ライト文芸 幼馴染み小説一覧

12
俺には幼馴染みがいる。そいつはめちゃくちゃ美少女なんだが、ヤンデレなのだ。それに俺は別に好きではない。どっちかというと家族のような姉さんのように感じている。問題なのは。 「ねぇあの女誰なの?」 そう言ってハイライトオフで俺を問い詰めてくる。しかも俺に近づく女子はみんな排除してるのだ。なんでヤンデレになったかはいつか話すとしよう。彼女は作りたいが、幼馴染みの悠香のせいで彼女ができないのだ。 「あれは助けたときにちょっと話しただけだ。相手も別になんとも思ってないだろ」 「いやあれは完全に恋する乙女だったよ。いやイケメンの王子さまに助けらるたという頭お花畑の可愛そうな人かな?それに義弘くんは私のものなんだからあんなバカみたいな人が相手にされるわけないじゃん」 酷い言いようだな。それにあの人うちの学校よりワンランク落ちるとはいえ進学校の生徒だからバカではないと思うぞ。それと俺は悠香のものじゃない。彼女ほしいなぁー。 「はぁー早く学校行くぞ。いつの間にか隆弘は先行ってるし」 あいつ逃げたな。付き合いが長いから悠香のやんでれのことをよく知っている。男には不思議飛ばれてない。潰された女子と隆弘以外。 これはヤンデレ幼馴染みと彼女作りたい俺の学園ラブコメである。 「ラブコメなんかさせないよ。私以外」 「最初っから潰しにかかるなよ」
24h.ポイント 28pt
小説 21,585 位 / 184,150件 ライト文芸 449 位 / 7,508件
文字数 4,334 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.04.12
俺には頭がよくて美少女の幼馴染みがいる。名前は日向。俺はそんな日向に思い焦がれていた。だが日向は主人公というあだ名のついた和希が好きなのだ。俺も自分の思いに蓋をして、二人をくっつくことを望んで協力していんだがー 和希なら俺は諦められた。だって主人公だからな。周りのやつは諦めていなかったが。むしろ嫉妬和希に向けていた。解くにクラスのイケメン丸井は自分に落とせないものはないという感じで落とそうとしていた。丸井が邪魔するのを邪魔して、遠ざけていたがある日日向が振られたという情報が流れたー そこで慰めたら日向はヤンデレ化して俺に纏わりつくようになった。そんな日向に気づかずにやけながら丸井は慰めて近づこうとしていた。こいつなにかを知っていそうだと感じながら俺はこいつに取られるくらいなら俺が落として幸せにしてやる。独占欲のヤンデレから好意のヤンデレに変えてやる。これは日向を幸せにするためまでの物語であるー
24h.ポイント 0pt
小説 184,150 位 / 184,150件 ライト文芸 7,508 位 / 7,508件
文字数 2,470 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.04.13
ある日俺は放課後の教室に呼び出された。そこで瑠璃に告白されカップルになる。 しかしその告白には秘密があって罰ゲームだったのだ。 それ知った俺は別れようとするも今までの思い出が頭を駆け巡るように浮かび、俺は瑠璃を好きになってしまたことに気づく そして俺は罰ゲームの期間内に惚れさせると決意する 罰ゲームで告られた男が罰ゲームで告白した女子を惚れさせるまでのラブコメディである。 ドリーム大賞12位になりました。 皆さんのおかげですありがとうございます
24h.ポイント 113pt
小説 9,063 位 / 184,150件 ライト文芸 289 位 / 7,508件
文字数 260,534 最終更新日 2024.03.08 登録日 2020.04.04
俺は忘れ物を取りに学校に戻ると幼い頃から親しかった幼馴染みが教室内に友達と話していた。 何を話しているか気になった俺は聞き耳をたてて会話を聞いた。 「ねえ、可憐好きな人いるの?」 お、好きな人の話しか。可憐の好きな人は気になるなあー。 だってたった一人の幼馴染みだし 「何でそう思うの?」 「いやだって可憐告白断ってばかりだから好きな人がいるのかなーって思って」 可憐は回りを誰かいないかキョロキョロしだしたので俺は屈んでばれないようにして、耳をすまて会話を聞いた。 「いるよ、好きな人はねN君なんだ」 Nってもしかして俺のことじゃないか。 俺望で頭文字Nだし。 なぜだかわからないが俺は不思議なこうとう感に包まれて叫びだしそうになったので俺は急いでその場をあとにして下駄箱に向かった。 はぁ~可憐の好きな人がまさか俺だなんて気付かなかったな。 だって最近はよく額田と、よくしゃべっていたし。 なんだか額田と話している可憐を見ていると心がモヤモヤしてた。 だけどこのときの俺は予想だにしなかった。まさか可憐の好きな人が額田でくっつくことに協力することになるなんてー 累計ポイント13万pt突破
24h.ポイント 28pt
小説 21,585 位 / 184,150件 ライト文芸 449 位 / 7,508件
文字数 366,069 最終更新日 2024.03.04 登録日 2021.05.12
消えない思い出ってエモくない? ◇◇◇◇ 全10話 完結 [1話 プロローグ] [2話 何気ない日常] [3話 おうちデート] [4話 ちょっとした変化] [5話 年頃の男女、密室に2人、何も起きないはずがなく……] [6話 日常が崩れた日] [7話 小川さんの秘密] [8話 一生のお願い] [9話 デジタルタトゥー] [10話 後日談] ◇◇◇◇ 第6回ライト文芸大賞にエントリーしています。 応援いただけたら嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,150 位 / 184,150件 ライト文芸 7,508 位 / 7,508件
文字数 24,699 最終更新日 2023.05.07 登録日 2023.04.28
 僕は二十歳で、親が決めた相手と結婚させられた。  結婚相手は幼馴染み。仲悪いが、結婚しないと親から勘当!?  周囲には仲良し夫婦を演じて、心の底では、いつかお互いに殺そうと考えている  今、独特な新婚生活が始まる!  一話300文字台です。サクサク読める作品になっていると思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,150 位 / 184,150件 ライト文芸 7,508 位 / 7,508件
文字数 65,209 最終更新日 2022.07.09 登録日 2022.03.26
高校の卒業式俺は一人で寂しく自撮りを撮る。昔は俺の周りには美少女がたくさんいて華やかに卒業するものだと思ったが今はいない。幼馴染みは彼氏とデート、妹も彼氏とデート、女友達は三年生の時に亡くなった。 何で俺はぼっちになったかは分かっている。現状に甘えてなにも行動を起こさなかったからだ。 あの頃の輝いていた青春の日々が鮮明によみがえる。できることなら過去にやり直したいと思いながら俺は家に帰った。 家には誰もいない。誰も俺の卒業を祝うやつはいないのだ。俺は過去からやり直したくて方法を調べた。すると五センチ×五センチの紙に六芒星を書き過去の行きたい時間帯を書けば行けるらしいことを知った。俺はこのままだと寂しいぼっち生活を続けるだけだ思いやってみることにした。夜になり試すと急に眠気に襲われた。そして眠りについたが気づくと知らない白い部屋にいた。そこから神様が現れて注意事項を説明されて、神様に見送られながら俺は過去に飛ぶ。たが俺は過去の記憶が封印された状態で過去に戻ったのだった。果たして俺は同じ過ちを繰り返さず青春できるのか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,150 位 / 184,150件 ライト文芸 7,508 位 / 7,508件
文字数 22,331 最終更新日 2022.05.31 登録日 2022.04.30
声に出すこともできずに散った恋心。 泣いて泣いて消化しようとしたら、隣家に住む幼馴染みに呼ばれて夜空を見に行くことに。 一人になりたいけれど、ひとりぼっちはいやだった。 そんな彼女に寄り添う幼馴染みの物語。 ※小説家になろうでも掲載中
24h.ポイント 0pt
小説 184,150 位 / 184,150件 ライト文芸 7,508 位 / 7,508件
文字数 4,916 最終更新日 2020.07.04 登録日 2020.07.04
ぱっとしない人生を送る作詞家の僕は、数年間、姿をくらましていた幼馴染の彼女と再会する。 そこから、僕の歌と恋と人生の物語は幕を開けたーーーー。 ********************* 自称作詞家の玉木(通称:タマ) 昔からの悪癖みたいなものだ。 大して売れるようにも思えないこんな詞を、君に向けた詞を、どうすることもできなくて、吐き出すのは。 ********************* 世界の歌姫を母に持つ、ポチ 「私、もう歌えなくなっちゃったのよ......」 「母がね、亡くなったの。私はそれが嬉しくて、悲しくて、苦しくて、笑えて、でもやっぱり泣いて。だから歌えなくなったのよ」 ********************* 平凡を望む人気歌手、ミナミ 彼女はきっと一人きりで戦っている。 自分のためだけに自分の未来のために、自分の手で道を切り開いているのだ。 ********************* ****************** ************* ******** *** もしも、だよ。 もしもそこから抜け出せるのなら。 今みたいに、きらりと光る真実の欠片を、 必死に拾って、這いつくばらなくてもいいのかな? もう死んでるみたいに呼吸しなくてもいいのかな? ねぇ、、、 ********************* 更新情報はこちら! Twitter → @akari_takadono
24h.ポイント 0pt
小説 184,150 位 / 184,150件 ライト文芸 7,508 位 / 7,508件
文字数 14,718 最終更新日 2019.10.02 登録日 2019.03.05
時は二千年を超えた、どこにでもあるような現代日本。 一年前の十一月、速読甲子園の最優秀賞に輝いた橘陬柚羽(たちずみゆずは)に、自室の本棚にある一冊の本が乾いた音を立てて落ちてきた。 それは柚羽の幼馴染み、永井霙(ながいみぞれ)が書き上げた一つの小説。 その本は近年、ノーベル賞を受賞した作品で、もう手に入らない宝物庫扱いされていて……? 「教師に生徒が必要なように、小説家にも読者が必要なのです。身がない林檎を誰が食べるって言うんです? 中身があって、食べられてこその林檎でしょう。その林檎のように、ストーリーがあって、読まれてこその小説なのです」 *日間ランキング最高16位!! 速読の天才と、小説の天才。 親友とはなにか。 どこからが幼馴染みで、どこからが友達で、どこからが親友なのか。 たった一つの小説から動き出す、お互いの夢が繋いだ感動の友情ストーリー!! ※この作品はエブリスタ様、カクヨム様、小説家になろう様でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,150 位 / 184,150件 ライト文芸 7,508 位 / 7,508件
文字数 7,544 最終更新日 2019.05.16 登録日 2019.04.09
 裕福な滉月家に産まれ、両親の愛情を一身に受けて、何不自由なく天真爛漫に育った美少女、「櫻子」。  櫻子が十二歳になった頃、クリスマス・イヴに父親「数仁」から一体の、お手伝い用からくり人形がプレゼントされる。  「アヤメ」と名付けて、まるで妹のように可愛がり、優しく接する櫻子。  アヤメも滉月家の役に立てるよう、失敗しながらも日々、奮闘する毎日。  櫻子の母親「濱子」は病気がちで寝込んでしまう日もあるが、櫻子と過ごす日々を大切にしている。  そんな母を気遣いながらも明るく生活してきた櫻子も、アヤメが居ることで毎日がより楽しくなり、アヤメは次第に滉月家にとって無くてはならない存在になってゆく。    しかし数年経った頃、櫻子に数々の試練が待ち受けるーーー。  これは、人間である「櫻子」と、からくり人形である「アヤメ」の愛と涙の物語。 ※この物語は、フィクションです。実在する個人・団体・企業等の名称とは一切、関係ありません。 ※物語の都合上、その辺りの時代には存在しなかったであろう物、及び現代であっても実際は存在して無い物も多々、登場しています。 ☆第二章十話で、小梧郎の「爺や。僕…、もう十歳だよ?」部分の言葉を少し変更しました。 ●次の話が書ききれず、ストックも無いので、暫くお休みさせて頂きます。遅筆ですみません。年内の更新は難しいかもです。  
24h.ポイント 0pt
小説 184,150 位 / 184,150件 ライト文芸 7,508 位 / 7,508件
文字数 165,246 最終更新日 2018.11.17 登録日 2018.03.29
12
ライト文芸 連載中 長編 R15
『約束、だよ』 いなくなってしまった少女から託された手紙。彼女との『約束』を果たせないまま、少年は惰性で生きていた。 彼女と瓜二つな少女と、出会うまでは。 セカイから色を失った少年と、同じ夢を抱く二人の少女。あるようでないような運命を追いかける、そんなお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,150 位 / 184,150件 ライト文芸 7,508 位 / 7,508件
文字数 2,071 最終更新日 2018.04.27 登録日 2018.03.09
12

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。