恋愛 お見合い小説一覧

13
1
恋愛 連載中 ショートショート R15
 この国の王子殿下が城に勤めている侍女の見合い場所に乗り込んでいったらしい。もうその子に見合い話は来ないだろうな。 ・この話は下書きをストックしておいて更新時間が取れないときに予約する時用です。よって想定外の事がない限り不定期更新です。 ・元々は個人サイトで連載している話の今後起こる王子殿下が侍女の見合いを邪魔するという出来事に、細かいことを知らない国民はどんな想像をするかという想定で書かれた代物です。第三者の想像なので見合いを邪魔すること以外の展開および細かな舞台設定、登場人物の性格等はバラバラですが、作者は一人で本編があるので似通ります。 ・尻切れトンボはいつもの事ですが、今回本来はその後に関係者がコメントしてそれがオチというパターンなので、特に多く感じる可能性があります。 ・その性質上単品では分からない部分もいつも以上に出てくるかと思いますので、最低限の説明を最初に入れておきます。適当に追加、更新する予定です。 ・それでも分からない場合は感想を今回は受付有りにしておきますのでご質問下さい。ただし「本編のネタバレになるから言えません」「そんな事考えてませんでした」「そういうものだと納得して下さい」でほぼ片付ける可能性が高いです。多い質問は設定説明に流用する可能性があります。直せそうにないほどあまりにも酷いミスはそっとしといて下さい。いろんな意味できつくなったら受付は中止させていただきます。 ・独自性の強い一部単語は置き換えられています。 ・基本本編優先なのであまりにも需要がない場合(ペースの関係上今回はお気に入り数で判断します。……どれくらいが妥当だろう? 前回適当すぎたからなぁ)本編の方で使える可能性がある以上追加はやめますし、本編の進み具合によっては一部および全体を予告なく非公開にする可能性があります(なのでしおり使用のみは推奨しませんし数も考慮しません)。もっとも後者は順当に行ってもずいぶん先の話ですし、場合によっては本編の方がこちらに来るか中断する可能性もありますが。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/99334241
24h.ポイント 28pt
小説 21,516 位 / 183,982件 恋愛 9,487 位 / 56,004件
文字数 26,521 最終更新日 2024.03.23 登録日 2020.01.11
2
恋愛 完結 短編 R15
 とある学園の卒業パーティーで、私――エリカ・レームクールは、婚約者である第一王子ダニエル殿下に 「エリカ、きみとの婚約破棄を宣言する!」  と、言われた。彼の隣にはアデーレ・ボルク男爵令嬢がいて、勝ち誇ったような表情を浮かべていた。 「かしこまりました、お幸せに!」  私の祝福の言葉は、彼らにとってとても意外なものだったらしい。  ありがとう、アデーレ・ボルク男爵令嬢。この人の心を奪ってくれて!  毎年一回は浮気相手といちゃいちゃしているところを見せつける男性なんて、私は必要としていませんので!  笑顔でそう言うと、アデーレがわなわなと震えていたのが見えた。  とりあえず、婚約破棄イベントは終わったのだから、次の婚約者を探さないとね。今度は浮気をしない、一途な人が良いわ。  ――そう考えていたら、お父さまに紹介された男性がなんと私の好みにぴったり当てはまっていて、一目惚れをしてしまった。  さらには、彼も私のことを一目見て気になっていたようで……?  あれ? もしかして、私……幸せになれるんじゃないの? ※別名義で書いていた小説をリメイクしました。 ※後日他サイトにも掲載します。
24h.ポイント 349pt
小説 3,670 位 / 183,982件 恋愛 1,769 位 / 56,004件
文字数 77,680 最終更新日 2023.04.09 登録日 2023.03.10
3
恋愛 完結 長編 R15
二十八歳の桜宮晃光は、令嬢達の縁談申し込みが絶えない桜宮家の人間で、大企業の副社長。二十歳の藤野香澄はある日、彼とお見合いを行うことになった――彼は「君の隣にいられる、その未来が欲しいんだ」と言うが、どうして私に婚約話を?。結局はめられなかった彼との婚約指輪、香澄は彼には相応しい別の女性がいるので身を引くため飛び出すが、町中に、世にも不思議な夜行列車が彼女の前に姿を現して――。 ※3万字と少しで読める中編です、お楽しみいただけましたら幸いです! ※「小説家になろう」「ベリーズカフェ」「ノベマ!」「カクヨム」にも掲載しました。
24h.ポイント 14pt
小説 30,041 位 / 183,982件 恋愛 12,888 位 / 56,004件
文字数 35,716 最終更新日 2022.12.26 登録日 2022.12.26
4
恋愛 完結 長編 R15
恋愛小説大賞にエントリー中。  勝ち気で手の早い性格が災いしてなかなか彼氏がいない歴数年。  そんな私にお見合い相手の話がきた。 見た目は、ドストライクな クールビューティーなイケメン。   だが相手は、ヤクザの若頭だった。 騙された……そう思った。  しかし彼は、若頭なのに 極道の天使という異名を持っており……? 彼を知れば知るほど甘く胸キュンなギャップにハマっていく。  勝ち気なお嬢様&英語教師。 椎名上紗(24) 《しいな かずさ》 &  極道の天使&若頭 鬼龍院葵(26歳) 《きりゅういん あおい》  勝ち気女性教師&極道の天使の 甘キュンラブストーリー。 表紙は、素敵な絵師様。 紺野遥様です! 2022年12月18日エタニティ 投稿恋愛小説人気ランキング過去最高3位。 誤字、脱字あったら申し訳ないありません。 見つけ次第、修正します。 公開日・2022年11月29日。
24h.ポイント 7pt
小説 36,347 位 / 183,982件 恋愛 15,961 位 / 56,004件
文字数 111,165 最終更新日 2022.12.15 登録日 2022.11.29
5
恋愛 完結 短編 R15
「僕は君と結婚するつもりはない」 叔母のすすめでお見合いすることになったレナ。 しかし当日、お見合い相手は来ることなく、翌日「僕は君と結婚するつもりはない」と言う手紙が送られて、お見合いは破談になったのだが……  「第3者意見司法機関 婚約破棄・婚姻訴訟対策課」第5弾
24h.ポイント 0pt
小説 183,982 位 / 183,982件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 3,520 最終更新日 2022.10.09 登録日 2022.10.09
6
恋愛 完結 長編 R15
娘を嫁に出そうと、お見合い写真を送り続けている母 それに対し、心に決めた男性と同棲中の娘 「最後にこのお見合いをしてダメだったら、お母さんもう諦めるから」 「本当!?」 と、いう事情で 恋人には内緒でお見合いに応じた娘      相川 優 ところが、お見合い相手の男性はなんと年商3億の社長さん 「私の事なんて早く捨てちゃって下さい!」 「捨てるだなんて、まさか。 こんなかわいい子猫ちゃん、誰にもあげないよ」 彼の甘く優しい言動と、優への強引な愛に、 なかなか縁を切る事ができず… ふたりの馴れ初めは、 “3億円の強盗犯と人質の私!?”(と、“その後のふたり♡”) を、どうぞご覧ください(^^)
24h.ポイント 0pt
小説 183,982 位 / 183,982件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 117,358 最終更新日 2022.08.10 登録日 2022.07.25
7
恋愛 完結 ショートショート R15
伯爵令嬢のリシャーナ・エデュスは学生時代に、隣国の第七王子ガルドシア・フェ・エデュアーレから告白された。 しかし彼は留学期間限定の火遊び相手を求めていただけ。つまり、真剣に悩んだあの頃の自分は黒歴史。抹消したい過去だった。 それから一年後。リシャーナはお見合いをすることになった。 相手はエルディック・アラド。侯爵家の嫡男であり、かつてリシャーナに告白をしたクズ王子のお目付け役で、黒歴史を知るただ一人の人。 最低最悪なお見合い。でも、もう片方は執念の再会ーーの始まり始まり。
24h.ポイント 28pt
小説 21,516 位 / 183,982件 恋愛 9,487 位 / 56,004件
文字数 9,469 最終更新日 2022.01.17 登録日 2022.01.15
8
恋愛 完結 短編 R15
彼氏いない歴23年。地方都市に住む地味で初心な女性と、結婚を真剣に考えている30歳男性の、地味でちょっと赤裸々な、お付き合いのお話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,982 位 / 183,982件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 18,421 最終更新日 2020.04.15 登録日 2020.04.13
9
恋愛 完結 長編 R15
「私が目を閉じたら、別れていいよ。死んだら、別れてください」 「……無理なダイエットで貧血起こしただけで天国とか寝ぼけるやつが簡単に死ぬか、あほ」 ------------------- 散々嘘を吐いた。けれど、それでも彼は別れない。 「俺は、まだ桃花が好きだよ」 どうしたら別れてくれるのだろうか。 分からなくて焦った私は嘘を吐く。 「私、――なの」 彼の目は閉じなかったので、両手で隠してお別れのキスをした。 ―――― お見合い相手だった寡黙で知的な彼と、婚約中。 自分の我儘に振り回した挙句、交通事故に合う。 それは予期せず、防げなかった。 けれど彼が辛そうに自分を扱うのが悲しくて、別れを告げる。 まだ好きだという彼に大ウソを吐いて。 「嘘だったなら、別れ話も無効だ」 彼がそういのだが、――ちょっと待て。 寡黙で知的な彼は何処? 「それは、お前に惚れてもらうための嘘」 あれも嘘、これも嘘、嘘ついて、空回る恋。 それでも。 もう一度触れた手は、優しい。 「もう一度言うけど、俺は桃花が好きだよ」 ーーーーーー 性悪男×嘘つき女の、空回る恋 ーーーーーー 元銀行員ニューヨーク支社勤務 現在 神山商事不動産 本社 新事業部部長(副社長就任予定 神山進歩 29歳 × 神山商事不動産 地方事務所 事務員 都築 桃花 27歳 ーーーーーー
24h.ポイント 14pt
小説 30,041 位 / 183,982件 恋愛 12,888 位 / 56,004件
文字数 95,601 最終更新日 2019.11.21 登録日 2019.11.12
10
恋愛 連載中 長編 R15
地味子は会社で突然会社のエリートから億ションでの同居生活を提案されます。そして恋愛関係にはならないという賃貸雇用契約を結んで同居生活を始めます。失恋の痛手から立ち直れない地味子は友達に誘われて可愛く変身して合コンに参加しますが、たまたま来ていたそのエリートに一目ぼれされてします。これは地味子が偽装同棲した老舗の御曹司を運命の赤い糸で絡め捕ってしまうお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,982 位 / 183,982件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 80,169 最終更新日 2019.06.11 登録日 2019.05.16
11
恋愛 完結 長編 R15
お見合い結婚した訳あり美人女子と面食い男子の大人のラブストーリーです。お見合い結婚でもすぐにセックスをしなければならないのでしょうか? それにこだわった訳ありのヒロインが面食いの誠実そうなお見合い相手と気心が通じ合うまではセックスレスの条件で結婚をします。努力次第と割り切って条件を受け入れた彼の画策でヒロインが次第に心を開いてゆく半年にわたる結婚生活のお話です。これは前作「お見合い結婚しました―しばらくはセックスレスという約束で!」のヒロイン目線の裏ストーリーとなっています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,982 位 / 183,982件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 61,999 最終更新日 2019.05.12 登録日 2019.04.17
12
恋愛 完結 長編 R15
お見合い結婚した面食い男子と訳あり女子の大人のラブストーリーです。どのようなきっかけで人は結婚をきめているのでしょうか? 運命の人と思ったから? 理想の人と思ったから? 家事をしてもらえるから? 老後の心配から? ひとりで寂しいから? Hができるから? 帰省の新幹線で隣の席に座っていたすごい美人がお見合いの相手で、気持ちが通い合うまではセックスレス! が彼女の結婚の条件だったらどうしますか? 努力次第と割り切った主人公がヒロインのかたくなな心を開かせようと知恵を絞った半年にわたる結婚生活? のお話です。話の展開はゆっくりですが、お見合いしようとする人にはお役に立つかもしれません!
24h.ポイント 0pt
小説 183,982 位 / 183,982件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 67,280 最終更新日 2019.04.03 登録日 2019.03.05
13
恋愛 完結 長編 R15
都会で就職した老舗の御曹司が父親所有のマンションに引っ越しますが、維持費がかかり過ぎることから同居人を探しました。そして地味な契約女子社員を見つけて同居雇用契約をして偽装同棲を始めます。御曹司は地味子がとても性格の良い娘だと次第に分かってきましたが、合コンで出会った陰のある可愛い娘に一目ぼれをしてしまいます。これは老舗の御曹司が地味子と偽装同棲したら運命の赤い糸に絡め捕られてしまったお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,982 位 / 183,982件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 80,840 最終更新日 2019.04.01 登録日 2019.03.06
13

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。