ろうと歩みを進める与太は、たまたま水面に映った自分を見て腰を抜かす。なぜならーーー
自分の知っている身体ではなかったから。
突然、見知らぬ土地にて、全く知らない身体で過ごさなければいけなくなった与太は、このヘンテコな世界でどうやって生きるのか……
文字数 12,861
最終更新日 2019.05.06
登録日 2019.05.02
12
件