ファンタジー 魔法学園小説一覧

7
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
 奴隷になんかなりたくない! あたしは毎日お腹いっぱいご飯を食べて、そして素敵な男性と結婚したいんです!  この物語は、奴隷として売られそうになった孤児の少女が決死の逃亡の果てにその才能を覚醒させ、森で友となった魔物達と、そして逃げた先で親切にしてくれた人々と共に幸せを掴む物語である。 ※本作品は他サイトでも同時掲載しております ※更新は毎週1回土曜日 20 時を目安に行っております。 ※イラストはアルパ閣下先生にご担当いただいております (Twitter: @AlpakakkaX2 )
24h.ポイント 78pt
小説 11,477 位 / 184,227件 ファンタジー 1,707 位 / 42,312件
文字数 536,230 最終更新日 2024.04.27 登録日 2020.12.05
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
大人気フルダイブ型オンラインRPG『ワールド・オブ・エピローグ』、通称WoE。 1人の男がそのゲームに全身全霊をかけ、シラユキという美少女キャラクターを作り上げる。 その後、彼女をもっとカワイく輝かせる為に『シラユキ』という人間を演じながらプレイをしていたが、ある事件により命を落としてしまう。 目を覚ませばシラユキの姿に転生しており、メインストーリーが始まる1年も前の『WoE』の世界だった。 紛い物から本物になった彼女は、数々の事件に巻き込まれながらもゲーム知識を駆使し、再びシラユキのカワイさを世に知らしめる為に活動を始めるのだった。 ※なろう/カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,939 位 / 184,227件 ファンタジー 2,889 位 / 42,312件
文字数 1,662,901 最終更新日 2023.02.09 登録日 2023.01.08
国民全員にアルカナカードが配られ、大アルカナには貴族階級への昇格が、小アルカナには平民としての屈辱が与えられる階級社会を形成していた。 その中で唯一除外される大アルカナが存在していた。 何故か大アルカナの内【運命の輪】を与えられた人間は処刑されることとなっていた。 【運命の輪】の大アルカナが与えられ、それを秘匿して生活するスピカだったが、大アルカナを持つ人間のみが在籍する学園アルカナに召喚が決まってしまう。 スピカは自分が【運命の輪】だと気付かれぬよう必死で潜伏しようとするものの、学園アルカナ内の抗争に否が応にも巻き込まれてしまう。 国の維持をしようとする貴族階級の生徒会。 国に革命を起こすために抗争を巻き起こす平民階級の組織。 何故か暗躍する人々。 大アルカナの中でも発生するスクールカースト。 入学したてで右も左もわからないスピカは、同時期に入学した【愚者】の少年アレスと共に抗争に身を投じることとなる。 ただの学園内抗争が、世界の命運を決める……? サイトより転載になります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,227 位 / 184,227件 ファンタジー 42,312 位 / 42,312件
文字数 465,583 最終更新日 2023.01.28 登録日 2021.10.23
※派手な上級魔法より、燃費が良い下級魔法で敵を倒す方が効率的じゃない? 平民でありながら魔法が扱える事が判明した少年「マオ」は魔法学園に入学する事が決まった。彼の国では魔法の適性がある人間は魔法学園に入学する決まりがあり、急遽マオは魔法学園が存在する王都へ向かう事になった。しかし、王都に辿り着く前に彼は自分と同世代の魔術師と出会い、その人物はマオが他の魔術師と比べても圧倒的に魔力量が少ない事を見抜く。 魔法の力の源である魔力が少ない事は魔術師にとっては致命的であり、残念ながら彼は魔術師として大成する可能性は皆無に等しい。それでもマオは諦めきれずに魔法学園に入学するが、他の子と比べて魔力量が少ない彼は「おちこぼれ」と思われてしまう。 しかし、学園で日々魔法の勉強を行う中、彼はとある疑問を抱く。それは他の魔術師が派手な攻撃魔法で敵を倒す場面を見た時、彼等の行動が非情に「非効率」だと思った。魔力消費が大きい中級や上級の魔法は確かに派手で見栄えは良いが、使う度に疲弊してしまう。一方で地味で見栄えも良くない下級魔法の方が使い方によっては十分に敵を倒せる事に気付く。 「弱い魔物を倒すだけならいちいち上級魔法で吹き飛ばすより、下級魔法で急所を狙って倒した方が効率的じゃない?」 自分の魔力量の少なさを理解した上でマオは自分にとっては無駄に魔力消費の大きい上級魔法を身につけるより、魔力消費が少ない初級魔法を駆使して戦う術を編み出す――
24h.ポイント 7pt
小説 35,289 位 / 184,227件 ファンタジー 5,299 位 / 42,312件
文字数 520,254 最終更新日 2022.08.05 登録日 2022.05.31
オズワルド魔法学院には名物令嬢が存在している。 妖精学の権威であるテルフォード教授のひとり娘アルマだ。 頭脳明晰で魔法の知識も豊富な彼女の元には、たびたび厄介な相談事が持ち込まれる。 「私、もっと研究をしていたいのだけれど……」 もて過ぎて人間関係を壊しがちな少年。 行方不明になった姉を探している少女。 禁術にハマってしまった友達を止めたい後輩……。 仲間と一緒にそれらの事件の調査をしていくうちに、自然とアルマは、自分自身と向き合うこととなる。 調査からはじまる、恋と呪いと祝福の話。 サイト、カクヨムにて先行公開しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,227 位 / 184,227件 ファンタジー 42,312 位 / 42,312件
文字数 100,060 最終更新日 2022.06.08 登録日 2022.05.17
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
 魔法学園へ入学したルーカスが目にしたのは、貴族と平民の激しい格差──そして学園を牛耳るエリート集団が、密かに思いを寄せる年上幼馴染ティアナの周りに群がっている異様な光景だった。  厄介なエリート集団に振り回され、貴族令嬢達から嫌がらせを受けているティアナからは、本当の笑顔が失われていた。その事実を目の当たりにしたルーカスはある決意する。 「お貴族様の身勝手な都合に、俺の大事な幼馴染を巻き込むな!」  たとえこの思いが報われなくとも、俺はティアナの笑顔を取り戻したい。そのために、まずは群がるエリートを1匹ずつ駆逐しよう。うん、それがいい──と。  そうしたら、何故か貴族達の問題に色々巻き込まれて……?! *このお話は、魔法学園を牛耳るエリート集団にとある理由で気に入られてしまい、貴族令嬢達に嫌がらせを受けている幼馴染を助けるべく、持ち前のチート魔法(創造魔法)を使って群がるエリートを1匹ずつ駆逐しようとした主人公が、お貴族様達の抱える問題に巻き込まれながら解決していく物語です。 ※この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。 タイトルが迷走中です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,289 位 / 184,227件 ファンタジー 5,299 位 / 42,312件
文字数 111,376 最終更新日 2022.02.04 登録日 2018.08.25
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある異世界で暮らすエリアックは、6歳になったある日、唐突に前世の記憶を取り戻す。 前世で過労死を遂げた主人公は、謎の女神の介入によってこの世界に転生していたのだ。 その際、女神はちょっとした力を与えてくれた。 【無荷無覚】(むかむかく)――一切のストレスを感じなくなるという力だった。 光と闇の精霊から二重に加護を授かってしまったエリアックは、加護同士の反発のせいで魔法が使えず、「出来損ない」と陰口を叩かれてきた。 だが、前世の記憶を取り戻したことでふと思う。 「【無荷無覚】を使えば、俺にも魔法が使えるんじゃね?」 ――それが、ストレスを感じなくなった男が繰り広げる、一大転生譚の始まりだった。 ※『NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚』と趣向を同じくする後継的な姉妹作という位置づけです(作者も同じです)。 ※この作品は未書籍化作品です。
24h.ポイント 14pt
小説 29,204 位 / 184,227件 ファンタジー 4,053 位 / 42,312件
文字数 401,704 最終更新日 2020.06.09 登録日 2020.03.29
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。