ファンタジー ゲーマー小説一覧

5
18歳の一条亜里はいじめの理由で自殺してしまう。 だが目が覚めたら異世界!、、のように見えたがゲームの世界に転生していた! パニック状態で変に思われ、王のもとに連れ去られてしまった!王にすべてを話したが、「ここがゲームの世界」ということは全然理解できなかった、、。 なぜこの世界にこられたかというと、この世界には召喚者というものが1人いるらしく、そいつの仕業らしい。 しかし亜里は病む覆えない事実を知る。「他世界から来た人は15年後にある世界の儀式までに自分の世界に帰らないと、たちまちに消えてしまう」 元の世界に帰りたくなかったが、消える時の恐怖感と痛みが半端ないというので仕方がなく「アーサト」と名乗り、犯人を探す旅に出る! アカネと名乗るアーサトと同じ世界から来たと人とこの世界に住むゲンジンと共に愉快でワクワクする冒険を繰り広げるアドベンチャーストーリー。今、幕が上がる!
24h.ポイント 0pt
小説 184,441 位 / 184,441件 ファンタジー 42,361 位 / 42,361件
文字数 5,818 最終更新日 2024.03.30 登録日 2024.03.30
十年前、突如ダンジョンと呼ばれる階層構造の不思議な空間が世界中に出現した。 人々はその探索や謎の解明に盛り上がり、ダンジョンへ入り探索する者達――【探索者】が急増していった。 その様子を配信してエンタメを追求する者まで現れ、ダンジョン探索は一大ムーブメントとなっていた。 主人公、天川理人は天才廃ゲーマーだ。テンリミット――通称テンリミと名乗り、数々のゲームで圧倒的なゲームスキルを発揮し、最強のゲーマーとして密かに知られた存在だった。 そんなゲーム一筋のテンリミは、ダンジョン探索配信が大人気ということしか知らず、それがどんなものかを知らなかった。 ずっと攻略していたゲームで世界最速を記録し、そろそろもっと刺激のあることがしたいなと思っていた矢先、リトは幼馴染の茜から美少女探索者の配信映像を見せられ、リトは初めてダンジョンを知る。そして、スキルやジョブを使ってのまるでファンタジーゲームのような光景を目の当たりにし、リトは一瞬で心を奪われる。 「次は、ダンジョンを攻略するか!」 こうして天才ゲーマーテンリミットは、ゲームの世界を飛び出し、現実のダンジョンへと挑む。 その類まれなるプレイスキルとゲームで培った直感や効率的な攻略。その規格外の才能は、他の探索者たちを抑え、圧倒的な速度での攻略を見せる。 これは、最強の廃ゲーマーテンリミットが、その類まれなるゲームセンスを持ってダンジョンを無双していく物語である。 美少女ダンジョン配信者との同盟や、攻略を目指すクランとの突発的な共闘、考察組から追いかけまわされる日々。 ダンジョン探索という熱狂の中で、天才廃ゲーマーテンリミの存在は、台風の目となっていく。 ゲーム世界で最強を誇ったテンリミット――天川理人は、ダンジョン攻略でもその才能を遺憾なく発揮する!
24h.ポイント 14pt
小説 30,983 位 / 184,441件 ファンタジー 4,473 位 / 42,361件
文字数 63,794 最終更新日 2023.09.12 登録日 2023.08.31
様々のジャンルのゲームで頂点だった男、「佐藤アキラ」 ある日、ゲームで勝ち続け、もっと難しいゲームないのかな〜と思った瞬間、異世界に転生していた……転生した場所は無人の地、そこの領主となって、世界征服を目指す ※〜○○○○〜などはページや説明文だと思ってください! ※間違いがあると思いますが、暖かい目で閲覧お願いします!
24h.ポイント 7pt
小説 37,488 位 / 184,441件 ファンタジー 5,846 位 / 42,361件
文字数 10,790 最終更新日 2021.08.24 登録日 2021.08.22
 大好きなゲームの映画を見るため映画館に向かっていた俺は、知らない内に真っ暗な空間に立っていた。  どこだかわからずに戸惑っていると、スポットライトのような光と共に一人の女性が現れる。  女性は自分は女神だと名乗り、俺を事故死に見せかけて殺したと告げてきた。   その理由は異世界に転生させて、自分の守護している世界を救わせるためだった。    一見すると何事もない平和な世界だが、500年に1度現れるという勇者が全く現れないせいで魔の者の勢力が拡大しているという世界。  そこで魔の者の勢力拡大を抑えるために俺が選ばれたと女神は言う。  これがよくラノベとかである異世界転生ってやつか……?  フィクションの中だけの話だと思っていたものが現実となり戸惑っていたが、自分が勇者になれると思い胸を躍らせていた。  しかし、女神からは勇者になる素質はないと宣告されて、さらにはチート能力なども与えられないと聞かされる。  力も与えられない事に絶望していた時に、ふと疑問が浮かんだ……。  じゃあ、なんで俺なんかを選んだんだ?  当然の疑問だった俺の質問に対して、女神は話し始める。  女神の話を要約すると、俺が生前投稿していたゲーム実況動画のファンだったのだ!  そこで口癖のように言っていた「知識さえあれば、どんな状況だって打破できる!」という言葉に感動したってのが理由らしい。  現実とゲームを一緒にしないでほしいと思ったが、すでに異世界転生するしか道がない俺は女神の願いを受け入れ新たな人生を踏み出すことになる。  異世界で出会うちょっと変わった仲間たちに囲まれて、様々な出来事やトラブルに巻き込まれていく。  チート能力も与えられず何かこれといった才能があるわけでもない俺が、与えられた知識を駆使して世界を救うかもしれない物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,441 位 / 184,441件 ファンタジー 42,361 位 / 42,361件
文字数 35,797 最終更新日 2019.09.30 登録日 2019.08.20
違う世界同士の心が読めすぎる鬼の少年と掴みどころのないゲーマー少年の2人がこれまた違う世界に召喚された。 価値観も世界観も違う二人が紡ぐ異世界ファンタジ・・・ファンタジーなのか、これ?
24h.ポイント 0pt
小説 184,441 位 / 184,441件 ファンタジー 42,361 位 / 42,361件
文字数 16,179 最終更新日 2018.06.26 登録日 2018.02.22
5

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。