ファンタジー 医者小説一覧

14
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある辺境伯の兄弟ゲンカに巻き込まれ、風見心悟は異世界に召喚されてしまった。目的は”領地を栄えさせてくれ”ということらしい。つまるところ、一般的な異世界召喚モノ――そう思っていた時期が風見にもありました。 「いや、だからただの獣医なんだって」 しかしながら異世界ファンタジーをなめてはいけない。こちらはドラゴン、魔物もいれば異種族だっている。地球との差は言語、魔法、生物、宗教、常識などなど果てしない。 そんな世界でも公務員獣医さんはとりあえず解剖したり、薬を作ったり、農業を改善していこうとします。 普通の勇者とも、医者とも違う獣医としての生き方で彼は異世界でも頑張って生き抜いていきます。 ※書籍版よりも序盤の設定がハードになっております。 ※書籍版第一巻とは三分の二のストーリーを変更しているため、第一章はダイジェスト禁止となる九月以降も残します。
24h.ポイント 56pt
小説 13,400 位 / 183,893件 ファンタジー 2,009 位 / 42,233件
文字数 2,246,207 最終更新日 2020.08.01 登録日 2016.08.29
♦️カクヨム様で開催されたコンテストで中間選考に残った作品です。 元医療従事者によるちょっぴりリアルな異世界転移ラブコメディ♡ 唱える呪文はデタラメ、杖は注射器、聖水ならぬ聖薬で無垢な人々を欺き、王子を脅す。突然異世界に飛ばされても己の知識と生存本能で図太く生き残る......そんな聖女のイメージとはかけ離れた一風変わった聖女(仮)の黒宮小夜、20歳。 彼女は都内の医科大学に特待生として通う少しだけ貧しい普通の女の子だったが、ある日突然異世界に召喚されてしまう。 しかし、聖女として異世界召喚されたというのに、小夜には魔力が無かった。その代わりに小夜を召喚したという老婆に勝手に改造されたスマートフォンに唯一残った不思議なアプリで元の世界の医療器具や医薬品を召喚出来る事に気付く。 小夜が召喚されたエーデルシュタイン王国では王の不貞により生まれ、国を恨んでいる第二王子による呪いで国民が次々と亡くなっているという。 しかし、医者を目指す小夜は直ぐにそれが呪いによる物では無いと気が付いた。 聖女では無く医者の卵として困っている人々を助けようとするが、エーデルシュタイン王国では全ての病は呪いや悪魔による仕業とされ、治療といえば聖職者の仕事であった。 小夜は召喚された村の人達の信用を得て当面の生活を保障して貰うため、成り行きから聖女を騙り、病に苦しむ人々を救う事になるのだった————。 ★登場人物 ・黒宮小夜(くろみやさよ)⋯⋯20歳、貧乏育ちで色々と苦労したため気が強い。家族に迷惑を掛けない為に死に物狂いで勉強し、医大の特待生という立場を勝ち取った。 ・ルッツ⋯⋯21歳、小夜が召喚された村の村長の息子。身体は大きいが小心者。 ・フィン⋯⋯18歳、儚げな美少年。聖女に興味津々。 ・ミハエル・フォン・ヴィルヘルム⋯⋯20歳、エーデルシュタイン王国の第二王子。不思議な見た目をしている。 ・ルイス・シュミット⋯⋯19歳、ミハエルの護衛騎士。 ⚠️ 薬や器具の名前が偶に出てきますが、なんか薬使ってるな〜くらいの認識で問題ございません。また、誤りがあった場合にはご指摘いただけますと幸いです。 現在、ファンタジー小説大賞に参加中です。応援していただけると嬉しいです!
24h.ポイント 7pt
小説 35,115 位 / 183,893件 ファンタジー 5,464 位 / 42,233件
文字数 51,459 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.08.31
 これは『LIVE FOR HUMAN』の外伝的内容の小説です。  原作ゲーム→この外伝→公開中の本編、という変則的な順番で作ったものなので、やや設定に矛盾や不自然な箇所があるかもしれません。  作中に登場するキャラクターたちの後日談、及び過去話となっておりますので、ネタバレ要素を多分に含んでおります。  初見の方は本編である『LIVE FOR HUMAN』を読まれた後に読むことをお奨めします。  また、この小説はR18指定ではありませんが、軽度の性表現や残酷表現が一部含まれていることを特記しておきます。(大体、少年誌ぐらいが基準です)
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 102,335 最終更新日 2020.03.25 登録日 2020.03.15
物語を始まりまで遡ると西暦1806年英国まで戻る。 ナポレオンがフランス皇帝に即位しヨーロッパ各国が対仏同盟を結成し始めていた頃合。 主人公フラットはそのような時代に貴族の息子として誕生した。 生まれつき体が弱く、実家の大きな屋敷に引きこもりがちであった。しかし、彼が十五になった時、彼は初めて医者から外出が許可された。そんな時、自分と年端の変わらないシェルという一人の女性と出会う。 シェルは貧しい家庭の生まれであり身売りされようとしていたが、フラットが救い出し、屋敷の世話係として雇用することを進言してフラット一家の元へ招かれることとなった。 その後彼等は成人する頃合いまで幸せに過ごしたが、ある時、フラットの父と母が姿を消してしまう。二人の捜索をフラットも強く志願したが、姉と兄から「貴方とシェルは屋敷に居なさい」とだけ言い残され、屋敷に居た沢山の召使・執事、及びフラットの家族は全てその日の内に居なくなってしまった。不審に感じたフラットとシェルは数日後自分達も屋敷から出ようと試みる。が、奇怪なことに、如何なる手段を以てしても屋敷から出ることはついぞ叶わなかった。 その後、二人は餓死し死ぬことを覚悟したが、そうはならなかった。それどころか彼らの寿命は尽きることなく、それ以降、半永久的な屋敷生活が幕を開けるのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 5,054 最終更新日 2016.09.11 登録日 2016.09.11
2040年の地球…… そこは、不幸な未来を変えることの出来る、新たな医者が誕生した 未来Dr彼らは、そう呼ばれている。 未来Drになったばかりの、新人DrNumber:100 -周 灯-(あまね あかり)は、未来Dr機関へ配属された。 そこでは、天才小学生DrNumber:0010-夜神 伊月-と組むことに!? 謎が多き伊月の悲しい過去、未来とは!? 灯の成長とともに、未来も成長してゆく、感動作
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 3,287 最終更新日 2016.08.10 登録日 2016.08.05
ボッチャリ太目な太田太志は、ある日医者に糖尿病と診断され、翌日から自転車ダイエットを始めることになった。  だが、自転車ダイエットをしている最中、いきなり目の前に光のドアが現れて、乗っていた自転車ごと異世界に転移した。  これはちょっぴりオークに似た俺が、食料(魔物)を狩りながら、自分の腹を満たすという目的以外に、特に大きな目的もなく気ままに(命がけで)異世界グルメ(魔物ご飯(丸焼き)をまったりとお腹に入れる物語である。  文庫本一冊分ほどです。毎週日曜日更新予定。
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 63,795 最終更新日 2018.02.04 登録日 2017.08.29
光と闇の二柱の神により創られ、八柱の神々に護られし大陸ハイルランド。 剣と魔法と科学が混同する世界で目覚めた俺、天馬朔はごく普通の高校生だ。 ゲームとラノベをこよなく愛する俺が異世界にキターと思えば、この世界、俺達の世界の未来らしい。 旧世界の遺跡で 、たまに俺のような古代人が見つかるらしい。 つまり、ありがちな召喚ネタもチートな能力もなしのただ健康なだけの高校生なのだ。 魔物が居るような世界で高校生が一人でどうすると思えば、通りすがりの冒険者のパーティに拾われた。 どうも俺のような古代人を保護することも仕事らしい。 年の近い低レベルの若いパーティで大丈夫かと思っていたが、このメンツは色々と規格外のチートなメンツだった。 一人一人が主役級のチートメンツに俺はこの世界を学ばなくてはならない。 一見はハーフエルフの非力な子供だが、その実は正体不明の無限体力と魔力を持つ借金魔道士アルト。 ほわほわとした女顔のマイペースなお茶飲み剣士と思えば、剣聖の異名を持つリーダーのフォル。 傭兵育ちのハーフエルフの精霊使いの魔法戦士の寡黙な男前アレク。ただし、性別女。 大地神の神官で頼れる博学な医者でもあるお兄ちゃんなロト。だが身長二〇センチの小人族。 吟遊詩人にして魔学士、天使な容貌の癒し系のルイス。温厚な冷血漢という中身は悪魔だった。 最後に俺と同じ普通枠、最年長の一九歳の盗賊ガンマンのマイクはアルトの借金取り。 異色なメンツの中、今日もお気楽な旅が始まるようだ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 13,555 最終更新日 2017.09.12 登録日 2017.09.12
彼女は知らない。ー世界最強であることを。 彼女は知らない。ー誰もが羨む聖女だと。 彼女は知らない。ー彼女自身が天然であることを。 「馬鹿言ってんじゃないわよ!目覚ましなさい!いい医者紹介してやるわ!」
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 1,104 最終更新日 2017.04.23 登録日 2017.04.23
今、公の場で話すと知らず知らずのうちに存在を消されてしまうと言われる1つの『薬屋』の噂が蔓延っていた。 その薬屋の名前は『ライフ』 どんな病気でも治すという噂が絶えないがその経営者も場所も不明。 いつからか『幻想の薬屋』とか呼ばれるようにすらなった。 が、実際にその薬屋は存在していた。 その薬屋の経営者こと主人はクロード・アシル・フーリエ。 そして今日もその薬屋に不思議な客が訪れる…。 作者の神谷です。 この作品は諸事情により以前掲載していた『宿屋の主人は異世界転生してきたようです?』の掲載をやめ、新たに少し違うストーリーを書きます。 キャラの性格などはかぶっていたりしますが話はだいぶ変わってくるので乞うご期待ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 19,473 最終更新日 2017.09.23 登録日 2017.02.08
本当ならこちらから伺った方がよろしいのでしょうけれど、こうねついてしまいますと、動くに動けませんものですから―― 古い町にくらす「老婦人」が、「往診の医師」に語る身の上話。 ちょっとノスタルジックなローファンタジー短編。
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 4,461 最終更新日 2019.07.14 登録日 2019.07.13
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
「あなたなら過去を。そして、未来を変えられる」 クラスメイトの不思議少女、六道椛(りくどうもみじ)から、僕はそう告げられた。 普通の高校生活を営んでいた僕、葛城大和。 ところがある日、クラスメイトで仲の良かった長山李奈が、身体の痛みを訴え、ついには死んでしまう。 その原因は、全くの不明。 医者だけでなく、科学者にも頼ったが、徒労に終わる。 悲しみに打ちひしがれる僕の前に、六道が語る。 「異世界に征き、彼女の死の因果を断ち切ればいい。そうすれば、過去は改変され、世界は変わる」 僕は異世界へ転生し、無事彼女を救い出し、現世界へ戻る。 無事戻ってきた僕を迎えてくれた長山李奈は、今まで以上に僕に好意を持っていた…… というより、恋人そのものだった。 甘々とした生活もつかの間。 次はクラス委員長である霧島杏奈が…… そして、僕の回りにいる女の子たちが、 異世界の因果を注ぎ込まれ死んでしまう。 だから、僕は再び異世界へと赴く。 彼女たちを救うために! ……でも、救うたびに僕の周りに女の子たちが増えていく。 ※小説家になろうにも同時投稿中
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 84,394 最終更新日 2017.08.19 登録日 2017.08.13
 両親が無理矢理決めた婚約者スコットニー子爵家嫡男トラバスはどうしようもないクズ殿方で 27歳にもなって年収400万円実家暮らし子供部屋童貞おじさんなうえ、いつも録画したアニメのダビングに時間を費やしているカス殿方なんです。  「ゆるマンは再放送じゃないっ!」  トラバスのゆるマンを再放送だと思って削除してあげたのですが、再放送ではなかったようです。 違いがわかりませんよ。  貞操観念もも頭も口も色々ゆるい女子達の中身のないアニメでしょう。 あれ、話数が変わってもまったく同じじゃないですか。  「お前のように人のBDレコーダーのアニメをかってに削除する聖女とは婚約破棄だ」  やれやれ。逆ぎれ逆恨みですね。 全部貴方が悪いのに、よくそこまで人のせいにして自分の行いから目を逸らし逃げ続けられますね。  「驚かないで聞いてくれ。僕は9年前に真実の愛に目覚めてるんだ」  「お前の妹のマリリアを9年前から愛しているんだ」  「お姉様のような人のBDレコーダーのアニメをかってに削除するような聖女より私の方がトラバスの妻にも聖女にもふさわしいわ」  えっ。録画したアニメのダビングに時間を費やして聖女としての訓練を怠けていた貴女に聖女が務まりますかね。  「国王陛下である俺に黙って聖女と婚約破棄だと」  アニメのダビングがいかに無駄な時間か分かりましたかね。 アニメのダビングなんかに時間を浪費せずにその時間を勉強や訓練に使っていれば、 貴方はその身に着いた知識経験技術を持っていけたのですよ。  私はアニメのダビングはせずに見たいアニメがあれば動画購入するので場所も時間も無駄に使わない 有能イケメンルシリオに愛を告げられました。  「俺様の年収は4000万円だ」  「じゃあ俺の年収5000万」  褐色肌と無駄な肉がなく程よく鍛えられた肉体美がえろい医者で筋肉破壊拳の使い手イケメンレゴリストにも愛を告げられました。 彼の年収は5000万円だそうです。  「筋肉破壊拳の前に年収4000万の君なんて一瞬で筋肉破壊してあげられるよ」  「えっ、私年収6000万なんだけど(笑)」  がっちりした体に荒々しい筋肉が雌を屈服させる弁護士のフィロッコは年収6000万円だそうです。  年収オークションが始まりました。  「ソース出しなさい」  静かになった殿方達はラーメン食べて帰りました。  「これが俺の年収証明だ」  年収1億を証明してきた23歳ジム通いで体がちゃんと鍛えられている優れた容姿のイケメンサルデストが 私に愛を告げてきました。  私は年収1億イケメンサルデストに愛され幸せに暮らしています。  「お姉様、助けて。このままではヤクザに殺されるわ」  「それって、私に何か関係あるのかしら」
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 769 最終更新日 2021.02.14 登録日 2021.02.14
自作クトゥルフ神話TRPGシナリオ「鬼ノ怪」を元にした現代ファンタジーです。 自身の進路に悩む大学生、藤咲 明(ふじさきあきら)は、 気分転換に、と京都観光に出かける。 だが、そこで体の異変を感じ、急いで病院へと駆け込むと、 妖しげな医者がこう告げるのだ。 「あなたは妖怪にとり憑かれている」と――。
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 9,891 最終更新日 2017.06.07 登録日 2017.05.30
 世界から100万人が消えた。 独りぼっちだった僕は結愛と出会う。 異世界で優矢と結愛は医者として働く。 「能力種」と言われる能力を駆使して、元の世界に帰る為に戦っていく。 小説家になろうでも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 14,217 最終更新日 2016.02.10 登録日 2016.02.08
14

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。