恋愛 ストレスフリー小説一覧

7
1
恋愛 完結 長編
王立学園の入学式。主人公のクラウディアは婚約者と共に講堂に向かっていた。 すると「きゃあ!」と、私達の行く手を阻むように、髪色がピンクの女生徒が転けた。『バターン』って効果音が聞こえてきそうな見事な転け方で。 そういえば前世、異世界を舞台にした物語のヒロインはピンク色が定番だった。 確か…入学式の日に学園で迷って攻略対象者に助けられたり、攻略対象者とぶつかって転けてしまったところを手を貸してもらったり…っていうのが定番の出会いイベントよね。 って……えっ!? ここってもしかして乙女ゲームの世界なの!?  ヒロイン登場に驚きつつも、婚約者と共に無意識に攻略対象者のフラグを折っていたクラウディア。 そんなクラウディアが幸せになる話。 ※本編完結済※番外編更新中
24h.ポイント 546pt
小説 2,333 位 / 184,434件 恋愛 1,129 位 / 56,087件
文字数 142,589 最終更新日 2024.04.06 登録日 2024.01.31
2
恋愛 完結 短編
伯爵令嬢である私、セシリア・イレーザーは、幼馴染である侯爵家のカラーラスお兄様の事が大好きだった。 なのに、ここ最近何故だかお兄様にずっと避けられてしまっていて、大好きなお兄様と、まともにお話も出来ないのだ。 (あぁ、どうしたら子供の頃のようにお兄様とお話が出来るのかしら……) 思い悩んだ私は、なんでも悩みを解決してくれると噂のご令嬢エルレイン様を頼ったのだが けれども、これが間違えだった。 彼女の使う、強力な”おまじない”によって、なんと私はカラーラス様の前でだけ、声が出なくなってしまったのだ。 どうしてこうなった。 大好きな人と話すことが出来ない絶望の淵に立たされた私は、それでもカラーラス様を想い、 そっと彼を見つめるのであった。 「貴女の想いが成就したら、”おまじない”は解けて、カラーラス様とまたお話し出来るようになりますわ。」 エルレイン様から言われた、その言葉を信じて…… ##このお話しは、カクヨム、小説家になろう にも投稿しています
24h.ポイント 42pt
小説 17,109 位 / 184,434件 恋愛 7,719 位 / 56,087件
文字数 20,477 最終更新日 2024.02.12 登録日 2024.02.12
3
恋愛 連載中 長編
##第一部完結済。番外編更新後二部を始めます! 侯爵令嬢アイリーシャは、王太子殿下の婚約者となる事を夢見て、候補の一人として教育を受けてきていた。 しかし、王太子殿下の婚約者に選ばれたのはアイリーシャではなく、公爵家の令嬢レスティアだったのだ。 その事実に打ちのめされて失意に沈むアイリーシャは、ショックからかその場に倒れそうになるが、そんな彼女を王太子殿下の側近であるメイフィール公爵家の令息ミハイルが助けたのであった。 その日以降、アイリーシャはやたらとミハイルに気にかけてもらうようになり、二人は自然と親しくなっているように見えたのだが、実は何も知らないのはアイリーシャだけで、この裏には二人を仲良くさせようとする兄の暗躍があったのだった…… #このお話は、小説家になろうでも掲載しています #手直ししながら移植しているので一気に全話更新では無いですが、完結済みの話です
24h.ポイント 71pt
小説 12,581 位 / 184,434件 恋愛 5,649 位 / 56,087件
文字数 234,892 最終更新日 2023.07.28 登録日 2023.02.05
4
恋愛 完結 長編
##本編完結しました## 田舎の地サーフェス領の伯爵令嬢アイリスは、領地の過疎化に頭を悩ませながらも、大好きなサーフェスの地で穏やかに暮らしていた。 そんなある日、父である伯爵が浮かない顔である依頼をアイリスに持ちかけたのだった。 “明日、サーフェス領に訪れる賓客をアイリスが管理する月影の森に案内するように” そして父からの依頼を受けて出迎えた三人の男性は、揃いも揃って全員仮面を付けて、偽名の名乗るなど身分を明かさないように徹底していたのだが、その中の一人が森の中で急に倒れた事で、アイリスの穏やかな生活は一変してしまった。 「アイリス様、試しにどうか、主君に口付けをしてみてください。」 呪いで眠ってしまった主君を起こすために、側近の一人が、偶々その場にいた女性と言うだけで、アイリスに無茶な要求をしたのだ。 見返りに支払うと約束してくれた領地の運営資金と、自分のファーストキスを天秤にかけて、悩んだ末にアイリスはお金を取ったのだが、これが全ての始まりだった。 ここから、アイリスの16年間のサーフェス領での穏やかな暮らしが終わり、王宮でのいざこざに巻き込まれる事になったのだった。 #この話は小説家になろう、カクヨムでも公開しています。
24h.ポイント 21pt
小説 25,471 位 / 184,434件 恋愛 11,047 位 / 56,087件
文字数 144,819 最終更新日 2023.03.28 登録日 2023.03.20
5
恋愛 完結 短編
侯爵令嬢のアデリナは、ある日偶然父と義兄の会話を聞いてしまい、自分は政略結婚の駒として、侯爵家の窮地を救うんだと人知れず意気込んでいた。 「どんな縁談でも、侯爵家の為に受け入れよう」と、そう心に決めていたのだ。 しかし、最愛の義兄アレクシスから出た言葉は、政略結婚の詳細ではなく、アデリナの思ってもみない言葉で……
24h.ポイント 7pt
小説 36,797 位 / 184,434件 恋愛 16,151 位 / 56,087件
文字数 8,270 最終更新日 2023.02.06 登録日 2023.02.06
6
恋愛 連載中 長編
【カクヨム 週間総合8位、週間ラブコメ2位、月間ラブコメ2位獲得!!】 俺はクラスメイトの菊池彩花と1年以上も付き合っている。 美人な彼女と付き合えて嬉しかったが、付き合って数ヶ月経った頃から、 彼女の態度がだんだんと変わってきた。 それでも初めて出来た彼女だったので、嫌われたくないと思い、 俺は頑張っていたが・・・ しかしある日、彩花が知らない男とキスしているところに遭遇してしまった。 これって浮気だよな。好きにやってていいぞ。 これは彼女に浮気をされた高校生が幸せになるまでの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,434 位 / 184,434件 恋愛 56,087 位 / 56,087件
文字数 75,074 最終更新日 2021.03.26 登録日 2021.02.13
7
恋愛 完結 短編 R18
領地に帰るまであと半年。 父親と訪れた屋敷で、ジークフリードは一目惚れした。 彼女は離婚歴があったが、そんなものは気にせずプロポーズ。溺愛するお話。 一方、あきらめていた相手が離婚したと聞いて、俄然張り切って攻めていくご令嬢のお話。 ストレスフリーです。軽ーい感じにどうぞ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,434 位 / 184,434件 恋愛 56,087 位 / 56,087件
文字数 7,614 最終更新日 2020.07.05 登録日 2020.07.05
7

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。