恋愛 スピンオフ作品小説一覧

7
1
恋愛 完結 長編 R15
【あらすじ】二ヶ月後に婚礼を控えている伯爵令嬢のブローディアは、生まれてすぐに交わされた婚約17年目にして、一度も顔合わせをした事がない10歳も年の離れた婚約者のノティスから、婚礼準備と花嫁修業を行う目的で屋敷に招かれる。しかし国外外交をメインで担っているノティスは、顔合わせ後はその日の内に隣国へ発たなたなければならず、更に婚礼までの二カ月間は帰国出来ないらしい。やっと初対面を果たした温和な雰囲気の年上な婚約者から、その事を申し訳なさそうに告げられたブローディアだが、その状況を使用人達との関係醸成に集中出来る好機として捉える。同時に17年間、故意ではなかったにしろ、婚約者である自分との面会を先送りして来たノティスをこの二カ月間の成果で、見返してやろうと計画し始めたのだが……。【全24話で完結済】 ※1:この話は筆者の別作品『小さな殿下と私』の主人公セレティーナの親友ブローディアが主役のスピンオフ作品になります。 ※2:作中に明らかに事後(R18)を彷彿させる展開と会話があります。苦手な方はご注意を! (作者的にはR15ギリギリという判断です)
24h.ポイント 28pt
小説 21,667 位 / 184,021件 恋愛 9,543 位 / 56,002件
文字数 139,723 最終更新日 2023.08.07 登録日 2023.07.20
篠沢グループ会長・篠沢絢乃の亡き父、篠沢源一前会長についていた秘書の小川夏希。 現在は篠沢商事社長・村上の秘書を務める彼女には悲しい秘密が……。 会長に就任して初めて迎えた夏、絢乃と会長付秘書で小川の大学時代の後輩でもある桐島貢は、村上社長から「最近、小川秘書の様子がおかしい」と相談を受ける。 詳しい話を聞いた二人は、彼女に恋人がいるのではないかと推理して調査を始めるけれど……? 果たして彼女の想い人とは誰!? そこには、絢乃にも関わりのある悲しい真実が隠れていた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 恋愛 56,002 位 / 56,002件
文字数 14,833 最終更新日 2023.05.30 登録日 2023.05.30
3
恋愛 完結 短編 R18
スピンオフです。 前作【完結】【R18】初恋は甘く、手が届かない? ならば、その果実をもぎ取るだけだ~今宵、俺の上で美しく踊れ ラストに出てきた子世代です。登場人物の回に前作の事を簡単に補完。 雰囲気もなにもかも違います。閨教育のあれこれは、今回はなし。 コメディ要素は登場人物の回だけです  ヴァレリーは大人しい女の子だった。  彼女には幼馴染が二人いる。何かにつけてヴァレリーに意地悪をしてくるロランと、泣いていたり一人ぼっちの時に優しく側にいて慰めてくれる理想のお兄さまのような優しいフレデリック。  学園では、明るく快活な兄や姉と違い、本を読み静かにしているような地味な令嬢と、そう周囲の令嬢たちから言われて少々意地悪をされていた。それもそのはず、素敵な青年になり数多の令嬢に大人気のフレデリックとロランが幼馴染のヴァレリーと一緒にいる事が多かったからだ。フレデリックが卒業してからというもの、事ある毎につっかかってくるロランや、意地悪をしてくる令嬢たちから逃げて過ごした。  ヴァレリーが卒業する年、卒業パーティでヴァレリーは思いもかけなかった求婚をされてしまう。果たして、差し出された大きな手のひらに、彼女がその手を乗せるのは……? 異世界、三角関係もの。女の子1人です。 お相手は、隠れ細マッチョ君と筋肉騎士君。 どっちかとの、いちゃらぶハッピーエンドです。 変態要素0……だと思いたい作者。正直もうしますと、プチ(?)執着かもしれないなと、ほんの少し思っています。
24h.ポイント 56pt
小説 14,323 位 / 184,021件 恋愛 6,449 位 / 56,002件
文字数 27,276 最終更新日 2022.02.03 登録日 2022.02.02
--私には、秘密があった。それは、親友にも言えない秘密。 高校三年生の夏、「海に向かって」という自転車旅に行った。 中学時代に仲の良かった、男子四人,女子二人の五人で行った、一泊二日の夏旅行だ。 その旅行が終わって、季節は秋になっていた。 「映画に行こう」と約束をしていた由唯と理久は、約束通り二人で映画に行った。 楽しそうに映画やショッピングを楽しむ由唯だったが、その心中では様々な想いが交錯していた-- 「海に向かって」の後日談。 夏を超えて、秋を迎え、そしてその先に続く二人の初恋の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 恋愛 56,002 位 / 56,002件
文字数 34,597 最終更新日 2021.08.28 登録日 2021.08.28
5
恋愛 完結 短編 R18
エロの妄想が進むなあ。 カクヨム様で書いたサクッとめそうな違う世界。 『番と言われるましたが、…』のキャラで世界線違うストーリーをとサクッと連続投稿中 捕虜、番、キャラ設定はほぼ同じ。 エロ方面を書く予定なかったんだけど12歳と20歳設定だったから。 幼女まで行かないが少女なんだよねえ。 ある程度予約投稿して思った。エロも書けるんじゃない?から始めた R18版のサイドストーリーを小説化。 読んでなくてもあらすじを補って進む予定です。 ※ 【完結済み】
24h.ポイント 28pt
小説 21,667 位 / 184,021件 恋愛 9,543 位 / 56,002件
文字数 25,581 最終更新日 2021.01.01 登録日 2020.12.07
6
恋愛 完結 ショートショート
I Still Love youスピンオフ、日葵の弟誠真の小さな恋物語です。 大学でも一番の人気者の誠真に恋をした咲良。 学校の行事を通じて一緒にいる時間は増えたが、誠真の気持ちを聞くことはできずにいた。 そしてそのまま咲良だけ取り残されるように、誠真は卒業してしまい……。 長谷川誠真 (Hasegawa Seishin)×朝倉咲良  (Asakura Sakura)
24h.ポイント 7pt
小説 36,664 位 / 184,021件 恋愛 16,184 位 / 56,002件
文字数 5,029 最終更新日 2020.09.10 登録日 2020.09.09
7
恋愛 完結 ショートショート
受験が終わり彼女の期末テストのサポート。やる気にさせるつもりで目標ノルマを掲げたつもりが…… 「クリスマスが好きとか嫌いとか。」の番外編です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 恋愛 56,002 位 / 56,002件
文字数 1,211 最終更新日 2019.12.25 登録日 2019.12.25
7

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。