ファンタジー ボクっ娘小説一覧

7
 東洋の端に浮かぶ島国「秋津皇国」。  戦国時代の末期から海洋進出を進めてきたこの国はその後の約二〇〇年間で、北は大陸の凍土から、南は泰平洋の島々を植民地とする広大な領土を持つに至っていた。  だが、国内では産業革命が進み近代化を成し遂げる一方、その支配体制は六大将家「六家」を中心とする諸侯が領国を支配する封建体制が敷かれ続けているという歪な形のままであった。  一方、国外では西洋列強による東洋進出が進み、皇国を取り巻く国際環境は徐々に緊張感を孕むものとなっていく。  六家の一つ、結城家の十七歳となる嫡男・景紀は、父である当主・景忠が病に倒れたため、国論が攘夷と経済振興に割れる中、結城家の政務全般を引き継ぐこととなった。  そして、彼に付き従うシキガミの少女・冬花と彼へと嫁いだ少女・宵姫。  やがて彼らは激動の時代へと呑み込まれていくこととなる。 ※表紙画像・キャラクターデザインはイラストレーターのSioN先生にお願いいたしました。 イラストの著作権はSioN先生に、独占的ライセンス権は筆者にありますので無断での転載・利用はご遠慮下さい。 (本作は、「小説家になろう」様にて連載中の作品を転載したものです。)
24h.ポイント 235pt
小説 5,278 位 / 184,237件 ファンタジー 910 位 / 42,278件
文字数 1,265,896 最終更新日 2024.04.30 登録日 2023.01.01
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
書籍版(全3巻)発売中! 食べ歩きだけが趣味の男、日之本巡(ひのもとめぐる)。 幻の料理屋を目指す道中で命を落としてしまった彼は、異世界に転生する。 転生時に授かったスキルは、どんな味覚でも作り出せる【味覚創造】。 巡は【味覚創造】を使い、レストランを開くことにした。 美食の都と呼ばれる王都は食に厳しく、レストランやシェフの格付けが激しい世界だけれど、スキルがあれば怖くない。 食べ歩きで得た膨大な味の記憶を生かし、次から次へと絶品料理を生み出す巡。 その味は舌の肥えた王都の人間も唸らせるほどで――!? これは、食事を愛し食の神に気に入られた男が、異世界に“味覚革命”を起こす物語である。
24h.ポイント 49pt
小説 15,381 位 / 184,237件 ファンタジー 2,198 位 / 42,278件
文字数 452,238 最終更新日 2023.07.28 登録日 2022.01.08
「ラキス・トライク。貴様は今日限りでクビだ」 「ゴブリンしか召喚できない無能」 「平民あがりのクズ」  強大で希少なモンスターを召喚できるエリート貴族が集まる宮廷召喚士の中で、ゴブリンしか召喚できない平民出身のラキスはついに宮廷をクビになる。  ラキスはクビになったことは気にしていない。  宮廷で働けば楽な暮らしが出来ると聞いていたのに、政治だ派閥だといつも騒がしいばかりだったから良い機会だ。  だが無能だとかクズだとか言われたことは根に持っていた。  自分をクビにした宮廷召喚士長の企みを邪魔しようと思ったら、なぜか国の第二王女を暗殺計画から救ってしまった。 「ボクを助けた責任を取って」 「いくら払える?」 「……ではらう」 「なに?」 「対価はボクのカラダで払うって言ったんだ!!」  ただ楽な生活をして生きていたいラキスは、本人が望まないままボクっ娘王女と二人きりの冒険者パーティで無双し、なぜか国まで救ってしまうことになる。 本作品は三人称一元視点です。 「なろうRawi」でタイトルとあらすじを磨いてみました。 タイトル:S スコア9156 あらすじ:S スコア9175
24h.ポイント 0pt
小説 184,237 位 / 184,237件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 137,654 最終更新日 2022.08.31 登録日 2022.08.09
俺の名は祐太。 長年開かずの扉だった勝手口は、なんと『異世界』と繋がっていた! そんなルンルン気分の異世界第一歩めに出会ってしまったのは、ハラヘリ美ショタ?な性別不明娘のルーテフィア。 欠食児童なこの娘に、餌付けしたりかまったりしつつ自然体で過ごしてたら…  (相手が本当は性別♀男装っ娘ロリと気づかないまま)  このボクっ子のルーのやつは、  俺との日常を繰り広げているうちに、なんだか俺ちゃんへ、やけにどんどんなついてくるのだ。  それもいつのまにか、なつき度合いは普通の友情から超えて…親友、はたや相棒、はたまた、それ以上の関係を、俺へと望むように…?  ええい、お前は貴族っ娘だから家来にはなってやろうが、まあまて。お前の性別はいったい何なのだ!?  しかし食い扶持がなければ、この子においしいごはんを食べさせてあげられない!斯くして俺たちは商売を始めてみた…のだが、 「あぁもう、主人公らしいことは全部まかせたッ」「よくわかんないけど大丈夫だよっ、ボクとゆうたは“こんび”だもんねっ!」  並行して、ルーに色々あげたり買い与えたり不用品を譲ったりしていた祐太、するとルーはとんでもないものを生み出して…!  異世界せどり品だけだったのが、ルーの生み出す自家製発明品を売り物に!  そして、不遇だったこの相棒(ヒロイン)は家庭内でも家庭の外でも徐々に下克上を果たしていく。  泣いたり笑顔になったりいそがしいルーのやつに、俺の灰色の人生も、急速に色を取り戻していく。 …だが、異世界情勢は不穏だった。 「ユウタ、この戦いが終わったらね、キミに、ボクの秘密…ボクのたいせつを、あげるから…////  受け取って欲しいんだ!かならず、ぜったいに!」  この娘の祖父が治める辺境領が、まさにその火薬庫だったのだ。 続発する事件、そして迫りくる脅威たる隣国。 この子を死なせたくない! そんな思いで俺は悪あがきをする。 …大丈夫だ、この娘は才能と能力とスキルがとても高い。 あとはどんな敵とも器用に立ち回れる性能と、絶対とまでは行かなくてもそれを目指した装甲と火力、機動力、運動性のバランス! そんなこんなで、しかしほぼこの娘が独力で完成させてしまった、俺のアイデアを元にそんな開発建造された武器は… 乗り込み型のロボットメカ兵器?!    けれどこのロボット、案外つよかったんです。  そこから番狂わせが始まったのだ… (本編がまったり進捗なので、「イメージテキスト」として主役メカロボット・シミターのバトル戦闘パートの活躍を掲示しています!)
24h.ポイント 0pt
小説 184,237 位 / 184,237件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 163,764 最終更新日 2022.07.24 登録日 2022.03.15
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
 魔術師の大家であるレッドグレイヴ家に生を受けたヒイロは、15歳を迎えて受けた成人の儀で盗賊の天職を授けられた。  天職が王家からの心象が悪い盗賊になってしまったヒイロは、廃嫡されてレッドグレイヴ領からの追放されることとなった。  ヒイロは以前から魔術師以外の天職に可能性を感じていたこともあり、追放処分を抵抗することなく受け入れ、レッドグレイヴ領から出奔するのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,237 位 / 184,237件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 264,933 最終更新日 2020.12.29 登録日 2020.08.28
 人間界を破滅させるべきである事は知っていた。躊躇する僕が裏切りを選んだのは、魔王の容姿が好みだったからだ。  裏切りから始まるガールミーツガール。  勇者綺亜は魔王に惚れて、世界の滅びを確定させる。綺亜は千年後の滅びに立ち会うことを希望して、ひき肉にされる事を覚悟で劣情を告白する。  一方で滅亡の回避を諦めきれない人間たちは、その鬱憤を敗軍の将である王女リシャーリスにぶつける。強いられた玉砕へ突き進む中、彼女は作為的に記憶から消された妹の存在に気が付く。 魔王勇者百合、二人主人公。 なろう、カクヨム、アルポ
24h.ポイント 0pt
小説 184,237 位 / 184,237件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 63,674 最終更新日 2020.05.24 登録日 2019.12.03
 働きすぎて死んでしまった僕は、異世界に転生した。  でも、この異世界のこと、なんだか知ってる気がする…………  あっ、分かった! 僕が大好きだったエロゲの世界だ!    でも…………あれ? 僕、女の子に生まれ変わったの?    え? 寝取られるの?    …………マジで?
24h.ポイント 0pt
小説 184,237 位 / 184,237件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 27,035 最終更新日 2019.06.06 登録日 2018.11.12
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。