ミステリー 大学生小説一覧

5
1
ミステリー 連載中 長編 R15
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……
24h.ポイント 498pt
小説 2,369 位 / 184,238件 ミステリー 23 位 / 4,149件
文字数 56,655 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.08
「盗撮してきてくれないか」 美少女幼馴染から真夜中にかかってきた電話は、犯罪を強要するものだった。困惑しながらも任務を遂行する愛音。可愛い可愛い美少女幼馴染の伽羅奢(がらしゃ)がこんな依頼をしてきたのには大きな理由があって……。<第一章 近所の女児誘拐事件> 愛音の通う大学では難関の講義があった。「国際社会基礎」。必須単位のため取得しないと四年生に進級できないのに、取得条件はアホかと思うほど厳しい。無理をして出席し、他人の分の出席まで偽装している愛音は無事に「国際社会基礎」の単位を取得する事が出来るのか。<第二章 代返の謎> 期末試験で忙しかった愛音は久しく伽羅奢(がらしゃ)に連絡を取っていなかった。そんな折、伽羅奢の母から「伽羅奢と連絡が取れないから様子を見てきてほしい」と頼まれた愛音。だけどあの引きこもりニートな伽羅奢はいつ家へ行っても不在。調査を続けていくうち、愛音は伽羅奢の背負うものを知る事になるのだった。<第三章 不在>
24h.ポイント 42pt
小説 16,256 位 / 184,238件 ミステリー 150 位 / 4,149件
文字数 120,888 最終更新日 2024.03.24 登録日 2024.02.27
 ある日。合コンで出会ったであろう殺人鬼に嘘をついてしまったオツノカナデはあやしげなパーティに参加をさせられることに。  船上で行われるそのパーティはカナデの思いとは裏腹に楽しげなものだった。  豪華な料理にお酒。さらに、ちょっとしたゲームを他のメンバーと楽しむ。  そんなていどのものだと思っていた。  夜な夜な、人間の悲鳴のようなものが波の音にまじり、聞こえてくるまでは。 死にたがりな女がきちんと語ってくれるだろう、なんちゃってミステリ。
24h.ポイント 42pt
小説 16,256 位 / 184,238件 ミステリー 150 位 / 4,149件
文字数 112,567 最終更新日 2023.01.24 登録日 2023.01.24
国立陸奥大学に通う大学生・高槻守人は最近、妙な悪夢に苦しめられていた。 人を殺す夢だ。 それも犯罪史に残る快楽殺人犯「赤い影」と酷似した手口で……。 ストレスのせいかと思い、可愛い理系女子大生・能代臨とつきあってみるが、悪夢は消えない。 このままでは恋人を自分の手で殺してしまうかも? そんな不安の余り、精神神経医学の准教授・来栖晶子に相談し、心理分析を受けると、彼の中に忘れ去られた過去があると判る。 9才の頃、守人は眼前で「赤い影」の犯行を目撃していたのだ。 怖いものから逃れる為には、その怖いものになれば良い! そんな心の安全装置が働き、守人の中に「赤い影」と似た別人格が作られているらしい。 この時、凶悪な殺人は守人の幻想内に留まらず、現実世界で頻発していた。 十年前に姿を隠し、死んだと噂される「赤い影」が帰ってきたのか? それとも、守人の中に存在する凶悪な疑似人格が、悪夢を現実にしているのだろうか? エブリスタ、小説家になろう、ノベルアップ+にも投稿しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ミステリー 4,149 位 / 4,149件
文字数 267,402 最終更新日 2023.01.15 登録日 2022.10.03
平凡で人見知りな大学生・有澤真啓(ありさわ・まひろ)は、入学式に不思議な縁で北王子公香(きたおうじ・きみか)という少女と出会う。 彼女は女性でありながら、美少年と見間違えるほど中性的な容姿をしており、性格も非常に男前だった。 魅力的な容姿と過激な言動で、公香はまたたく間に大学の人気者となる。 公香に振りまわされているうちに、真啓は少しずつに彼女のことを理解していくようになる。 そして、公香を通じてクラスメイトとも仲よくなっていき、都築理紗(つづき・りさ)という少女に好意を抱くようになっていった。 だが、やがて奇妙なことが周囲で起こりだす。 尾行者の気配や、注がれる視線や、不審な人物。 真啓は真実にたどりつき、自分や大事な人たちを守れるのか? そして、不器用な恋の行方は……? ヘタレな大学生が美少年×美少女と繰り広げる、ハートフルミステリー!
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ミステリー 4,149 位 / 4,149件
文字数 95,454 最終更新日 2022.02.03 登録日 2021.09.11
5

アルファポリスのミステリー小説のご紹介

アルファポリスのミステリー小説の一覧ページです。
シリアスな探偵・刑事などの推理ものからコメディチックな学園ものまで、ミステリー小説が満載です。
刑事」 「探偵」 「サスペンス」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。