ミステリー ホラー・ミステリー小説大賞小説一覧

6
1
ミステリー 連載中 長編 R15
風変わりな幽霊と過ごす7日間のミステリー。 遅刻常習犯で赤点王の高校生 崎山 真(さきやま まこと)の前に突然現れた一風変わった謎のサムライ。 彼は崎山家に伝わる偉大な先祖に殺されてしまった怨霊で、長年の恨みを晴らすために子孫である真の命を狙っているという。 勝手で気ままな怨霊男にストーカーされるオカルト生活が始まるのだが、二人はある事件に巻き込まれていく。 それは真の過去が深く関わっている事件で――。 果たして二人が辿り着く結末とは? あの世とこの世、現代と過去が交差する! ※2023年2月より連載再開しました。ノベプラ・noteでも連載しています。 イラストはmaoさんに描いて頂きました(*´ω`*)
24h.ポイント 42pt
小説 16,072 位 / 184,258件 ミステリー 155 位 / 4,149件
文字数 196,277 最終更新日 2023.05.15 登録日 2018.02.13
7年前の児童惨殺事件から続く、猟奇殺人の真相を刑事たちが追う! そのグリムとは……。  7年前の児童惨殺事件での唯一の生き残りの女性が失踪した。当時、担当していた捜査一課の石川は新人の陣内と捜査を開始した矢先、事件は意外な結末を迎える。
24h.ポイント 0pt
小説 184,258 位 / 184,258件 ミステリー 4,149 位 / 4,149件
文字数 58,254 最終更新日 2023.03.22 登録日 2023.02.23
「この事件、必ず三日で解決します」 帝国騎士団本部にて、床に磔にされた騎士団長の遺体が発見された。 事件の解決に向かったのは帝国調査団の調査官・クリシュナと監視官・フィオナ。 絶対的な権力を持たされ、たった二人で事件に挑まなければならない。 民の尊敬を集める人物が残虐に殺害された事件を解決できるのか。 そして、三日で解決することの本当の意味とは。 中世ヨーロッパ風の世界観で送る本格ミステリー。
24h.ポイント 0pt
小説 184,258 位 / 184,258件 ミステリー 4,149 位 / 4,149件
文字数 115,395 最終更新日 2023.03.15 登録日 2023.02.23
警察本部に届いた一本の動画。 それは、『ソサエティ』と名乗るテログループからの爆破予告であった――。 警察学校の同期であり、当時新米刑事であった『黒野 千歳(くろの ちとせ)』と『白石 一真(しらいし かずま)』は偶然にも、ソサエティが爆破予告をしたビルの近くにいた。 この犯行声明が悪戯でない事を警察に分からせる為、テログループのソサエティは1つのビルを予告通り爆破した。 これで一気に動き出した警察。 一早く建物へと着いた黒野と白石は、急いで皆を避難させた。 だが避難の途中、ソサエティのハッキングによって建物に突如鍵がかかってしまい、黒野と一般人数名が取り残されてしまった。それは白石のいた建物でも同じ事が起こっていたのだった。 そんな時、再びパソコンにソサエティが映し出され「ここから逃げるには爆弾を解除するしかない」と告げられてしまった2人。 自分と共に取り残された市民を救う為、黒野と白石は爆弾を解除する事を決めた。 そして爆発物処理班からの指示を受けながら、2人何とか爆弾を解除するのに成功したのだった。 ……かに思えたが、まだ爆弾は完全に解除されていなかった。 なんと白石の方の爆弾には黒と白の2本のコードが残されており、どちらを切っても黒野か白石のビルが爆破されてしまうという状況へ追い込まれてしまった。自分と市民達。命の決断を迫られた白石は、遂に切るコードを選んだ――。 「一真ぁぁぁぁぁぁッ!!」 ――ドォン……。 そしてその猟奇テロ事件から6年。 平穏で静かだった日常に、再びソサエティと名乗る者達から警察宛に爆破予告が届いた。6年前と同じ名前に同じ手口。未だ捕まっていないソサエティをずっと追って来た黒野の前に、遂に奴らが現れたのだった。 「――絶対逃がさねぇ」 テログループの犯行の動機とは……? 予想だにしなかった驚きの真相とは……? 全ての謎を解き明かし、黒野は次こそテログループ犯を捕まえることが出来るのか――。
24h.ポイント 0pt
小説 184,258 位 / 184,258件 ミステリー 4,149 位 / 4,149件
文字数 58,353 最終更新日 2022.03.01 登録日 2022.02.22
5
ミステリー 連載中 長編 R15
雫は見知らぬ場所で目が覚めた。真っ暗闇でどこにも公明がない場所。そこに一人の少年が雫に告げる。「あなたは死んだんですよ」ここは生と死の狭間だと言う少年は続けて告げる。「あなたの行き先は、地獄ですよ」「・・・・・・地獄か。まぁ、予想はしていたけど」雫はそれをすんなりと受け入れた。しかし、雫は思い出せなかった。自分がなぜ、死んだのかを。やむなく雫は自分の死の真相を突き止めるために送り人である玖月と一緒に現世に戻ることになったのだが……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,258 位 / 184,258件 ミステリー 4,149 位 / 4,149件
文字数 168,874 最終更新日 2020.11.28 登録日 2019.03.17
 真殿鳴海は父親を知らずに育てられた。 ある日、弁護士から自分が有名な会社の会長才賀与一の隠し子だと知らされ。ある島に向かう事になった。 島では『身内』からの冷ややかな態度を取られ、不安になりながら一夜を過ごす。 そして次の日の朝、才賀与一の遺体が発見される。
24h.ポイント 0pt
小説 184,258 位 / 184,258件 ミステリー 4,149 位 / 4,149件
文字数 112,072 最終更新日 2019.06.27 登録日 2019.05.15
6

アルファポリスのミステリー小説のご紹介

アルファポリスのミステリー小説の一覧ページです。
シリアスな探偵・刑事などの推理ものからコメディチックな学園ものまで、ミステリー小説が満載です。
刑事」 「探偵」 「サスペンス」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。