ファンタジー 外伝小説一覧

8
―――約500年前、この世界には4人の勇者が魔王を倒し世界を救った。しかし倒したはずの魔王はまだ生きていたのだ。それが邪神である。  邪神は4人の勇者を殺し世界を闇で覆いつくそうとした。だがそれを止めたのは女神だった。  女神は自身の命と引き換えに邪神の魂を封印したのだ。その時、女神の力の一部が世界中に散らばったと言われている。  散っていった力の一部は自然物へと姿を変えていった。そして時が流れ、女神の力の一部を宿した者達が現れた。その者たちのことを人々はいつしかこう呼ぶようになった。 【聖女】と―――――  ――その後世界に平和が訪れたかと思われたのだが、突如として空から黒い光の柱が立ち上りその中から魔物が現れ始めた。それを見た人々は絶望する。このままではいつか滅ぶのではないかと思ったからだ。  しかしそんな中、立ち上がった者がいた。  それは後に世界の奇跡と呼ばれる大聖女ディアナ。彼女は人々を救うため立ち上がり、魔物を倒すため様々な手段を模索した。  その中の一つが身体のどこかに魔力を刻む「聖痕」を宿し、聖女が唯一使うことのできるもの。『聖魔法』。その力で世界を救ったと―― 本編で大魔女ロゼッタ様から語られた『世界大戦』。過去の賢王ギルフォードとの関係、大聖女ディアナとの共闘の真意が今明かされる。この物語は『世界大戦』を止めるまでの大魔女ロゼッタ様の物語。 ※外伝ですがこの物語単体でも物語として成立してます 本編 ⬇️ 【最強知識の聖女様】私はただの聖女なのです。本の知識は優秀なのです! ~聖魔法?そんなの知らないのです!~ https://www.alphapolis.co.jp/novel/187178688/76693376 こっちを読んでから読んでいただけると色々「あー!」ってなります(。・_・。)ノ
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 52,415 最終更新日 2023.01.29 登録日 2023.01.28
 アイアンゴーレム事件と後の世で呼ばれることとなる事件から解決までを終始見ていた一人の冒険者の記録である。彼女の目的はただ一つ”見守る事”それだけだ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 12,043 最終更新日 2022.10.02 登録日 2022.10.01
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
「勘違いの工房主」の外伝的物語 主人公「クルト」が英雄のパーティの雑用係として働いていた頃のお話です。 たまーーーに更新します。 主人公がパーティを追い出されるまでの物語なので、ザマァ展開は少な目。報復を見たい人にはお勧めしません。
24h.ポイント 7pt
小説 35,305 位 / 184,255件 ファンタジー 5,386 位 / 42,319件
文字数 14,241 最終更新日 2022.05.20 登録日 2020.01.23
 『覇気使い戦争』で品川修二に負け、神崎忍は高校を卒業後、ワイナリーを目指す為、フランスへ向かう。  だが、忍が仕事をしている最中に突然と異世界に召喚され、少女アーシェに魔王討伐を頼まれる。  忍は乗り気じゃなかったが、魔王を倒さない限り現代に帰れない事を知ると渋々協力する事になってしまった。  これは男の約束と少女の願いの五年間の物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 57,715 最終更新日 2021.12.28 登録日 2019.07.25
 大陸に2つだけ存在すると言われるダンジョンを有する街には、ダンジョン探索を生業とする冒険者と呼ばれる者たちが多く暮らしている。15歳で成人となる世界で未成年ながらも冒険者として生計を立てているラウルは、ある日、相方のファムに、とある魔物が倒したいと告げる。  かつて英雄が”蛇蜥蜴(ヘビトカゲ)”と呼んだと言われる強大な魔物を倒すために、二人は準備を始めて――  この物語は完結済み長編『奴隷勇者の異世界譚~勇者の奴隷は勇者で魔王~』と世界観を同じくする作品です。上記を未読でも問題ないようにしているつもりですが、興味のある方はそちらも読んでいただけると、より楽しめるのではないかと思います。 *本作品は『小説家になろう』でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 35,110 最終更新日 2021.12.25 登録日 2021.11.16
「ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情」の外伝置き場です。本編ネタバレを含みますため、該当部分までは本編を先に読まれることをお勧めします。各章の最初にどの話のアナザーストーリか記載しておりますのでご参照ください。 2020.06.20以前から「ルビィ視点」もしくは「ルビィの独白」をお読みだった方へ。本編は「【NEW!!】犯人探しが終わりました6」からすでに再開しております。
24h.ポイント 63pt
小説 12,597 位 / 184,255件 ファンタジー 1,874 位 / 42,319件
文字数 29,246 最終更新日 2020.06.22 登録日 2020.06.22
時代は2568年7月1日。 世界は平和に満ちて何事も変化のない日常だと思われていた。 しかし、その平穏は突如崩れ去る。 希望と絶望、力と敵、始まりと終わり。 必ずしも無敵の存在などはなく神さえも死にゆく世界。 ありとあらゆる不条理が生まれた。 だからこそ人間は思った。 これでは...いけないと。 戦乱のブレイブレイド 外伝 源(オリジン)開幕。 スピードは感想で上がります
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 98,320 最終更新日 2019.03.06 登録日 2018.01.06
主人公の「霧崎直央」は下校中、コンビニ強盗に襲われていた少女を救い出す。その際、少女を庇う際に強盗に拳銃で撃たれてしまい、絶命してしまう。しかし、彼が次に目を覚ますと真っ白な空間に覆われた世界に存在し、彼の前には「天使」を自称する少女が居た。 『えっと……この場合はどう対処すればいいんですかね?』 「えっ?」 自称天使の少女の話によると、直央は本来ならば強盗に殺される運命ではなかったらしく、彼は元の世界に戻れる権利を持っていた。しかし、彼女の権限では元の世界に戻る事は出来ないため、天使は直央にある契約を交わす。 『私が管理を任されてる世界に送り込みます。そこは地球とは違って魔法が発達した世界なんですけど、そこには元の世界に戻る術があります。なのでどうしても元の世界に戻りたいのならば自力で帰ってもらうしかありません』 『ええっ!?自力で……?』 『可哀想なので本当は与える能力は1つなんですけど、今回だけは特例で2つ与えましょう』 結局、直央は天使の要求を受け入れ、彼は2つの能力を授かる。しかし、どちらの能力は決して「チート能力」とは言い切れない程に取り扱いの難しい能力を間違って選んでしまう。 『貧弱に……空間魔法?』 『あ、何を選んでいるんですか!?』 全ての初期ステータスが「最低値」になる代わりにレベルの「制限」が存在しなくなる能力を選び、直央は天使が管理する異世界に送り込まれた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 88,169 最終更新日 2019.01.09 登録日 2018.12.25
8

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。