王子の船旅は多難につき

冥界の王子ナシェルと、その乳兄弟で魔族の貴公子ヴァニオンは、とある事情から地上界で船旅をしている。

ところが寄港地で乳兄弟が旅の資金をスられたことからはじまり、事態は何だかとっても、ややこしいことに…。

そこへナシェルを心配した冥王までもが追いかけてきて……事態はますますややこしいことに!?


◆ドタバタコメディBLファンタジーです。
◆『泉界のアリア』のパラレル話です。同じキャラクターが出てきますが独立したお話です。こちらからでも読めるように書きましたが本編をかじった上で読まれるとより楽しめるかと思います。
◆お色気シーンはぬるいです。
◆終始、おふざけの域を出ませんので悪しからず。
◆キャラの性格は本編を踏襲しつつ、かなりお間抜けになってます。
◆「可愛らしい受けちゃん」はおりません、主人公は耽美な見た目に反して口が悪くやや横暴で凶暴ですご注意下さい。

※表紙画(冥王)はあく*さんに描いていただきました!


おもな登場人物
ナシェル……冥界の王子。黒髪蒼眼の超絶美人。素行不良で高飛車。冥王とは父子だが(めちゃくちゃ深~い確執の末に)今は伴侶でもある。なぜ、深い確執の上に父子で伴侶となったのかは本編で。

ヴァニオン…ナシェルの乳兄弟で親友。魔族(冥界貴族)。主従というよりは、とてもフラットな仲。ボケもツッコミもシリアスも護衛もこなす万能な友人。

セダル……冥王。黄泉の国(あの世・冥界)を治める闇の神。黒神赤眼。ナシェルを盲目的に愛する親バカな父上。
24h.ポイント 14pt
0
小説 28,391 位 / 183,838件 BL 6,867 位 / 23,832件