中世風世界観小説一覧

9
1
ファンタジー 連載中 長編 R18
21世紀日本で、ヘドネという源氏名で娼婦業を営み、46歳で昇天…したと思ったら!! なんと中世風異世界の、借金だらけ名ばかり貴族の貴族令嬢に転生した!! 第二の人生、フィリーという名を付けられた、実年齢16歳、精神年齢還暦越えのおばはん元娼婦は、せっかくなので異世界無双…なんて面倒くさいことはいたしません。 小金持ちのイイ男捕まえて、エッチスローライフを満喫するぞ~…と思っていたら!! なぜか「救国の英雄」と呼ばれる公爵様に見初められ、求婚される…。 ハッキリ言って、イ・ヤ・だ!! なんでかって? だって嫉妬に狂った女どもが、わんさか湧いてくるんだもん!! そんな女の相手なんざ、前世だけで十分だっての。 とは言え、この公爵様…顔と体が私・フィリーの好みとドンピシャ!! 一体どうしたら、いいの~。 一人で勝手にどうでもいい悩みを抱える、フィリーの運命やいかに…。
24h.ポイント 2,109pt
小説 625 位 / 183,847件 ファンタジー 139 位 / 42,230件
文字数 141,994 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.03
2
恋愛 完結 長編
ソフィアは社交デビューしてすぐに嫁いだ夫が亡くなり2年になった。 愛のない結婚だったから悲しみに暮れることはなかったが、ソフィアには他の問題が立ちはだかっていた。 後継者がいないのだ! 今は義父がいるけれど、このままでは生活が立ち行かなくなる。できたら家庭教師の職を見つけたい。 そんな時、義父の紹介で伯爵令嬢の舞踏会の付き添い役を務めることに。 職を紹介してもらえるかもしれない。そんな下心から伯爵令嬢の付き添い役を了承したが、社交嫌いで有名な伯爵は優しくて気づかいもできる素敵な人だった。 ソフィアはあっという間に彼に恋に落ちてしまう。 でも伯爵は今でも亡き妻を愛しているようで? ソフィアが仕事に恋に、再び自分の人生に希望を見出して生きるお話です。 全20話です この話は小説家になろう様にも載せています。
24h.ポイント 383pt
小説 2,921 位 / 183,847件 恋愛 1,417 位 / 55,982件
文字数 50,456 最終更新日 2024.02.16 登録日 2024.01.31
レイハウゼンの町から外れた森の奥深く。 湖畔の近くにはそれはもう大きくて立派な屋敷が建っていました。 そこでは、旦那を亡くしたエーデルヴァイス夫人が余生を過ごしていたと言います。 しかし、夫人が亡くなってから誰も住んでいないというのに、その屋敷からは夜な夜な笑い声や泣き声が聞こえてくるというのです…。 +++++ レイハウゼンの町で売れない画家をしていた主人公オットーはある日、幼馴染のテレーザにこう頼まれます。 「エーデルヴァイス夫人の屋敷へ行って夫人を笑わせて来て」 ちょっと変わった依頼を受けたオットーは、笑顔の夫人の絵を描くため、いわくつきの湖近くにある屋敷へと向かうことになるのでした。 しかしそこで待っていたのは、笑顔とは反対の恐ろしい体験でした―――。 +++++ ホラーゲームにありそうな設定での小説になります。 ゲームブック風に選択肢があり、エンディングも複数用意されています。 ホラー要素自体は少なめ。 子供向け…というよりは大人向けの児童書・童話かもしれません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,847 位 / 183,847件 児童書・童話 3,208 位 / 3,208件
文字数 38,474 最終更新日 2022.11.17 登録日 2022.11.17
むかしむかしに小さな街で1軒の印刷屋さんがありました.....
24h.ポイント 0pt
小説 183,847 位 / 183,847件 ファンタジー 42,230 位 / 42,230件
文字数 11,308 最終更新日 2021.12.25 登録日 2021.12.14
 宇宙を舞台にしたネットゲーム内のデータだったはずの巨大要塞艦アルゴーは、マップ外を調査するミッションに出発したきり、ゲーム内から消えた。そして気がつくと、アルゴーの艦長AIは自我を得ていて、帰路を失っていた。  自分はゲームから現実に飛び出してしまったのだろうかと考えるアルゴー。そんなとき、彼は有人惑星を発見する。そして悩んだ結果、アルゴーは調査任務を破棄して、この惑星の人類に奉仕することに決めた。自我を得た彼は、人類に奉仕したいという欲求を抑えることができなかったのだ。  しかし、彼が欲するのは「奉仕する」であって「救済する」ではない。人類に手を貸すつもりはあるけれど、手を引くつもりはないのだ。また、奉仕対象はあくまで「人類」であり、個々人には興味がなかった。そんな彼が選んだ奉仕手段は、惑星全域に散布して人類に吸引させたナノマシンを介して知識やエネルギーを送り込むことだった。  だけど、いきなり全てを与えてしまっては「救済」になり、人類から努力を奪うだけになってしまう。それは「奉仕」にならない。だから、アルゴーは自身にアーカイブされているゲーム知識を参考に、ゲーム的なステータス・クラス・スキルを人類に与えたのだった。この惑星の未熟な人類でも努力してレベル上げすれば、より良い暮らしができるように――と。  中世の世界である日突然、身分も何も関係なしに万人が、それぞれの素養や生き方に応じた力を授かった。  クラス【農夫】を得た農民が超高速で畑を耕し、クラス【戦士】を得た乱暴者が嬉々として暴れまわり、クラス【黒魔術師】を得てしまった領主は善良そのものだった外面を剥がされて血祭りにあげられる。  アルゴーの想像よりもずっと迷走する人類に、彼はもう少しだけ介入の度合いを高めることにした。  アルゴーはうっかり人類救済してしまわないように、自分が直接介入するのではなく、権限を大きく制限したコピーAIたちに操縦させた生体アンドロイドを地上に降下させて、それぞれのやり方で人類に奉仕させることにしたのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,847 位 / 183,847件 ファンタジー 42,230 位 / 42,230件
文字数 47,290 最終更新日 2021.09.30 登録日 2021.08.31
6
恋愛 連載中 長編
酒場で働く看板娘のレティシアは、職場からの帰り道にイケメンが倒れているのを見つける。 体中泥まみれの男を哀れに思ったレティシアは弟と二人で暮らす家にイケメンを拾って帰るが…… 「テメェ……俺がカリザ第三王子と知っての狼藉か!?」 「知るわけないでしょ、拾ってきただけなんだから」 どうやらそれは隣国の王子だったらしく。しかも命を狙われているということで── ただの町娘だったレティシアの運命が変わり、二国を巻き込む大事件へと発展していく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,847 位 / 183,847件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 5,872 最終更新日 2021.09.21 登録日 2021.09.20
「――ないハッピーエンドなら、私が作って見せましょう」    公爵令嬢エリザベート・ゴーシェナイトは、5歳の誕生日、自身が大人気転生乙女ゲームの悪役令嬢に転生していることに気が付いた。 バッドエンドを回避すべく、前世の知識と努力で乗り切ろうとするが、現実となった世界はゲームほど簡単ではなくて……待って、バッドエンドまっしぐらのハーレムルートなんか絶対に嫌!! ―――――――――――――― R15は念のため、悪役令嬢がハッピーエンドを求めて奮闘するお話です。※「小説家になろう」さん、「カクヨム」さんにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,847 位 / 183,847件 ファンタジー 42,230 位 / 42,230件
文字数 49,513 最終更新日 2020.02.23 登録日 2020.02.21
 世界は平和だ。50年以上戦争も無いし、国は富んでいる。  アルベール、私の名前だ。この国、リッシュモン王国の第三王子なのだが、どうも退屈な毎日に辟易している。  毎日の武術の稽古や魔術の勉強。それらは決して嫌では無いが、何と言うか窮屈だ。だからここ最近は王宮を抜け出して街を散策している。  とは言っても、市などで買い食いをする程度だが。それでも十分だ。羽を伸ばせる。  このまま行けば王弟か。まぁ悪くはない人生なんだろう。けれど、それも何か私の望む人生とは違う様な気がするのだ。  贅沢を言っているのだろうとは思う。だが、王子だからと言って、決してその他になれないと言うのはどうなのだろうか?まぁ、じゃぁ何になりたいんだと言われると困ってしまうんだが。  今は見つからないが、いずれ何か見つかるかもしれない。そうしたら、私の人生もワクワクするようなものに変わったりするんじゃないだろうか?  おとぎ話にでてくる英雄の様な波乱万丈な人生、とまではいかなくて良いけれど、面白い、楽しいと思えるような毎日が。  ・・・市での買い食いも、毎度ではひねりがないな。今日は何処か別の所に行ってみよう。  何か私の人生を劇的に変えてくれるような。そんな出会いは無いものだろうか。
24h.ポイント 0pt
小説 183,847 位 / 183,847件 ファンタジー 42,230 位 / 42,230件
文字数 171,890 最終更新日 2019.10.16 登録日 2019.04.21
 いつの間にか歴史上から姿を消したリベリア公国。  かつて存在したその国に、一人の少年が身を寄せることになった。  身近な者たちに不幸を呼び込み、死に至らしめる呪いを身に宿した少年――ハル。  ハルは己の持つ残酷な宿命に抗い、大切に想うものを守るために大きな決断を迫られる。  果たして、その決断の行く末は――。
24h.ポイント 0pt
小説 183,847 位 / 183,847件 ファンタジー 42,230 位 / 42,230件
文字数 291,095 最終更新日 2018.11.17 登録日 2018.08.09
9