ファンタジー 死にたがり小説一覧

4
世間を騒がせている盗人(主人公)が、悪魔のような赤い瞳の男(ファイ)に捕まえられてしまう。どうせなら死んでしまいたいと願う主人公とは裏腹に主人公を助け出したいと思うファイ。 そんな二人の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,273 位 / 184,273件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 19,644 最終更新日 2023.01.31 登録日 2023.01.10
悪夢回収屋――文字通り、悪夢を回収し、代理人として見ることで浄化する仕事だ。 この仕事に就き、続けるには相当の覚悟を必要とする。そんな仕事を敢えて選び、続ける理由。それは。
24h.ポイント 0pt
小説 184,273 位 / 184,273件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 7,449 最終更新日 2021.11.21 登録日 2021.11.18
『最強の存在は死にたくても死ねない』  勇者クラトスは王の勅命を受けて、幼馴染である魔法使いヘカテーと共に竜人である最悪の魔王二ケを討伐するべく、故郷の街を離れ魔王城へと向かった。紆余曲折はあったが、何とか魔王を倒して勇者の旅は終わりを告げた。  魔王を倒した勇者は、世界の人々から英雄として称賛を受けた。  そんな勇者クラトスであったが、称賛を受けると同時に魔王ニケから世界の秘密について聞かされ絶望する。その秘密とは、『魔王を倒したものが次の魔王になる』というものと、もう一つどうしようもない絶望的な秘密だ。  その秘密の結果、勇者はいつか自分が守った世界を自分自身の手で破壊することになると知り、自らの死を望むが、勇者として選ばれた際に発生した『自殺やそれに準ずることは行えない』という神との盟約によって、自ら死ぬことは出来ない。クラトスは魔王としての力も得たために、以前よりずっと強くなってしまい、ヘカテーでもニケでも倒すことが出来なくなってしまった。  最強の勇者は、世界を救うべく自信を殺してくれる相手を探して戦いの日々に身を投じるのであった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,273 位 / 184,273件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 166,908 最終更新日 2019.12.22 登録日 2019.03.17
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
「生きるのに飽きた……」 1万年生きた不老不死の俺ペレス・ギャントルは、遂に生きるのに飽きてしまう。 魔女に不老不死の呪いをかけられた時は、「これは呪いじゃなくて祝福だろ!?」と言って喜んでたあの時の俺を今は殴りたい。死ねないって辛い。ずっと生きてたらそりゃ飽きる。気が狂いそうになる。正直5千歳になった辺りから限界が近づいていた。それでも何とか頑張って生きていた。色々やって暇を潰そうとした。 でも、もう無理! 限界だ! 俺は家を出て呪いを解いて死ぬための旅に出た。 1万年生きた俺は、暇つぶしに強くなってみたりして無駄に強いし、色々知識を持っていたりもするので、それらをフル活用して旅をしていたら、各地で起こったトラブルを知らず知らずのうちに解決していた。そのせいで英雄扱いされるようになる。 英雄扱いされている俺は色んな奴らに頼られ始めて、死ぬ方法を見つけるのがだんだん遅れてくる。 「一体、いつ俺は死ねるんだよ!?」 俺は心の底から叫ぶのであった。 ※小説家になろうでも連載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,273 位 / 184,273件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 88,104 最終更新日 2019.09.27 登録日 2019.03.05
4

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。