キャラ文芸 令嬢小説一覧

5
士農工商の身分制度は、御一新により変化した。 元公家出身の堂上華族、大名家の大名華族、勲功から身分を得た新華族。 明治25年4月、英国視察を終えた官の一行が帰国した。その中には1年前、初恋を成就させる為に宮家との縁談を断った子爵家の従五位、田中光留がいた。 日本に帰ったら1番に、あの方に逢いに行くと断言していた光留の耳に入ってきた噂は、恋い焦がれた尾井坂男爵家の晃子の婚約が整ったというものだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 230,360 最終更新日 2024.01.31 登録日 2022.12.30
 ――お迎えに上がりました。ティーナお嬢さま。  そう言って、白い手袋をはめた手を胸に当て、うやうやしく頭を下げたアイツ。アタシのいた寄宿学校に、突然現れた見知らぬ謎の若い執事。手にしていたのは、兄の訃報。8つ年上の、異母兄が事故で亡くなったというもの。  ――亡き異母兄さまに代わって、子爵家の相続人となりました。  え? は? 女子の、それも庶子だったアタシが?  兄さまは母を亡くしたアタシを妹として迎え入れてくれたけど、結局は庶子だし。兄さまのお母さまには嫌われてたからこうして寄宿学校に放り込まれてたアタシが? 下町育ちのアタシが? 女子相続人? 子爵令嬢として?  ――つきましては、この先ともに子爵家を守り立ててゆける伴侶をお探しください。  いや、それ、絶対ムリ。子爵家ってオマケがついても、アタシを選んでくれる酔狂なヤツはいないって。  なんて思うアタシの周り。どうやらいろいろ狙われてるみたいで。海に突き落とされそうになったり、襲われたり。なんだかんだで命が危ない。  アタシ、このままじゃ殺される? なんかいろいろヤバくない? 逃げたほうがいいんじゃない?  「どうしましたか、マイ・レディ」  目の前で優雅に一礼するこの執事、キース。コイツが一番怪しいのよねえ。 ※ 2024年1月に開催される、「第7回キャラ文芸大賞」にエントリーしました。コンテストでも応援いただけると幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 66,767 最終更新日 2023.12.09 登録日 2023.11.18
家族に溺愛されているものの、 忙しくて構うことが出来ない両親が、幼いララナにたくさんのぬいぐるみを贈る。 必然、ララナの友達はぬいぐるみだけに。 それを見かねた両親は領内の子どもたちを集め、ララナに引き合わせた。 しかし、ララナは……。   この作品は短編です。  小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。 
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 3,737 最終更新日 2023.05.09 登録日 2023.05.09
uni
武士の時代は過去になり。世は戦国から遠く離れ、人々の多くは日々の食い扶持のために生きるか、余裕のある者達や楽して稼ごうと思う者達は欲に流される時代。 ここの世界のこの時代も江戸時代と呼ばれた。全国の支配者は将軍と呼ばれ、江戸の城に住む。 平和が続くと、この国はどうしても上から下まで腐敗が極まる。この時代も例外ではなかった。 地方の零細豪族の姫。まだ幼いが、物心突く頃にはもう臣下たちから鍛えられていた。 見た目の零細ぶりとはまるで違った実力を隠し、頭領であった父を追いやり、姫は自分直下の臣下達と無双を極める。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 9,843 最終更新日 2020.08.09 登録日 2020.08.09
ある超大手製薬会社の社長には1人娘がいた。彼女の名前は天音 鈴(あまね りん)。幼い頃に母を亡くした鈴は広い屋敷のなかで1人寂しく父親の帰りを待つだけの日々を送っていた。 ...ある日一人の召使いが雇われるまでは。 召使いの女性と打ち解けた鈴は屋敷の庭園で花を摘んでいるとき、いままでに感じたことのない温かい気持ちに包まれた。そしてこう、不意に呟いたのだ。 『あぁ、この楽しい時間がずっと続けばいいのに 』 ...これは鷹華の出会いと友情の物語。 <登場人物> 天音 鈴 …私。本作の主人公。ポジティブは正義。 召使いさん ...鈴の家の召使い。物語のキーマン(かもしれない)。ハイスペック。 天音 樹(いつき)…お父様。鈴の父親。偉い。 <作者あとがき> ※本編読破後にお読みください。 本作品を閲覧していただいて本当にありがとうございます!3話あたりから急展開に次ぐ急展開で申し訳ないです(>人<;)特に鈴ちゃんには謝らないといけませんね…… さて、人生初めて小説というものを書いてみたわけですが、10000文字という字数制限がきつくて思い通りに話が展開できなかったですorz この作品は『虚構少女-E.G.O-』という近日リリース予定のソーシャルゲームのあるキャラのシナリオを決めるためのコンテストに応募させていただくために書かせていただいた作品です。ウェブページで概要をご覧になりましたか…?資源が枯渇した世界で、過去に存在した美麗な女の子の人格をインストールした兵器を指揮して戦う…という内容でしたね。世界観から引き込まれる設定だと思います! さて、私はこのアプリはおそらく若い男性ユーザーがメインターゲットになると思っています。 なので、ヒロインの過去編で、主人公以外の彼氏がいたら嫌かなぁ?と、恋愛ものは避けて、今回書いたような友情もので攻めていこうと思いました。(といってもあまり上手くは書けませんでしたがorz) 以上、作者の言い訳…もとい自己PRでした!ここまでのご閲覧ありがとうございました。お気に入りとかコメントとかして頂けると泣いて喜びます(^ω^) 最後になりますが、次の言葉を本作品の結びとさせていただきたいと思います。 『生命は限りあるものである。それ故に限りなく美しいものだ。永遠に輝くよりも一瞬の輝きを… 』 ※余談ですが、各話のタイトルにも遊び心を加えてみました!最終話以外の4話にはそれぞれ「花鳥風月」の文字が一文字づつ使われています!最後にタイトルをもう一度見て頂けると嬉しいです
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 9,332 最終更新日 2018.09.01 登録日 2018.09.01
5

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。