ファンタジー 宗教小説一覧

9
双子の姉妹カグヤとテルサは、瘴気による厄災『邪神の息吹』に苦しむウルヴァルゼ帝国と栄耀教会によって異世界へ召喚される。しかし魔力鑑定で『聖女』と認定されたテルサに対し、カグヤの魔力は皆無とされた。その夜、聖騎士団の襲撃を受けるカグヤだったが、突如として地下の冥獄墓所へ転移、三百年前に処刑されたヴァンパイア、ダスクと邂逅する。  ※複数サイトに掲載。完成後に完全版を投稿予定。
24h.ポイント 99pt
小説 10,294 位 / 184,086件 ファンタジー 1,611 位 / 42,260件
文字数 61,351 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.01
初投稿です! この作品は、群れから捨てられたアルビノのウルフが世界にどう影響していくかを記す物語です。 対立する人間たちなど様々な種族と出会い、別れ、ウルフは何を思うのか。 そんなウルフを見逃さないでください!
24h.ポイント 0pt
小説 184,086 位 / 184,086件 ファンタジー 42,260 位 / 42,260件
文字数 38,298 最終更新日 2023.09.15 登録日 2023.06.23
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある王国の文官、レイモンド・ベイリーはベイリー家という人間の貴族の三男で――転生者だった。  ある日。獣王国の侵攻によって、レイモンドが所属している王国は滅亡の危機に陥いる。  レイモンドは国王の側近の一人である、今世の父親からの命令……という名の脅迫により、外交官として獣人族との交渉を押し付けられてしまった。  記念すべき初外交が、超ハードモード&無理ゲーとなってしまったレイモンド。  そんな彼は、狂狼の異名を持つ狼の獣人、アドルフと運命の出会いを果たす。  獣人族に救われた主人公は、獣人、魚人、鳥人、魔族……果ては神とその眷属と絆を結び、やがて強大な敵――人間至上主義を掲げる邪宗との戦いに、身を投じることになる。  これは、一人の人間と異種族。そして、そんな彼らを守護する神とその眷属が――人間至上主義と、人間を愛する神に全力で抗う物語だ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※タイトルとあらすじを変更しました!旧タイトル「獣王国の外交官~狂狼の異名を持つ心友と共に~」 ★感想募集中!一言でも構いませんので、コメントを頂けると嬉しいです!
24h.ポイント 0pt
小説 184,086 位 / 184,086件 ファンタジー 42,260 位 / 42,260件
文字数 410,705 最終更新日 2022.01.12 登録日 2020.09.13
バスに乗っていた青年は突然女王蟻へと転生してしまう。しかし魔物が跋扈するこの世界では、自分自身の戦闘能力はとっても弱かった! 頼れるのはあまり強くない働き蟻と前世で培った知識だけ。作物を収穫したり、便利な道具を作ったり、子供を産んだり……え!? 子供!? オレ男だって! 蟻の子供なんか産んじゃったら未婚かつ処女で子持ちの男になるのか? わけわかんないって! でもやらなきゃ死ぬかもしれないし……どうする!?そんな風に葛藤しつつ割と厳しめな世界をどうにかこうにか苦労しながら生き抜く元人間のバグズライフファンタジー、どうぞご堪能下さい。*この作品は小説家になろう様、カクヨム様にも投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 30,681 位 / 184,086件 ファンタジー 4,330 位 / 42,260件
文字数 1,554,618 最終更新日 2022.01.08 登録日 2020.10.28
性奴隷になりたい。 僕はそう思う一心で、女装生活を始めてから7年目の今日、2017年7月7日に、思いがけない出来事に出会った。 ありえない。こんなことが現実に起こるはずがない。そう否定したくて、でも、否定すれば理想の形にまた遠のいてしまう。 僕がこの状況を受け入れないわけがないのだ。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しています。
24h.ポイント 14pt
小説 30,681 位 / 184,086件 ファンタジー 4,330 位 / 42,260件
文字数 54,593 最終更新日 2021.12.10 登録日 2021.11.20
「剣と聖書と血とインク、それに針と糸。それが私たちの青春でした」 メアリー=デミュエルは元気いっぱいでちょっと頑固な、14歳の女の子。 ちょっと皆に疎まれて、切り刻まれたりもするけれど、めげずに死霊術の勉強を続けています。どれだけ皆が嫌がっても、これが皆を助ける良い方法だと信じているからです。 講義に、実験に、スポーツに。学園生活を満喫していたある日、突然の戦争の知らせ。皆を助けられるならと従軍した彼女は、過酷な現実に直面しました。それでも彼女は皆のために、身を粉にして頑張ります。 でもあれあれ、なんだか情勢がどんどんきな臭くなっていって……。 ───────────────────────────────────────── 時は祖国の動乱時代、何もかもが、変わりゆく時! 惑う少女に親友は、酒の勢いでのたまった! 「今なら、俺たちは神にだってなれるかもな!」 疾風怒濤! 波乱万丈! じっとしてなんていられない! 我々の両手は、黙って神に祈るほど大人しくはない! 不謹慎、無鉄砲な二人の若人に、果たして何が出来るだろう! (なんかそれっぽいこと言ってるけど、実態は若人たちが好き勝手いちゃいちゃしてるだけだよ。) (※がっつりグロ表現があるらしい) (同じ内容をなろう、アルファポリス、カクヨム、ノベルアップ+、ノベルバ、pixiv に投稿する予定です)
24h.ポイント 0pt
小説 184,086 位 / 184,086件 ファンタジー 42,260 位 / 42,260件
文字数 16,259 最終更新日 2021.08.14 登録日 2021.07.11
 かつて神と人は、地上で共存していた。  神が生きる神話の時代は既に終わりを迎え、人の世となっていた。  舞台は未だ信仰の息付く豊葦原。  主神<荒津比売>を信仰する王制国家であったが、今その政治は混乱を極めている。  現王の崩御によってはじまった、現王派と元老院による主権争い。  王族らが掲げるのは、主神を鎮め奉り、その恩恵をいただく御神鎮守。  元老院が掲げるのは、主神をこの世へ来臨させ他国を侵略する御神来臨。  対立する二つの派閥は、それぞれ次世代を担う国王の候補として王子を擁立した。  現王派は第一王子、涼介を。  元老院はその双子の弟、流之介を。  これは、政治に翻弄される若者達の物語。 ************************* 以前別サイトにて連載していた完結済の作品です。若干手直しして再連載完了済。 日常メインでじんわりゆっくり核心に迫っていくので気長にお読みください。 途中でルビつける気力が失せました。問い合わせいただければ返答します…。 Twitterにて小ネタや立ち絵等適宜投稿してます。 ※ぬるめですが性描写(近親相姦に準ずるもの、NL、BL、前戯~本行為までまちまち)あり。
24h.ポイント 0pt
小説 184,086 位 / 184,086件 ファンタジー 42,260 位 / 42,260件
文字数 252,837 最終更新日 2021.07.25 登録日 2021.07.19
ひんぬー教を世間に宗教団体として認めてもらうため、毎日のようにデモ活動をしていた。 そのさなか、トラックに引かれて転生してしまう。 転生した先の世界を支配していたのはきょぬー教だった。前世での怨敵ともいえるきょぬー教を国教とする王国の王子として生まれてしまったエミリオ。 なんと、王族はひんぬーと結ばれてはならないという憲法まで存在していることに驚愕する。 完璧で至高なひんぬーを手に入れるため、王国を変えていく決意をする。 その第一歩は当然、ひんぬー教の設立だった。 *小説家になろう、カクヨムでも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,086 位 / 184,086件 ファンタジー 42,260 位 / 42,260件
文字数 22,648 最終更新日 2021.03.27 登録日 2021.03.23
ーーーー少なくとも殴られ牢屋で罵倒され、挙げ句の果てに戦場に放り込まれることではないはずだ。  いじめを受けている最中に異世界に転生した女子高生である木下凛。  偶然起こった転生であるものの、それでも自分にチート能力が宿っているらしいと分かり喜ぶ。  そして目の前にはかなりの美形である王子、騎士団長、神官、etc....。よくある転生もの小説の設定とそっくりな状況に、これはもうフラグの匂いしかしない!!  えぇ、まぁ、粉々に折れましたが。  転生した先で、主人公がいじめにあっていた頃に戻りたくなるような出来事を経験しますが、それでもその世界が合いすぎていた主人公が、ノリと勢いと少しばかりの軍事知識で戦場を生き抜いて行く話です。基本ギャグですし、素人の軍事知識ですので、ここに書いている事は信用しないでください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,086 位 / 184,086件 ファンタジー 42,260 位 / 42,260件
文字数 32,109 最終更新日 2018.10.08 登録日 2018.04.09
9

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。