SF サラリーマン小説一覧

4
1
SF 連載中 短編
将来への希望もなく、ただ漫然と生きるだけの会社員A氏。彼はある夜、見知らぬ男から「地球の為に、働いてみる気はありませんか?」との誘いを受ける。怪しみながらも、とある施設へ出かけた彼を待っていたのはトンデモナイ依頼であった。 彼は、怪獣タイプの”異星人”になったのだ。そして以前と同じように、平凡な社会生活を送り始めた。その結果は、果たして……。 地球全てを巻き込んだ壮大な社会実験とは何か。そして、その裏に潜む大きな謎とは。 人類が宇宙へ飛び出す時、彼らが通り抜けなければならない、大いなる試練の物語。
24h.ポイント 221pt
小説 5,211 位 / 184,501件 SF 50 位 / 5,115件
文字数 5,328 最終更新日 2024.05.08 登録日 2024.05.07
2
SF 完結 ショートショート
 ある国で、僕はワクワクドリームプログラムの研究開発プロジェクトの責任者として、日々仕事をしている。そのプログラムにより、人間は三つの夢を見ていて、それぞれでマルチバース的に人生を歩んでいる。しかし、眠い。気づくと僕はうとうとしていて、瞼の裏の黒を見ていた。ああ、眠る。夢が始まる。そして僕は人間原理となり、人類ではなくなった。そんな僕の選択で、全ての夢が消去され、そうして人類は永遠の眠りについた。※pixivの「第2回日本SF作家クラブの小さな小説コンテスト」に、昔応募した作品です。あらすじが、ほぼすべての内容です。よろしければご覧下さい!
24h.ポイント 0pt
小説 184,501 位 / 184,501件 SF 5,115 位 / 5,115件
文字数 6,178 最終更新日 2024.04.04 登録日 2024.04.04
3
SF 連載中 長編
「人ってそうやって笑うんだ」 ヒューマノイドロボットの所持が一般化した世界。 仕事ばかりで疲弊した毎日を送るアラサー芳賀燈一は、部下に勧められ旧型のヒューマノイドロボットを購入する。中古品だった為取り扱い説明書が無く、製造メーカーの記載もない。何に特化したヒューマノイドか分からず、とりあえず家事支援タイプとして指示を出してみるが、家事の仕方が分からないと言う。その上、三十年以上前の筐体は貧弱で手がかかる。果たしてポンコツヒューマノイドは燈一の役に立てるようになるのか? 【芳賀燈一】 34歳男性。社畜サラリーマン。会社では仕事の出来る中堅社員だが、家事など身の回りのことが疎かになりがちでゴミ屋敷同然の部屋に住んでいる。後輩に勧められヒューマノイドを購入するも早々に後悔する。 【コハク】 ヒューマノイド。性別不明の外見小学生(芳賀は僕っ娘だと思っている)。中古の旧型なので低性能で劣化が酷い。表情の変化が乏しい。家事も炊事も出来ない。
24h.ポイント 0pt
小説 184,501 位 / 184,501件 SF 5,115 位 / 5,115件
文字数 91,771 最終更新日 2023.07.26 登録日 2023.07.20
4
SF 連載中 短編
ミズタマンこと水田 雫は、宇宙人の連続傷害事件の調査依頼を受ける。 そして、調査を進めると一人の男が浮かび上がる。 天田 希聖(てんだ きせい)。 この天田には、ある秘密があり・・・・
24h.ポイント 0pt
小説 184,501 位 / 184,501件 SF 5,115 位 / 5,115件
文字数 12,826 最終更新日 2021.10.31 登録日 2021.09.19
4

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。