ファンタジー 召喚獣小説一覧

7
俺はリン。16歳。 とは言え元々は34歳のしがないオッサン。 異世界転生した俺は、どうやら類まれなる召喚能力持ちだったみたい。 すごく居心地の良いこの世界。 でもさぁ、やっぱりいるんだよね。 俺の快適ライフにちょっかい出してくるやつが。 よし!決めました!! せっかく手に入れたこの能力を活用して、俺はとことん好きなものを守ります!! (小説家になろうにも載せております。)
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 9,077 最終更新日 2022.09.17 登録日 2022.09.15
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
冒険者のグレンは圧倒的なデバフの能力を持っている。 しかし、グレンはその力を制御できず、敵だけでなく味方にも、さらには自分にすらデバフをかけて弱体化させてしまう始末。 様々な冒険者パーティーからスカウトされては、自ら離脱したり追放されたりする日々を送っていた。 しかしグレンはある日、冒険者協会の地下で2体の召喚獣と出会う。 レイネとネミリ。 猫耳美少女な双子の召喚獣は、圧倒的な破壊の力を制御できず封印されていたのだった。 物は試しと、グレンは彼女たちにデバフをかけた状態でスライムと戦わせてみるのだが…… 「お前ら、何でそんなに動けるんだ?」 「めちゃくちゃ動きづらいんだけど!?」 「ご主人様!私たちに何かしましたか!?」 グレンのデバフを受けながら動けるレイネとネミリ。 そして彼女たちの破壊力もまた、デバフのリミッターによって強制的に制御されていたのだった。 制御不能なデバフと制御不能な破壊力。 2つが合わさると“ちょうどいい”無双が生まれる。 破滅のデバフ冒険者と召喚獣が無双する物語。 ※小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 54,233 最終更新日 2022.05.14 登録日 2022.05.04
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
30歳働き盛り、独身、そろそろ身を固めたいものだが相手もいない そんな俺が電車の中で疲れすぎて死んじゃった!? そしてらとある世界の守護者になる為に第2の人生を歩まなくてはいけなくなった!? 農家育ちの素人童貞の俺が世界を守る為に選ばれた!? 10個も願いがかなえられるらしい! だったら異世界でもネットサーフィンして、お買い物して、農業やって、のんびり暮らしたいものだ 異世界なら何でもありでしょ? ならのんびり生きたいな 小説家になろう!にも掲載しています 何分、書きなれていないので、ご指摘あれば是非ご意見お願いいたします
24h.ポイント 14pt
小説 29,294 位 / 184,251件 ファンタジー 4,086 位 / 42,311件
文字数 288,468 最終更新日 2022.01.19 登録日 2019.04.14
「絶対、現世に帰るんだから!!」 桜井一家は異世界転生し、地上最強の魔術師ディオーネと出会う事に。 主人公の女子高生瑠依は召喚士兼魔術師。召喚獣は地獄の門番、ケルベロス。弟の中学生勇治は剣士に。 師匠の魔術師の元、必殺技を身に付け、いつかは現世に帰る事を夢見て魔物、魔神、邪神、魔王と戦っていく王道ファンタジーです。 何故、ケルベロスが仲間になったのか? 何故、女神の剣を手にする事が出来たのか? 姉の幼なじみはどこに行ったのか? 1部、2部(4年後)、3部(14年後)で終わりとなります。 最後までプロットが出来上がっていますので、途中で内容変更もありません。 YouTubeにも、電子書籍としてアップしました。 https://youtu.be/u3EF299fqjo
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 100,475 最終更新日 2021.03.09 登録日 2020.12.23
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
 序列第五位ベルナール家の長女シェリィ・ベルナールは、なまじ優秀であったがために同年の聖女から嫌がらせを受けていた。  シェリィは身の潔白と聖女の悪事を訴えたものの、聖女ではなくシェリィが査問会に喚び出され、辺境への流刑を言い渡される。  辺境の孤児院で一生を終えると思われたシェリィであったが、彼女には誰にも話していない秘密があった。一つは転生者であること。そしてもう一つは【祝福】という女神から与えられたギフト。  さらに、ノアという一人の少年を助けたことで、彼女の運命は大きく変化する。  弱者に寄り添い、力を得ても驕らず、仲間とともに魔物から辺境を守るうちに、シェリィは市中の民から自然とある敬称で呼ばれ始める。  これは『傾国』そして『匡民』と呼ばれた、二人の聖女の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 51,489 最終更新日 2020.07.19 登録日 2020.06.12
憧れのあの子はダンジョンシーカー。 職業は全てステータスに表示される世界。何かになりたくとも、その職業が出なければなれない、そんな世界。 ダンジョンで赤ん坊の頃拾われた主人公の横川一太は孤児院で育つ。同じ孤児の親友と楽しく生活しているが、それをバカにしたり蔑むクラスメイトがいたりする。 そんな中無事16歳の高校2年生となり初めてのステータス表示で出たのは、世界初職業であるNINJA……憧れのあの子と同じシーカー職だ。親友2人は生産職の稀少ジョブだった。お互い無事ジョブが出た事に喜ぶが、教育をかってでたのは職の壁を超越したリアルチートな師匠だった。 始まる過酷な訓練……それに応えどんどんチートじみたスキルを発現させていく主人公だが、師匠たちのリアルチートは圧倒的すぎてなかなか追い付けない。 憧れのあの子といつかパーティーを組むためと思いつつ、妖艶なくノ一やらの誘惑についつい目がいってしまう……だって高校2年生、そんな所に興味を抱いてしまうのは仕方がないよね!? *この物語はフィクションです、登場する個人名・団体名は一切関係ありません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 537,344 最終更新日 2020.06.18 登録日 2020.06.11
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
アルメニア王国の貴族は召喚獣を従者として使うのがしきたりだった。 15歳になると召喚に必要な召喚球をもらい、召喚獣を召喚するアメリアの召喚した召喚獣はフェンリルだった。 実はそのフェンリルは現代社会で勤務中に死亡した久志と言う人間だった、久志は女神の指令を受けてアメリアの召喚獣へとさせられたのだった。 腐敗した世界を正しき方向に導けるのかはたまた破滅目と導くのか世界のカウントダウンは静かに始まるのだった。 ※途中で方針転換してしまいタイトルと内容がちょっと合わなく成りつつありますがここまで来てタイトルを変えるのも何ですので、?と思われるかも知れませんがご了承下さい。 注)4章以前の文書に誤字&脱字が多数散見している模様です、現在、修正中ですので今暫くご容赦下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 543,560 最終更新日 2019.04.28 登録日 2018.08.22
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。