ファンタジー 友情と恋小説一覧

7
この世界がまさかおとぎ話の世界になっているとは、侯爵令嬢リリニーナ・フィアレスは知る由もなかった。 魔王の統治していた魔法帝国が滅びた後に残った、シーザニア王国。ここにはかつて栄えた様々な魔法の文化はなく、風、土、火、水の4種類の魔法だけが使われている。その礎を築き国民に魔法を伝えたのは4人の魔法使い。風の魔法使いは王となり、この国を治めることとなった。 残りの3人のうち、火の魔法使いの子孫であるリリニーナは他の魔法使いとは違った特殊さを持っている。それゆえに王子の婚約者に選ばれたが、彼女のもつ魔力の希少さのみに存在価値を見出されることにリリニーナは虚しく思っていた。 だがそんなある日、この世界に転生してきたというアカデミーの女子生徒セイラによって、この世界の秘密とこれから向かう未来を知らされる。セイラは物語のヒロインだが、どうにもこうにもモテない人生を歩み、恋愛ゲームでも成功しないというバッドエンド続きのヒロインだった。 そんなヒロインが転生してきたために、シーザニア王国は将来滅びてしまうというバッドエンド未来に脅かされることになった。それを回避するため滅多に感情を表に出さないリリニーナはヒロインのセイラに協力するのであった。
24h.ポイント 7pt
小説 36,640 位 / 184,319件 ファンタジー 5,513 位 / 42,331件
文字数 45,520 最終更新日 2023.06.02 登録日 2023.04.23
――時を越えた想いに、きっとあなたは涙する―― 人間と龍が共存する世界。 嘗ては人類と龍族の間に戦争があったが、終結した今は平和な世が続いている。 そんな中、とある町で人間の少女・アシュリンと龍族の少年・サミュエルが出会った。彼らが再び出会った時、今まで平和だった世の中に異変が起こる。 次々と起こる謎の事件。 彼等の出会いが意味するものとは? アシュリンに渡された宝珠に隠された秘密とは? 全ては四百年前に起きた悲しい事件が始まりだった―― 過去と現在を通して人間と龍の想いが交錯する、切なさを纏った異世界恋愛ファンタジー。 ©️2022-hayato sohga ※当サイトに掲載されている内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。(Unauthorized reproduction prohibited.) 表紙絵、挿し絵はMACKさん、江野ふうさん、ながるさん、長月京子さんに描いて頂きました。
24h.ポイント 7pt
小説 36,640 位 / 184,319件 ファンタジー 5,513 位 / 42,331件
文字数 179,622 最終更新日 2023.04.20 登録日 2022.06.25
バーゼル大陸は北と南の聖女が作る防壁で魔王の攻撃から守られていた。 その防壁がある日突然消滅した。以来、大陸を魔物が徘徊するようになり、多くの命が失われた。 対抗策として、多くの勇者パーティーが結成され、魔物狩りが始まる。 その戦いは各地の広場で上映され、一般市民にとって唯一の娯楽となっている。 主人公のアストは魔王を倒す勇者になると預言された王子、しかし、写生だけが趣味の引きこもりに育ち、国民からは無能王子と呼ばれていた。 そんなアストをひたすら甘やかす国王から引き離すため、王妃は教育係のミネルバだけをお供にアストを田舎の村に送る。 その村で巨大魔人に襲われるアスト、見よう見まねの魔法陣で撃退するが村は全滅、ミネルバはさらわれ、アストだけが生き残る。 村に駆け付けた剣士ブライツは現場に残された魔法陣を見つけ、アストの潜在能力に驚嘆する。 ブライツは大帝の密命を受け、北と南の聖女の調査を行う事になる。 そこで、自分のパーティーを二つに分け、北に向かうチームと南に向かうチームを作り、自らは南に向かうチームのリーダーとなる。 北に向かうチームのリーダーにはエースである天空剣士のルキアがなると誰もが思っていたが、リーダーになったのは、無能王子のアストだった。 ※タイトル変更しました(2/17) ※連載中の「魔王の呪いを王子の身代わりになって受けた私、婚約破棄するならお返しします」から十数年後のお話です。そちらも合わせて読んでいただけると、とても嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,319 位 / 184,319件 ファンタジー 42,331 位 / 42,331件
文字数 18,796 最終更新日 2022.03.19 登録日 2022.02.06
夏休みそれは学生の一大イベントと言っても過言じゃないものだ。 学生ならだれでも夏休みと、聞いただけでワクワクするもの。 友達と海行ったり、家族と旅行に行ったり、おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行く。 彼女とデートするやつもいる。 普段の生活を忘れさせてくれる誰しもが、楽しみにしているのだ。 そんな僕のちょっと不思議で楽しい夏休みのお話。 ※他サイトへの掲載が有ります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,319 位 / 184,319件 ファンタジー 42,331 位 / 42,331件
文字数 2,239 最終更新日 2021.05.18 登録日 2021.05.18
地球には二つの地球が存在する。 母なる地球と、巨龍の屍が大地となった地球。 巨龍の屍の大地は裂け、やがて五つの大陸を造り出した。 その地球の名は…… 龍地球【ドラゴンアース】と呼ばれた。 龍地球へと物心付くか付かない幼子達が母なる地球から転移される。 その目的は二つで一つの地球を護る為。 母なる地球から転移された者達は地球を護る戦士へと成長する。 地球に住む者達は、転移された者達をこう呼んだ。 地球を股がける者【アースストライダー】と…… この物語は冒険、バトルあり、友情、師弟、恋愛ありの壮大な物語である。 三人の主人公が、それぞれの物語を進み、ひとつの壮大な物語へと向かいます。 様々な物語が交差し、壮大なる物語へとあなたを魅了する。 別作品 アースストライダー ドラゴンアース❲龍地球の秘宝❳ ドラゴンアース外伝❲死の魔女❳ とは全く違ったストーリーですが、これらの作品を読めば「ああ……なるほど」ってなるかもです。良ければ読んでください。 ゲームブックが好きなので、ゲームブックを産み出した二人の神に敬意を込めて自分の作品には、全てこの言葉を付けます。では…… 【さあ、ページをめくりたまえ……】
24h.ポイント 0pt
小説 184,319 位 / 184,319件 ファンタジー 42,331 位 / 42,331件
文字数 55,004 最終更新日 2021.01.04 登録日 2020.08.03
……そしてその恋は決して許されない、また不可能な事であった。 彼らは日本の伝統と誇りにかけて、負ける訳にはいかなかった。また、彼らは日本に進出してきたプライドにかけて、負ける訳にはいなかった。互いの意地と誇りをかけた戦いは熾烈を極めた。そんな中、双方の長にある微妙な感情が芽生え……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,319 位 / 184,319件 ファンタジー 42,331 位 / 42,331件
文字数 7,222 最終更新日 2019.09.01 登録日 2019.08.31
突然現れた謎の少女。彼女はずっと一言も喋らない上に、今まで出会った全ての人間を不幸な出来事におとしいれてきた。 大剣使いの旅人カゲルはめんどくさいと思いながらもずっと一人の彼女を可哀想に思い助けようとするが、案の定彼を含め彼の周りの人達にも不幸が襲う。 そんな旅の途中、カゲルはあることをきっかけに、少女に次第に好意を持ってしまう。その結果気づいてしまった驚愕の事実 と時間転移というこの世界の発明が、カゲルと少女が生まれ変わる冒険を生むこととなった。 (小説家になろうとの二重投稿です)
24h.ポイント 0pt
小説 184,319 位 / 184,319件 ファンタジー 42,331 位 / 42,331件
文字数 7,687 最終更新日 2019.05.18 登録日 2019.05.05
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。