ちびっ子小説一覧

9
1
BL 連載中 長編 R18
『伯爵家の引きこもり令息』ことユーシア・クリプシナは、父と継母、そして異母妹から長年に渡り冷たく扱われ、屋敷の敷地から外へ出たことがない。しかしある日いきなり、父から「お前の結婚が決まった」と宣言される。 お相手は『氷血の辺境伯』ことレオンハルト・イシュトファン。残酷な噂が絶えず、恐れられている人物。 ユーシアは嫁入りのため初めて外の世界へと旅立つも、道中、賊に襲われて命を落とした……はず、だったのだが。 気づけばなぜか、ちびっ子姿となって生き残っていた。 一方、いけ好かないクリプシナ伯爵の息子を妻に迎える羽目になったレオンハルト。送り返す気満々でいたのに、現れたのはなぜかちびっ子。 「待て待て。もう一度確認する。きみは俺の……」 「ヨメでちゅ」 なんでこうなった。凸凹夫婦が襲撃の真相とユーシアが元に戻る方法を探しながら、愛を育む物語。 ✦R18シーンはずっとあとになります ✦BLお伽噺としてお楽しみいただける方向け ✦感想欄は基本ネタバレチェックをしておりませんので、ご留意ください
24h.ポイント 44,560pt
小説 44 位 / 183,871件 BL 2 位 / 23,932件
文字数 109,767 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.15
ある日突然、両親が亡くなった。それが切っ掛けで、叔父夫婦に家を乗っ取られ追い出されてしまった四兄弟。 元乳母に引き取られ暮らしていた。長女と長男は冒険者に。次男は畑仕事や薬草を育てている。末っ子三男はまだちびっ子だ。それでも姉や兄を守りたい。そんな気持ちが、いつの間にか守護の付与ができるようになっていた。 実は三男、前世の記憶があった。 「ごめんなさいですぅぅー!!」とギャン泣きしながら謝っている、創世の女神でもある主神。その泣き虫女神にお詫びで貰った大きなワンちゃん(?)も一緒に、四兄弟が色んな事に巻き込まれながら挫けず生きていきます! 兄弟は叔父から家を奪還できるのか?
24h.ポイント 37,851pt
小説 50 位 / 183,871件 ファンタジー 5 位 / 42,103件
文字数 296,392 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.12.10
旧題:偽物聖女は孤児院を守るママ聖女となる〜もふもふちびっこ獣人は今日も元気いっぱいです〜 ★第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞、読者選考3位 2024年 3月中旬 書籍発売  看護師として働く主人公は患者の点滴を交換していると、突然部屋が明るくなり、知らない世界にいた。  鎧を着た知らない人に囲まれている患者のお孫さん。  どうやら、私は聖女召喚に巻き込まれたようだ。  生きるために宰相に仕事の派遣をお願いすると、その仕事は孤児院のママ先生だった。  中は汚くて、今にも死にそうになっている子ども達。  聖女でもなく、チートもない主人公は看護師としての知識と生きる知恵を使ってどうにか孤児院を復活させる。  可愛いちびっこ獣人達とイケメンわんこ騎士とのドタバタファンタジーです!  恋愛要素少なめです。 ※誤字報告ありがとうございます!  誤字脱字のみは感想コメント消します。
24h.ポイント 2,607pt
小説 506 位 / 183,871件 ファンタジー 122 位 / 42,103件
文字数 299,269 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.08.25
4
恋愛 連載中 長編 R15
幼少期に乙女ゲームを絵本代わりに見せられて育ち、言語中枢を乙女ゲームに毒されたせいで前世では非モテ人生だった主人公。 皮肉にも彼は前世でさんざん見せられていたRPG系乙女ゲーム『運命の二人』のメイン攻略対象キャラ、アルフレート・シックザールに転生してしまう。 ゲーム第一部ではヒロインの恋敵、第二部では魔王となるツンデレ系悪役令嬢・イルメラと結ばれること、そして数あるバッドエンドとイルメラの魔王化回避を目標にアルトは奔走するも、他の攻略対象キャラたちもくせ者だらけで大騒ぎ。 好みのタイプじゃないゲームヒロイン・ルルに攻略されるなんて御免だと思っていたのに、何やら彼女の様子がおかしくて、アルトの周囲に危険が迫る!? 基本コメディーですが、たまにシリアス展開が入ります。 ※カクヨム・小説家になろうにて先行公開中!
24h.ポイント 14pt
小説 28,291 位 / 183,871件 恋愛 11,974 位 / 56,031件
文字数 406,809 最終更新日 2024.02.10 登録日 2023.12.19
 社畜の門松透汰は今日も夜中まで仕事をしていた。  突然出てきた猫を避けるためにハンドルを切ると、田んぼに落ちてスクーターが壊れてしまう。  真っ暗の中、家に向かって帰っていると突然草原の真ん中に立っていた。  謎の言葉に謎の半透明な板。  わけもわからず睡眠不足が原因だと思った透汰はその場で仮眠をしていると謎の幼子に起こされた。 「とーたん!」  どうやら俺のことを父親と勘違いしているらしい。  俺と幼子は元のところに帰るために、共に生活を始めることにした。  あれ……ゴブリンってこんなに可愛かったけ?  社畜とゴブリンのダンジョンスローライフ。  ※カクヨムやなろうにも投稿しています
24h.ポイント 71pt
小説 11,387 位 / 183,871件 ファンタジー 1,785 位 / 42,103件
文字数 114,606 最終更新日 2024.02.05 登録日 2024.01.15
6
恋愛 連載中 長編
高熱を出した夜、私は前世を思い出した。 ごく平凡なOLだった私はよく携帯小説を読んでいた。 プロでもなく、一般の人が書いていて無料で読める小説サイトにハマり、お気に入りを探して読むのが大好きだった。 その中で一番のお気に入りは… 「聖女の涙と正義」 可愛らしいヒロインと王太子の愛の物語……そして正義の名の元に悪をやっつけるというスッキリもの! 最初はいがみあっていた二人が段々と認め合い惹かれ合うラブな物語でもある。 そんな二人を引き裂こうとしたり、内乱を企てたり、皆に恐れられ、汚れた仕事している、絶対的な悪だと言われる公爵家、国を陥れようとする、そう、その黒幕が ハイ!ここ、重要! 我が家なんだよー!!黒幕一家!? しかも私一番最悪なあの悪女!王太子だけではなく、気に入った男の目ん玉を集める気持ち悪い女じゃーないの!?ヒロインを殺そうとしたり、人を殺していくんだ! 結局、黒幕一家は結局断罪される!! なんでよ!?転生するなら、モブとかあたりにして欲しかったよう!! 私はただ平穏に生きて暮らしたい! 家族仲は良いとは言えない。というか、我が家と言ってたけど、私とはブラック家とは血が繋がっていない。 何故か突然、コルナゴが連れてきた子供らしい。 血を一番大切にする、ブラック家なのに、血が繋がっていなかった私を拾うのは何故?? デローザ・ブラックは、小説の主人公の王太子とライバル役である義兄のルイガノが好きだけど、二人は次期聖女であるヒロインを好きで‥‥うん。嫉妬する。 そして現在の私。隅っこにある屋敷に住み、本当のブラック家の子ではないから、メイド達には嫌がらせされるというか、ほぼ毎日虐待じゃないかな? 私はいてもいなくてもどちらでもよいみたいー! そりゃ、原作であるデローザはグレちゃうよねえ。愛されたかったかもしれない。うん。 でーも!断罪は絶対嫌!ちょっとこのアンポタリン達に人の心とはなんぞやと教えねば! 「アンポタりーんが!!こえはダメー!」 なんとか私は、平凡でよいから今度こそ好きな人を見つけて幸せになれる未来を作るために、この黒幕一家を悪に染めずに、家族仲良しに!! が、幼少期時代の努力も虚しく、何故かブラック家は恐れられ、私は【悪女】。ヒロインと比べられ、そう呼ばれる事に‥‥!?
24h.ポイント 127pt
小説 7,677 位 / 183,871件 恋愛 3,431 位 / 56,031件
文字数 59,143 最終更新日 2023.06.28 登録日 2023.05.01
7
BL 連載中 長編 R18
【不器用な雪豹α王イデオン×見た目は美人Ω中身は田舎者なサーシャの転生オメガバース】 公爵子息のサーシャは借金返済のため縁談を持ち掛けられる。そのタイミングで起きた火事により前世の記憶が蘇った。 「僕、ホッカイドウの牧場主の息子だった……!」 動物好きの記憶を思い出したサーシャの嫁ぎ先は雪豹α王のいる北の国。 人間を食べると噂される獣人の国へ道民特有の能天気とおおらかさを発揮して嫁いで行く。 一方雪豹王イデオンは人間の国で両親が暗殺されたことから人間を疑っていた。 そして人質代わりに送られてくる花嫁に警戒心を抱く。 「人間とは一年中発情して子作り出来る種族――色仕掛けで腑抜けにするつもりだろうがその手には乗らぬ!」 しかし嫁いできたサーシャは美人な上懐かしい匂いがするし、予想外に純朴な性格で戸惑う。 さらに、歳の離れた弟のミカル(4歳)が自分よりも先に花嫁に懐いてしまい――? 雪豹王との子を身籠れば報奨金が出る。借金返済に必死なウブΩサーシャは雪豹王イデオンの心を溶かして子を授かることができるのか? また、雪豹王の両親暗殺の真相とは? 【受】サーシャ・レーヴェニヒ(19歳)Ωの公爵令息。見た目は華やかだが中身は素朴な北海道民。動物に好かれる。 【攻】イデオン・ヘレニウス(20歳)αの雪豹獣人で、現グエルブ国王。気性が荒く不器用な超美形。 ※舞台は北欧っぽいイメージです。ふんわりご都合主義ファンタジーなので温かい目で見守っていただけるとはっちゃきこいて頑張ります。
24h.ポイント 134pt
小説 7,417 位 / 183,871件 BL 1,706 位 / 23,932件
文字数 133,058 最終更新日 2022.11.30 登録日 2022.10.31
仁科七幸(にしな なゆき)は、生まれつき普通の人には見えないモノが見えた。 それはきっと妖怪やあやかし、お化けなどと呼ばれるもの。 人には言えない秘密を抱え、社会人として働く彼女は、会社内でこっそり“疫病神”と呼ばれ陰口を叩かれていた。 自分へ向けられた悪意を知らない七幸は、人員整理とは名ばかりのクビを通告される。 無職になり、次の仕事を探さなければと考える反面、気力が湧かず公園でぼんやりしていた時、不思議な雰囲気を持つ白銀の髪をした子供――空祈(こうき)と出会い、交流が始まる。 職探しと空祈との交流の日々が続く中、突如妖怪に襲わた七幸は、自分と同じ妖怪が見える男性、多々良紫苑(たたら しおん)に助けられて――。 ※一部いじめ表現などあり
24h.ポイント 21pt
小説 23,755 位 / 183,871件 キャラ文芸 249 位 / 4,385件
文字数 16,993 最終更新日 2021.02.17 登録日 2020.12.30
タケシくんをとてもかわいがってくれていたケイイチロウおじいちゃんがちほうしょうという病気に かかってしまい、お父さんとお母さんがかいごのためにおじいちゃんの広い家に住むことになりました。 おじいちゃんはボケてしまっていたので、自分のことをケイたんと呼んでいました。 そして、タケシくんにそっとヒミツの話しをしてくれたのです。 ケイたんは実は精霊の国からやってきた地霊だったのです。 そのヒミツを知ってからというもの、タケシ君はケイたんと一緒にいっぱい、いっぱい、遊びました。 そして、しばらくしておじいさんは亡くなってしまいました。 タケシくんはいっぱい、いっぱい、泣きました。 でも、悲しむことはありません。 ケイたんは、本当の姿、お尻にウサギのふわふわの尻尾がついた地霊の姿で、タケシくんの前に ふたたびあらわれたのです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 児童書・童話 3,246 位 / 3,246件
文字数 25,732 最終更新日 2018.07.18 登録日 2018.07.01
9