ファンタジー 妖狐小説一覧

7
 主人公、葛(かずら)は妖狐の家族に生まれ、両親の愛情を一身に受け育った少女だった。  しかし妖狐の家族は、固有妖術である『憑依』を持つが故に他の妖怪に恐れられ、迫害されていた。『憑依』という妖術は生物を意のままに操ることが出来るという恐るべき力であったからだ。  葛の家族は隠れ住んでいたが他の妖怪たちは、ついに憑依への対抗策を見出し大天狗、白峰が妖狐の粛清に現れる。  葛の両親は力を合わせるも白峰に殺されてしまう。葛は両親の尽力のおかげで生き延びることができて白峰への復讐を心に誓う。  忍(しのぶ)という退治屋の青年と交流をして、白峰が共通の仇であることを知り意気投合する。  しかし町で人と関わり世界を知り見聞を広げた葛は、次第に白峰を殺すだけでは妖狐の迫害を解消することができないと悟る。  葛が見出した復讐の先にあるものとは……。 二人羽織 妖狐と退治屋の恋はカクヨム、アルファポリス、小説家になろうで連載しています。 毎日20時更新予定
24h.ポイント 0pt
小説 184,099 位 / 184,099件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 89,970 最終更新日 2023.11.06 登録日 2023.09.24
カリスト帝国の第一皇女・クラリス・カリスト。 皇女でありながら、大陸で二人しか居ないとされるSSランクハンターの聖騎士だ。 次期皇帝として、帝国を構成する六カ国に住まう六人の賢者たちから「次期皇帝として認められてこい」という無茶ぶりを現皇帝にして母であるディオーレ・カリストから命じられてしまう。 お城の窮屈な生活から脱出して、気ままな一人旅のチャ〜ンス! …とはならず、クラリスの受難が始まったのだった。 これは人を愛し人を呪った、原初の女神の物語――。 ※分割話は完結次第、適宜統合しています。 外伝・スピンオフもあります。 『ポンコツ妖精さんは、そろそろ転生をやめにしたい』(完結) 『アルケミストのお姉さんは、今日もヒャッハーがとまらない!』(完結) 『カードマジック☆スクランブル 〜トラックで轢かれたほうが異世界転生〜』(完結)
24h.ポイント 0pt
小説 184,099 位 / 184,099件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 392,609 最終更新日 2023.07.07 登録日 2022.11.07
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある事情により体を失うことになってしまった十六歳の男子高校生の御神楽遥(みかぐらはるか)は、何もない真っ白な空間で神様と名乗る人物と出会う。しかもこの神様、なんと自分の母親の父だというじゃないか。つまりは祖父!? 条件付きで新しい神様として修行することになった遥は、神様たちのお茶目ないたずらにより女の子の体にされてしまう。日本に帰るため、そして神様のお遣いを終えて正式な神様になるため、遥は異世界へ渡り修行を行うことに。 そこで遥は各世界に侵入してくる謎の存在【亜神】について知る。 【亜神】はどんな世界にでも侵入し破壊や収奪を行うという。その話を聞いた遥は【亜神】の侵入を防ぐ世界を作ることを決める。 しかし【亜神】について調べていくうちに自身にその血と核があることを知ってしまう。 悩みつつも向き合い、自身に潜む【亜神】である【混沌の狐】と出会い、関係を深めていくことに。 やがて遥は【亜神】とそのほかが共存できる世界を構築するのだった。 まさかのTSで神様に!?~訳アリ新人神様はTSして異世界と日本を往復する~ から 神様になったTS妖狐はのんびり生活したい~もふもふ妖狐になった新人神様は美少女となって便利な生活のため異世界と日本を往復する~にタイトル変更(内容を分かりやすくしてみました)
24h.ポイント 0pt
小説 184,099 位 / 184,099件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 469,509 最終更新日 2023.02.02 登録日 2022.05.31
悠久の時空を生きる賢者六人衆の一人である光の妖精・ティアは、大の人間嫌い。 治癒魔法しか使えないけど、実は最弱にして最強の妖精なんです! だが皮肉にも、人間を助けまくらないと死んでしまう業を背負ってしまう。 そしてティアとして死に、またティアとして転生するという生々流転を無限に繰り返す。 たまたま地球人として『寄り道転生』してたものの、そこでもあっさりと早逝しちゃったんですけど⁉ というわけで治癒活動しまくるために私、旅に出ます。長生きがしたいんです! 前世ニホンでの古典文学をこよなく愛するちょっとスケベなポンコツ妖精が織りなす、里帰り異世界で紡ぐ旅日記です。 ※2023/4/11 改題しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,099 位 / 184,099件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 441,425 最終更新日 2022.11.28 登録日 2022.09.23
父上が死んだらしい。 その一報は、彼の忠臣からもたらされた。 魔族を統べる魔王が君臨して、人間が若者を送り出し、魔王を討って勇者になる。 その討たれた魔王の息子が、新たな魔王となり魔族を統べるべく動き出す物語。 いわば、勇者の物語のその後。新たな統治者が統べるまでの物語。 魔王の息子が忠臣と軽い男と重い女と、いわば変な……特徴的な配下を従えるお話。 R-15をつけたのは、後々から問題になることを避けたいだけで、そこまで残酷な描写があるわけではないと思います。 小説家になろう、カクヨムにも同じものを投稿しております。
24h.ポイント 7pt
小説 37,662 位 / 184,099件 ファンタジー 5,806 位 / 42,266件
文字数 451,555 最終更新日 2020.11.24 登録日 2020.08.13
幼馴染の青木麗奈の正体は妖狐だった 滅多に登校しないクラスメイトの鵜崎美春はとんでもない力を持った霊能力者だった 留学生のアリス・ドラクルはヴァンパイアでありながらヴァンパイアハンターであった そんな三人が協力して世界を包む闇と戦うのだけれど、その闇の手掛かりすらつかめていない なぜか俺にはその三人に見えないモノが見えているようで、俺は三人に協力して世界をすくう戦いに参加するのだった ただし、俺には戦う力が無いので見ているだけなのだけれど
24h.ポイント 7pt
小説 37,662 位 / 184,099件 ファンタジー 5,806 位 / 42,266件
文字数 36,337 最終更新日 2020.05.30 登録日 2020.05.17
Y
物心つく前から、わたしは人成らざるモノが視えた。 ただ、人と違って眼がいいだけ、そう思っていたのに⋯⋯16歳の誕生日を間近に迎えた日。わたしの運命は動き出した——。 なぁんて深刻に言ってみるけど、さして今までとは変わらないのかも。変わったとするならば、コスプレ変態男に付き纏われるようになったということくらいかな? 「俺が守ってあげるから安心してよ」 「コスプレ男にそんなこと言われても全く安心できないんだけど?」 女子高生×妖狐+α 現代和風ラブファンタジー -------------------------- 女子高生と妖かしたちのドタバタ妖奇譚になる予定。 部屋の片付けしてたら、むかーしむかしに書いてた黒歴史たちが出てきたので加筆修正しつつ載せてみます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,099 位 / 184,099件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 10,453 最終更新日 2020.04.11 登録日 2020.04.11
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。