キャラ文芸 ちょっと不思議小説一覧

5
1
キャラ文芸 連載中 長編 R15
家なし、職なし、貯金なし。 如月紗和子に残されたのは、家政婦のスキルと不思議なものを見る目。 途方に暮れる紗和子に追い打ちをかけるように、父が勝手に決めた婚約者と揉めている紗和子と愛犬の春ノ助を救い、手を差し伸べてくれたのは、亡き姉夫婦の娘を引き取り育てるシングルファザーの小花衣千春だった。 千春には、どうしてもすぐに結婚しなければならない事情があり、紗和子も親の決めた結婚を回避するため二人は契約結婚をする。 そこで紗和子は、家政婦のスキルを活かして千春親子の生活を整える日々を送るはずだったのだが、小花衣家に筍(たけのこ)を抱えた来客が――⁉ 紗和子さんの美味しいご飯を通して繋がる絆の物語。 毎日19時更新予定です! *この物語はフィクションです。 *流血、暴力、暴言、ストーカーなどの表現があります。 *無断転載は固く禁じます。
24h.ポイント 85pt
小説 11,807 位 / 184,189件 キャラ文芸 105 位 / 4,379件
文字数 114,311 最終更新日 2022.08.15 登録日 2022.03.26
東京郊外のこじんまりとした喫茶店。そこが俺、仁科 廉佳(にしな れんげ)の勤め先だった。 ほとんど人の来ない寂れた喫茶店で、今日も俺は暇を持て余す。店内にいるのは、俺とマスターと、そして。 しがない喫茶店の店員、廉佳(れんげ)とおかしな常連、夾竹桃――通称キョウさんとのありふれていて、だけど少しおかしな日常。 今日もキョウさんはおかしな話ばかりしている。だけど、どうしてか。俺はつい、いつもその話の中に引き込まれてしまって。俺はここにいて、その話の中に登場していないはずなのに。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 47,240 最終更新日 2022.01.30 登録日 2021.12.30
AP
ドアを開けて覗いた。 外は静かで、もう皆学校に行ってて、誰もいなくて。 私は外をちょっと覗いて、あっちの方もこっちの方も見て。 遠くの廊下の先では太陽の白い光が床に差し込んでるのが見えた。 私は。 私は・・・。 少しの間、静かな廊下の周りを見ていて。 それから、やっぱり、頭を引っ込めて。 部屋の扉をゆっくり閉めた。 《『あの子』と少女は少しずつ、少しずつ、変わって・・・いく?》 《取り巻く世界も変わって・・・いく?》 ********** *只今、他の小説を執筆中です。 *そちらが落ち着いてから、《no2EX》を再開しようと思っています。 ***** ・この作品は「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 493,984 最終更新日 2022.01.30 登録日 2021.12.30
石川県金沢市。雨がよく降るこの街で、ある噂が流れていた。雨の日にだけ現れる不思議な茶房があり、そこで雨宿りをすれば、会いたい人に会えるという。噂を耳にした男子高校生・陽元晴哉は、半信半疑で雨の茶屋街を歩き、その店――『あまやどり茶房』にたどり着く。店を営むのは、年齢不詳の美しい青年・アマヤと、幼い双子。晴哉が彼らに「離れ離れになった幼馴染み」に会わせて欲しいと頼むと、なんと、居所も知らないその少女が本当に現れて――。
24h.ポイント 21pt
小説 27,282 位 / 184,189件 キャラ文芸 254 位 / 4,379件
文字数 107,227 最終更新日 2020.07.22 登録日 2018.11.16
「本の修理に、参りました」そう言った僕に、彼らはいつも驚くのだ。 皆さんが昔読んだことがあるであろう、物語たち。 もしも、ある日、その本の内容が、変わっていたら。 もしも、その物語の住人達が、困っているとしたら。 物語の、終わりがくるはずなのに、終わりがこない。 そんな、困った、を解決するのが、 郊外にひっそりと佇む、一軒の潰れそうで潰れない古本屋。 修復屋リコルヌ。 またの名を、修復屋 一角獣。 彼らは、人知れず、不思議な本を修復する、世界でたった一つの、本の修復屋なのです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 22,932 最終更新日 2020.04.27 登録日 2019.09.26
5

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。