ファンタジー 馬鹿王子小説一覧

10
モッチ王国の第2王子であった僕は、将来の国王は兄になると思って、王弟となるための勉学に励んでいた。 そんなある日、兄の卒業式があり、祝うために家族の枠で出席したのだが‥‥‥婚約破棄? え、なにをやってんの兄よ!? …‥‥月に1度ぐらいでやりたくなる婚約破棄物。 今回は悪役令嬢でも、ヒロインでもない視点です。 ※ご指摘により、少々追加ですが、名前の呼び方などの決まりはゆるめです。そのあたりは稚拙な部分もあるので、どうかご理解いただけるようにお願いしマス。
24h.ポイント 35pt
小説 17,677 位 / 183,826件 ファンタジー 2,578 位 / 42,227件
文字数 12,167 最終更新日 2018.06.01 登録日 2018.06.01
「婚約を破棄する!」 おきまりの宣言、おきまりの断罪。 小説家に○ろうにも掲載しています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,045 位 / 183,826件 ファンタジー 2,922 位 / 42,227件
文字数 10,975 最終更新日 2021.08.24 登録日 2021.08.24
聖女アリアは魔王の再封印の際、隙間から漏れ出た邪悪の力により相打ちの形で魔王を封じた。 例え聖女であろうと死ねば蘇る事は出来ない。 だが彼女は只の聖女では無かった。 彼女は自らの葬儀の際に蘇生し、そんな彼女に婚約者であるガルザス王子は駆け寄る。 アリアを抱きしめる為ではない。 魔女としてとらえる為だ。 死者蘇生は邪悪な儀式(実際はそんな儀式は存在していない)とガレーン王国では認識されており。 それによって蘇ったと決めつけられたアリアには火炙りの刑が宣告される。 「この命。貴方程度に上げるつもりはありません」 「誰かあの者を捉えよ!大罪者を殺せ!」 アリアは転生時に授けられた時間停止能力で牢獄から脱出し。 自分の前に立ちはだかる王子の顔面に一発喰らわせ、彼女は隣国へと逃亡する。 そして堅苦しい聖女ではなく、冒険者として悠々自適の人生を歩みだした。 一方、彼女を魔女扱いして処刑しようとしていたガレーン王国には復活した魔王の脅威が蔓延る。 魔女の施した封印など信用できないとガルザス王子が再封印を指示し、それが見事に失敗して魔王が復活してしまったためだ。 「聖女アリアを見つけ出すのだ!」 魔王を何とか退治しようとする王子は、神託の予言にてアリアが救国の聖女たらんと知り、必死に探すが――
24h.ポイント 21pt
小説 23,530 位 / 183,826件 ファンタジー 3,446 位 / 42,227件
文字数 78,083 最終更新日 2020.07.07 登録日 2020.06.13
「エデワール・ミッシャ令嬢!貴方にはさまざな罪があり、この場での婚約破棄と国外追放を言い渡す!」 とある夜会の中で引き起こされた婚約破棄。 その彼らの様子はまるで…… 「茶番というか、喜劇ですね兄さま」 「うん、周囲が皆呆れたような目で見ているからな」  思わず漏らしたその感想は、周囲も一致しているようであった。 これは、そんな馬鹿馬鹿しい婚約破棄現場での、傍観者的な立場で見ていた者たちの語りである。 「帰らずの森のある騒動記」という連載作品に乗っている兄妹でもあります。
24h.ポイント 7pt
小説 34,572 位 / 183,826件 ファンタジー 5,433 位 / 42,227件
文字数 9,514 最終更新日 2018.01.24 登録日 2018.01.24
フィオナ王国第二王子のレオン、王立学園卒業パーティーで婚約者たる公爵令嬢ロゼアンナに『ベルグランド公爵令嬢ロゼアンナ!私の愛するキャサリンに苛めを重ねていたこと断じて許せん!貴様との婚約を……』と何故か最後まで言い切らない。いや、言いきれない。何故か。その瞬間にレオンの体内に宿りし者がいた。それは婚約破棄後の人生を全うした94歳のレオン自身の魂が若き日の、婚約者ロゼアンナ断罪の日に戻ってきてしまったのだ! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 越路遼介と言います。前から挑戦してみたかった婚約破棄と悪役令嬢にチャレンジしてみました。前後編の短い小説ですので、気軽に読んでもらえたらと思います。
24h.ポイント 7pt
小説 34,572 位 / 183,826件 ファンタジー 5,433 位 / 42,227件
文字数 13,412 最終更新日 2019.11.15 登録日 2019.11.15
鑑定やアイテム増資といったスキルがハズレ扱いされるのは何故だろうか?その理由はまだ人類がスキルを持たなかった時代まで遡る。人類にスキルを与える事にした神は、実際にスキルを与える前に極少数の人間にスキルを一時的に貸し付け、その効果を調査する事にした。そして、神によって選ばれた男の中にテスターという冒険者がいた。魔王退治を目指していた彼は、他の誰よりもスキルを必要とし、効果の調査に協力的だった。だが、テスターはアホだった。そして、彼を担当し魔王退治に同行していた天使ヒースもアホだった。これは、声のでかいアホ二人の偏った調査結果によって、有用スキルがハズレと呼ばれていくまでの物語である。
24h.ポイント 7pt
小説 34,572 位 / 183,826件 ファンタジー 5,433 位 / 42,227件
文字数 114,787 最終更新日 2023.07.20 登録日 2023.03.20
婚約破棄、遂にこの時が来たわ。この時を待っていたわ。そんなことを思えたのは一瞬だった。 「さあ、結婚しよう」 そう言って、婚約破棄を待ち望んだセリフを言ったのは、ヤンデレの元カレだった。 歩く天災とまで言われたジェシカは、もうこれ以上の面倒事は御免被りたいと、元カレ、レイフからダッシュで逃げ始める。 何かと事件を周りで起こされるジェシカと、ただただジェシカを愛してるレイフの話 ※話がだんだん、ラブ方向にはいかないので、ジャンルを変えました。 ただ、ラブも頑張って書いて行きます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,826 位 / 183,826件 ファンタジー 42,227 位 / 42,227件
文字数 24,206 最終更新日 2019.03.30 登録日 2018.04.23
 私は誰も虐めてないし何の罪もないのに、婚約者の馬鹿王子に婚約破棄パーティ追放大聖女の資格剥奪宣言された。 「ディーナに酷い虐めをしていただろう。そのような下劣な女、僕の妻に相応しくない」 「私ぃーいじめられてませんよー。ヴァネッサ様にはむしろ神聖魔法の事を教えてもらったり、お世話になってたぐらいだもん」 馬鹿で正直な婚約者が本当の事を言ってくれたので私に落ち度がない婚約破棄パーティ追放大聖女資格剥奪となり 私はたっぷり慰謝料違約金退職金を貰うが、馬鹿王子の事をどこまでも追いかける。
24h.ポイント 0pt
小説 183,826 位 / 183,826件 ファンタジー 42,227 位 / 42,227件
文字数 1,346 最終更新日 2020.09.27 登録日 2020.09.27
「クリュライムネストラ、私に心から愛する人が出来た」 ハーネット王国の現国王の王妹であるクリュライムネストラは、強大で巨大な霊力を有するが故に幼い頃から教会で修行を積んで来た。 そのおかげで、浄化に四肢の欠損だけではなく、どんな病をも完全治癒する事が出来るようになったクリュライムネストラは王国の聖女にして神子姫と称され、世界初の女教皇になるのではないか?とも言われている。 何時ものように国の為に祈りを捧げていたある日、甥にして婚約者である第四王子のパリスから婚約破棄と、愛する人に苦労をさせたくないから愛妾となって自分達を支えて欲しいと言われてしまう。 そんなパリスの隣には他国の王妃であるヘレーネがいた──・・・。 「愛妾の子である貴方が王子という立場でいられるのは、私が婚約者であったからなのですけどね」 生国を出奔したクリュライムネストラは治癒師として各地を放浪しつつ生計を立てていたのだが、そんな彼女をサクリフィス大陸・・・別名暗黒大陸とも呼ばれている場所を治めているというイケオジな吸血鬼の真祖にして魔王と呼ばれている存在が見初める。 最初の方だけ、そっち系のシーンがあるのでR-18にしています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,826 位 / 183,826件 ファンタジー 42,227 位 / 42,227件
文字数 43,939 最終更新日 2021.04.17 登録日 2021.03.14
産婦人科医、後藤茂一(54)は“気功”を生来備えていた。その気功を活用し、彼は苦痛を少なくして出産を成功させる稀代の名医であったが心不全で死去、生まれ変わってみれば、そこは前世で読んだ『聖女追放』のラノベの世界!しかも、よりによって聖女にざまぁされる馬鹿王子に!せめて聖女断罪の前に転生しろよ!と叫びたい馬鹿王子レンドル。もう聖女を追放したあとの詰んだ状態からのスタートだった。 ・全8話で無事に完結しました!『小説家になろう』にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,826 位 / 183,826件 ファンタジー 42,227 位 / 42,227件
文字数 45,460 最終更新日 2023.03.19 登録日 2020.09.21
10

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。