平安風小説一覧

6
1
恋愛 連載中 長編 R15
とある時代の、とある国の都。 世の中には人々を襲うあやかしが跋扈していた。 そんな中、退治人のリツは婚約者だった上司から任務失敗の責任を押しつけられたあげく、一方的に婚約破棄を言い渡され妹と婚約すると――中略―― そんなテンプレートな運命を辿ったリツの左遷先では、セツと名乗る新しい上司が待っていた。 仕事の説明が始まると思ったリツに対して、セツは結婚相手にしか教えてはならないはずの真名を名乗りだし……。 すれ違い的なあれから始まる、平安風ファンタジーっぽい恋愛ものです。 ※「【R18】半妖の退治人と呪われた上司」の前日譚ですがこちらはBLではなく男女CPとなっているため、ジャンルを女性向け恋愛にしています。
24h.ポイント 63pt
小説 12,268 位 / 184,010件 恋愛 5,608 位 / 56,012件
文字数 30,078 最終更新日 2024.03.23 登録日 2024.02.03
2
BL 完結 長編
仕事は選べ――。 そう思った時期が俺にもありました。 田舎受領を養父に持つ菖蒲黒鵰(あやめくろたか)は、粗暴だが美女に間違えられる程には美しい。 ある日「入内を控えた女たちが立て続けに殺された事件は知っているであろう、囮の皇后となって入内せよ」と養父に言われ、有無を言わさず女の振りをする羽目に。 絶対ばれるだろ!無理! そう思った筈なのに。 何故か帝が妙に付きまとってくるんですけど!?!? 男勝りな皇后(♂)と、食えない帝のドタバタコメディ。 前半はコメディ多め、中盤から後半にかけて親密度上昇、後半は糖度が増します。 別所で完結済みですがこちらは改稿版かつ、後半の展開が異なります。 ※この小説はフィクションです。実在の人物や地名、その他もろもろ全てにおいて一切関係ありません。
24h.ポイント 7pt
小説 34,969 位 / 184,010件 BL 9,103 位 / 23,815件
文字数 136,443 最終更新日 2023.09.14 登録日 2022.05.31
3
恋愛 完結 ショートショート
 散り急ぐ桜が降る夜、彼女は独り佇んでいた。  ……儚く消えてしまうかとかと思った。  また使い回しみたいな話だなぁ。今回は特に意識してではなかったはず、多分。  蛇足はなんつーか蛇足なので(謎)。しかしそれソメイヨシノってむしろ滅んでそうじゃね? あれ全部挿し木だから一斉に枯れるかもって聞いた。竹林かよ。  無駄に割ってるときは構成が特に問題か忙しいかどこかしらが調子が悪いとおもいねぇ。……やっぱり悪いな。  蛇足は本編の需要の少なさから判断して予約を取り消しました。今後投稿作業が出来ない時等用に待機させます。よって追加日時は未定です。詳しくは近況ボード(https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/206551)で。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/635737031
24h.ポイント 28pt
小説 20,160 位 / 184,010件 恋愛 8,981 位 / 56,012件
文字数 5,169 最終更新日 2023.07.28 登録日 2023.03.31
櫻花国は桜の樹の上につくられた国だ。桜は櫻守により守られている。 ある日櫻守の仕事中に根本の最下層に落ちてしまった紅華は、地面に埋まっていた記憶喪失の少年を助け出す。身元も名前もわからない少年は鬱金と名付けられ、保護者が見つかるまでの間、櫻守として仕込まれることとなる。 国を支える枯れかけている母樹、鬱金の持つ不思議な力、おかしな行動を取る朝廷からの使者に魑魅魍魎。それらの謎が明かされるとき、ひとつの奇跡が生まれる。 冬から桜が咲くまでのひと騒動。
24h.ポイント 0pt
小説 184,010 位 / 184,010件 ファンタジー 41,866 位 / 41,866件
文字数 93,600 最終更新日 2022.09.06 登録日 2022.08.16
5
恋愛 完結 短編
京の都を守るのは、安倍晴明の直系の子孫であり「陰陽少将」の位を戴く若き陰陽師・安倍明隆。 ワケあって通う相手もなく独身を貫く明隆だったが、帝から直々に「結婚して子を成せ」とのお言葉が下される。 相手に選ばれたのは、帝の異母弟・中務郷の宮の姫君。世間では「わがまま姫」と名高い姫のはずが、実際に明隆の元にやってきたのは、ガリガリに痩せ、間に合わせの衣装を身につけた少女・沙映だった。 継母に虐げられ、諦めと共に生きてきた少女が、ワケあり陰陽師に愛されて幸せになる物語。 ◇◇◇他サイトでは別名義で投稿しています◇◇◇
24h.ポイント 7pt
小説 34,969 位 / 184,010件 恋愛 15,463 位 / 56,012件
文字数 23,632 最終更新日 2022.04.18 登録日 2022.04.11
探索ミステリー×三角関係×平安風ファンタジー。 四方を海に囲まれた小国の姫君の夕花姫は、屋敷からの脱走癖と拾い物癖がある変わり者。そのたびに護衛の暁に叱られている。今日も浜辺に出て遊んでいたところで、記憶喪失の貴族を拾ってしまう。 記憶喪失の彼に浜風と名を付けた夕花姫は、海の外から来た彼にときめきを覚えるが、何故かそれを見て暁は冷淡になる。 浜風に国内を案内しているうちに、この国に伝わる羽衣伝説に触れ、ふたりでその羽衣伝説を追いかけようと言われる。 姫君と貴族と護衛の三角関係は、やがて小国の羽衣伝説を巡って大騒動へと変わっていく……?
24h.ポイント 0pt
小説 184,010 位 / 184,010件 キャラ文芸 4,460 位 / 4,460件
文字数 80,078 最終更新日 2021.01.18 登録日 2020.12.30
6