恋愛 コメディあり小説一覧

7
1
恋愛 連載中 長編
 気がついたら、生まれ変わっていた。自分が死んだ記憶もない。どうやら、悪役令嬢に生まれ変わったみたい。しかも、生まれ変わったタイミングが、学園の入学式の前日で、攻略対象からも嫌われまくってる!?  こうなったら、破滅回避は諦めよう。だって、悪役令嬢は、悪口しか言ってなかったんだから。それだけで、公の場で断罪するような婚約者など、こっちから願い下げだ。  他の攻略対象も、別にお前らは関係ないだろ!って感じなのに、一緒に断罪に参加するんだから!そんな奴らのご機嫌をとるだけ無駄なのよ。 もう攻略対象もヒロインもシナリオも全部無視!やりたいことをやらせてもらうわ!  そうやって無視していたら、なんでか攻略対象がこっちに来るんだけど……? ※恋愛はのんびりになります。タグにあるように、主人公が恋をし出すのは後半です。 1/31 タイトル変更 破滅寸前→ゲーム開始直前
24h.ポイント 4,148pt
小説 347 位 / 184,395件 恋愛 170 位 / 56,080件
文字数 244,340 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.01.28
2
恋愛 完結 短編
『乙女ゲーム』で熱中していたヒロインに転生した。なのに、王太子から悪役令嬢が婚約破棄されない。ゲームの展開と違っている! かなり動揺して迎えの馬車に乗ったのはいいものの、それが実は罠で……。想定外の展開でも、別の生き方を見つけて奮闘する、そんなお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,395 位 / 184,395件 恋愛 56,080 位 / 56,080件
文字数 12,813 最終更新日 2022.10.16 登録日 2022.10.07
3
恋愛 連載中 長編 R15
   番詐欺ーツガイサギー  私たちは皆、獣人の国ラスカに嫁いで泣きを見た者たち。 ラスカの獣人から『貴女は私の番』だと手紙が届けば、人間は嫁ぐしかない。獣人が言う番とは、運命の赤い糸以上の効力があるのだと聞く。  世界地図に載った国々の中でも、ラスカはとても神聖な国として有名だった。普通の人間が足を踏み入れることを許さない程に‥  その為、番を告げる手紙が届いたら家族と一生離れる覚悟で自分の国を出る。もう故郷には帰れないのだと涙を流しながらーーーー。  この物語は、そんな強い覚悟を決めてラスカに嫁いできた人間が‥結婚詐欺ならぬ番詐欺を受け、命からがら逃亡した末に馬鹿な男(獣人)たちへの復讐を誓う物語である‥。 「え、つーかこの草やばくね?歯あるし。食われそう」 「セルマ、その草にツンツンしちゃだめだよ!」 「あ、見て見てネル。草に指食われた」 「だから言ったでしょ!!」 「‥‥じゃあ焼こう、この草‥」 「ジェナ!だめだめ!燃やしたら見つかるって!あああ、ダメだってば!」 「‥‥あ、やば‥‥獣人こっちきた」 「あああ!もう!!この人たちやだ!!」  番詐欺の被害者集団による復讐劇が幕を開ける!! (と見せかけたほのぼの珍道中!) 注意:獣人や番に関しての設定はオリジナルなところが多いと思います。獣人や番に関して拘りを持たれている方は要注意です!
24h.ポイント 0pt
小説 184,395 位 / 184,395件 恋愛 56,080 位 / 56,080件
文字数 15,092 最終更新日 2022.02.08 登録日 2022.01.31
4
恋愛 完結 長編
 姉のドレスや髪飾り。お気に入りの侍女に、ひいては婚約者まで。どんな物でも奪って差し上げますわ。何故って?ーーー姉は昔から要領が悪くて鈍臭くて、何でも信じてしまうお馬鹿さんなんですの。このドレスだってセンスのカケラもないしダサくてガキくさいったらありゃしません!なんですかこのショッキングピンクは!!私が去年買っていたこのドレスの方がまだマシなので差し上げますわ!お下がりですけどね!妹からお下がりをもらうなんてお恥ずかしくないのかしら?!  髪飾りだってそうですのよ。姉の透明感のある甘栗色の髪に、ビカビカのルビーなんて似合いませんわ!センスが悪すぎですのよ!!  そのうえ少し前から姉に仕えている侍女はか弱いふりをして姉から同情されて何かと物を贈られていますの。そういうのに気付けないんですのよ、私の姉は。それから婚約者。あれはだめね。一癖どころか二癖も三癖もありますわ。腹が黒いったらありゃしません。姉はそういうのを見抜く能力が1ミリもございませんから、泣かされるに決まってますわ。女癖も悪いという噂もお聞きしますし、疎くて汚れのない姉には不向きなんですの。別にあの男じゃなくもっと条件の良い殿方は沢山いらっしゃいますし!  え?私??姉が好きなのかって??ーー何を言ってるんですの?私は、馬鹿で騙されやすくて要領の悪い姉が知らず知らずのうちに泣きを見ることがアホくさくて見てられないだけですのよ!!  妹に奪われた系が多かったのでツンデレ妹奮闘記が書きたくなりました(^^) カクヨムでも掲載はじめました☆ 11/30本編完結しました。番外編を書いていくつもりなので、もしよろしければ読んでください(*´꒳`*)
24h.ポイント 21pt
小説 25,487 位 / 184,395件 恋愛 11,180 位 / 56,080件
文字数 107,856 最終更新日 2021.02.19 登録日 2020.11.16
5
恋愛 連載中 長編 R18
以前ムーンに掲載していたもので、少しヒロインの環境が酷いです。私にしては毛色が変わったもので少々パターンが変わっている話です。あまりエロくないしどろどろです。 旦那様についてはかなり避難轟轟ものですが、最後までお付き合いいただければ…ああ、こういうことかと思っていただけるかと(多分それでも納得はしないでしょうが) メイドをしている琴葉は実は主人である巽の妻。だけれど、本人と旦那様には深い溝があり、その溝は琴葉の家族も関わっている。さてはて、無表情の琴葉は最後にどういう道を選ぶのか
24h.ポイント 7pt
小説 36,689 位 / 184,395件 恋愛 16,246 位 / 56,080件
文字数 109,147 最終更新日 2019.02.19 登録日 2019.01.06
6
恋愛 完結 短編 R15
ずっと好きだった初恋の幼馴染との突然の再会。 何年も逢いたくて逢えなくて。でも忘れることもできない大切な人。 年下の可愛い幼馴染だった彼は、少し影を持つミステリアスで魅力的な男に成長していた。 でも、彼には陽菜に素直になれない秘密があって…。 陽菜をピンチから救ってくれた流れで彼と同居することに!  ドジで平凡なOL 田辺陽菜(たなべ ひな)と、売れっ子イケメン小説家 坂上 諒(さかがみ りょう)の純愛ストーリーです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,395 位 / 184,395件 恋愛 56,080 位 / 56,080件
文字数 17,494 最終更新日 2019.01.27 登録日 2019.01.13
7
恋愛 連載中 長編 R15
様々な人間や多種族、果ては動物や物に宿る記憶を貰い鑑賞するのが生き甲斐のオルヴァミア。記憶を貰いうける代わりに対価として相手の願いを叶えるという契約を交わすのだが。その度に新たな生命体や動植物を生み出し、自分が作った世界でそれらを育むことを繰り返してきた。そのせいで命を狙われたり、ストーカーになる奴もいれば配下になる奴もいて?記憶の収集癖は治す気0。好き勝手に生きる強い系美女のばく進物語。
24h.ポイント 7pt
小説 36,689 位 / 184,395件 恋愛 16,246 位 / 56,080件
文字数 15,638 最終更新日 2019.01.16 登録日 2019.01.13
7

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。