ファンタジー スイーツ小説一覧

6
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
※この作品は以前投稿していた物を修正、変更したものです。以前よりも読みやすく、パワーアップしている筈なので、是非お読み頂ければ幸いです。  パティシエ歴4年の長谷川類(24)は義務感によって毎日機械的に仕事をしていた。ある日いつもの改札を通ると、その先は異世界で――――  過去に存在した異世界人。己を稀人と名乗り王へと至った。  偉大なる建国王が讃えられる国、カムヤ王国。  同じ稀人として、どんな偉業を成し、何を異世界に残すのか……。  剣と魔法のファンタジーな異世界で、果たしてパティシエとして生きて行く事ができるのか。    【創造魔法】そんな力を手にし、無双状態。    しなし、パティシエとして生きていきたい彼。  だけど彼の異端な魔法を周囲が放っておく訳もなく――――そんな物語です。  なんだかんだ言ってお菓子作りになると熱中しちゃう、どこにでもいるパティシエのお話。    魔法など出しますが、割とガバガバ設定。    主人公の能力は最序盤で出来上がります。  お菓子作りがメインなので悪しからず。  作者がパティシエです。  あくまで自分が通ってきたパティシエとしての目線で書くため、他のルセットやらなんやらと違うとは思いますが、そういう作り方もあるんかなぁと思って読んでください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,190 位 / 184,190件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 123,418 最終更新日 2023.02.27 登録日 2023.02.03
メスオーガのペネロッテは、オーガ部族間の抗争を終結させるべく、別部族のオージンと婚約した。 その宴の最中、酔って猫被りを外してしまったペネロッテの強さを恐れ、オージンは婚約破棄を宣言する。 麻痺毒を仕込まれ、混沌の渦にその身を投げ捨てられるペネロッテ。 しかし、渦の中で地球の前世を半端に思い出したペネロッテは、進化したハイ・オーガとして、見た目は人間の子供、中身はギャルで剛力無双な新しい人生を歩むことになるのであった。 オネエな空魚プレコのナツコさん、極楽鳥のマーニャと共に、まずは探索中に死んでいだ騎士の願いを果たすべく、お届け物の旅に出る。異世界でスイーツを楽しみつつ、邪魔なものは影魔法と物理で排除。たまにお尻丸出し全裸少女だけど、誰も彼女を止められない。 お気楽少女が好きに生きる、スローで無双なライフ開幕! 入院中なので、書き始めて見ました。弛く軽く続けたいです。
24h.ポイント 7pt
小説 39,163 位 / 184,190件 ファンタジー 5,928 位 / 42,279件
文字数 105,431 最終更新日 2021.12.17 登録日 2021.10.10
 動物好きの少女、愛土小夜は子供の頃から動物によく話しかけていたので、友人からまるでドリトル先生みたいだと言われていた。ある日見かけた不思議な青い鳥を追いかけて、不思議な世界へ迷い込んだ。そこは魔物のいる世界。そして、彼女は動物や魔物と話せるようになっているのに気がついた。そしてイケメンの副騎士団長や王子様などと出会い、もふもふ&イケメンと過ごす異世界ライフを始めたのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,190 位 / 184,190件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 233,749 最終更新日 2021.12.07 登録日 2021.08.26
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
唐突に異世界に飛ばされてしまった主人公。 降り立った場所は周囲に生物の居ない不思議な森の中、訳がわからない状況で自身の能力などを確認していく。 森の中で引きこもりながら自身の持っていた能力と、周囲の環境を上手く利用してどんどん成長していく。 その中で試した能力により出会った最愛のわんこと共に、周囲に他の人間が居ない自分の住みやすい地を求めてボヤきながら異世界を旅していく物語。 協力関係となった者とバカをやったり、敵には情け容赦なく立ち回ったり、飯や甘い物に並々ならぬ情熱を見せたりしながら、ゆっくり進んでいきます。
24h.ポイント 63pt
小説 14,524 位 / 184,190件 ファンタジー 2,073 位 / 42,279件
文字数 680,631 最終更新日 2021.09.25 登録日 2021.06.01
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。
24h.ポイント 49pt
小説 16,947 位 / 184,190件 ファンタジー 2,390 位 / 42,279件
文字数 162,357 最終更新日 2021.05.01 登録日 2021.02.01
やあ、おれは名もなき旅人。 今はシュデッタ王国トヴァイアス伯爵領のバリザードって町にきてる。ここにはある有名な店があってな…… それは宿つきレストランで料理はべらぼうに美味いんだが、有名なのは店の人間のほう。 かわいいウェイトレスにセクハラすればウェイトレスがタコ殴り、部屋で騒げばホテルマンがタコ殴り、酔っ払って喧嘩すれば用心棒がタコ殴り……もちろん、客を、だぜ? やたらめったら充実してるスイーツを物珍しさに注文したくせに残そうもんなら、悪魔の副店長がすっ飛んできてこっちは血祭りだ。 だけど一番恐ろしいのは、そいつらを束ねる店長とおれは見たね。 なんたってかつては裏社会の勢力蔓延る無法の町だったのを、たった四人の手勢を率いてあっという間に制圧しちまった悪魔たちの首魁だからな。 やつらは某国の精鋭騎士団だったとか、某亡国王家の生き残りとその家臣だとか、はたまた別大陸からやってきた未知の種族が人の皮をかぶって世界征服の拠点にしてるんだとか、色んな噂がある。 だけど、当たり前のマナーを守って普通に暮らす分にはまったくの無害だぜ? だからおれは今日もここで酒を飲み、異国料理に舌鼓を打ち、珍しいスイーツを一口残さず平らげてこういうんだ。 「ご馳走さん! 今日も美味かったぜ!」 そう――ここは血塗れ乙女亭! ※この作品は『カクヨム』、『小説家になろう』にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,190 位 / 184,190件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 306,875 最終更新日 2020.03.14 登録日 2017.12.08
6

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。