ファンタジー 婚約破棄?小説一覧

16
「おや?私の館に人間が迷い込むなんて珍しいですね。・・・そうか、今日は満月でしたか。ここは絶望、欲望、野心、不満等・・・何かしらを心に抱えた者が満月の夜にしか来る事が出来ないのですよ」 目の前に現れたのは漆黒の髪と人間離れした美貌を持つ男性だった。 「君には私が男に見えるのですね」 「え~っと・・・貴方は何者なのですか?」 「私が何者なのか・・・ですか?その問いに答えるのは難しいですね。私が青年に見える者はハデスに死神にロキ、娘に見える者はペルセポネにヘカーテにティアマト、老翁に見える者はマーリン、老婆に見える者は魔女と呼んでいます。何て呼べばいいのか分からない?・・・そうですね、ならば私の事はハンターと呼んで下さい」 君の望みは私が叶えましょう その対価として君の魂を貰いますよ 君の魂はどのような花を咲かせるのでしょうか ハンターと名乗った主人公は神様と言えばいいのか、宇宙開闢に関係あるので神を超越した存在と言えばいいのか、決まった姿を持っていません。 見る者によって性別と姿が変わります。 息抜きで思い浮かんだ話なので深く考えていなかったりします。 何時ものように、矛盾がある+ガバガバ設定+ご都合主義です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 10,088 最終更新日 2023.10.20 登録日 2023.10.12
2
ファンタジー 完結 ショートショート
 わたくしには以前過ごした時間に殿下に婚約破棄された記憶があります。  今度はこちらから破棄するつもりですけど、いつ破棄するのが最良かしら?  婚約破棄だから恋愛で……とかいったらどこに愛があるか分からなくなるなこれ。  ヒロイン(仮)どんな子なんだろう? 魔性か?  本編以外はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。  なおってはない。。。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/713811476
24h.ポイント 63pt
小説 12,899 位 / 184,251件 ファンタジー 1,883 位 / 42,311件
文字数 2,602 最終更新日 2023.10.14 登録日 2023.10.13
公爵家嫡男、フリッツ・マルクスは貴族学院の入学式の朝に悪夢を見た。 だが、フリッツは悪夢を真実だと思い、行動を起こす。 叔父の命を救い、病気に侵される母親を救う。 妹の学園生活を悪夢で終わらせないために奔走するフリッツ。 悪夢の中でフリッツは周囲が見えていなかったため、家族や友人を救うことができずにすべてが終わってしまい絶望する。 単なる悪夢だったのか、人生をやり直しているのか、フリッツも周囲もわからないまま、それでも現実を幸せにするように頑張るお話。 ※なろう様でも公開中です(完結済み)
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 62,021 最終更新日 2023.04.26 登録日 2023.04.12
とある公爵家の深窓令嬢カナベル、彼女は人生の転機を迎えて、強大な運命に抗うべく立ち上がろうとしていた!
24h.ポイント 7pt
小説 35,289 位 / 184,251件 ファンタジー 5,299 位 / 42,311件
文字数 340 最終更新日 2023.03.14 登録日 2023.03.14
5
ファンタジー 完結 ショートショート
王侯貴族が通う学園の卒業パーティーで第一王子が長年の婚約者に婚約破棄を宣言した。 周りには彼の側近達に優等生平民の少女、 「今までの事を全て謝罪しろ!!!」 テンプレ、かと思いきや…
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 7,618 最終更新日 2022.11.09 登録日 2022.11.09
6
ファンタジー 完結 ショートショート
 今日も妹の夫が妹に対する愚痴を訴えてくる。せめてそれくらい分かった上で結婚しなさいよ。  わたしとの婚約を破棄までしたくせに。  婚約破棄要素があるのに恋愛がない。そしてざまぁでもない。けど誰かこの男ざまぁしてやってくれ、妹が不幸になる未来しか見えない。  この後なんかある事に期待しよう(おい)。……いや、考えたら泥沼ったので。これはこれで不幸。。。  今週もアレなので『そは復讐なりか』の残りでもあげとこうかと思ったんだけど、なんか自殺のシーンがあるので作品削除しましたって言ってる人見かけて。未読だから正確には知らないけど多分便乗して書いたとかその日にちょうどそのシーンアップしたとかじゃなく既にあげてたそこそこ長い話の一要素にそーゆーのがあったってだけでそこまでやらなきゃならんのか? そんなのいってたらきりがないし創作出来ないしこちとらどうなると思いはしたものの、自粛したくなる気持ちも解るというか要するに日和ったというか気を取り直せなかったので急遽適当なのにしました。  ……配慮だよな? 文句言われたんじゃないよな?  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/430580714
24h.ポイント 28pt
小説 20,939 位 / 184,251件 ファンタジー 2,889 位 / 42,311件
文字数 1,185 最終更新日 2021.12.24 登録日 2021.12.24
血の繋がらない義妹が、ボンクラ息子どもとはしゃいでる。 …………。 どうしてくれよう……。 婚約破棄、になるのかイマイチ自信が無いという事実。 この作者に色恋沙汰の話は、どーにもムリっポい。
24h.ポイント 7pt
小説 35,289 位 / 184,251件 ファンタジー 5,299 位 / 42,311件
文字数 79,926 最終更新日 2021.12.06 登録日 2021.04.02
 王宮のパティシエ、ジュリアーノは「作る菓子が美味しすぎる」という理由で投獄される。  仕事していただけなのに!? と訴えるも取り合ってもらえない。  作ったお菓子で姫君がふくよかになり、婚約破棄の危機にあるから生かしてはおけないという言いがかりまで。  納得などいくはずもない彼の前に現れたのは、城妖精。  復讐のため、姫君に「とんでもない材料」で作ったケーキを食べさせよう、と唆してくる。 ※表紙はかんたん表紙メーカーさま
24h.ポイント 7pt
小説 35,289 位 / 184,251件 ファンタジー 5,299 位 / 42,311件
文字数 7,763 最終更新日 2021.11.19 登録日 2021.11.19
卒業パーティーで婚約破棄・・・ 別にいいんですけどね…後処理めんどくさいな〜 設定ゆるめ、異世界転生ものです。 さっくり読める短編です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 7,311 最終更新日 2021.11.06 登録日 2021.10.24
突然、幼女化してしまったシエラ王女。 隣国の王子とは婚約解消となり、このままでは普通にお嫁にいけない! と、思ったのも束の間、新たに婚約者になったのは、ガチムチの元冒険者という侯爵家の嫡男のアルバードだった。 -幼女化は呪いです。解呪するには、真の愛が必要です。- 幼女に真の愛って・・・ロリ〇ンじゃない!! かくして、王女は真の愛は掴めるのか?! ※視点が男主人公と女主人公で切り替わります。 お話しは完結していますので、毎日投稿します。
24h.ポイント 7pt
小説 35,289 位 / 184,251件 ファンタジー 5,299 位 / 42,311件
文字数 181,496 最終更新日 2021.07.27 登録日 2021.04.22
 隣国の革命に大きく関与した、立憲君主制の国があった。  そのままの姿で突然、転生した十八歳のエリカは、王家に伝わる宝物『魔導具』を操ることができる、国内では特別な人間だった。  そのため、王女の侍女(じじょ)として働くことが許されている。  前世では碌(ろく)なことが無かったため、侍女の立場で悠々自適に暮らしていた。  ところが転生して二年後、始めての失恋を経験して、侍女を辞めることにした。  旅立つ直前、王女と再会すると、彼女がなぜか婚約破棄の危機に瀕(ひん)している。  少なからず恩義を感じていたエリカは、旅を延期し、彼女を助ける決意をした。  実は、婚約者には以前から秘密があった。  それを知っていたエリカは、秘密を暴き立てようと動き出す。  苦い初恋のあと、秘密をめぐる娯楽サスペンスアクション劇が始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 129,213 最終更新日 2021.05.14 登録日 2021.05.03
華やかな夜会の会場の片隅で、一組の男女が言い合いをしていた。しかしダンスを楽しみ笑い合う人々のざわめきにその声はかき消され、誰もがとくに気を止めてはいなかった。 *** 「私は弱腰ではない! ……しまうだけだ! 君は……この国から出ろ! そして……」 「あら? 私も……しまうだけですわ。ならばあなたも……国を出たら宜しいのでは? そして……」 「少しでも早く……しよう」 「そうね。少しでも早く……したいですわ」 なにやら婚約を撤回したいと聞こえた様な? しかしそんな中でも、ジトリと二人を見つめる四つの瞳。そしてとうとう問答する二人の間に割り入り行動をおこす。続けて何故か割り込んだ者たちの父親までもが乱入だ!さあこの騒動はどう決着がつくのか? 第三王子と婚約者である公爵令嬢の口論の結末は?そして乱入した侯爵一家の運命は? 終わり良ければすべて良し。しかしすべてをハッピーエンドで纏めるには、無理がある人物もいるのです。 真の悪人には制裁を! 更正できる者には救いの手を! 真の悪人は誰でしょう…… ★本編・①~⑤まで。 ★それぞれの未来・⑥。 ★オマケ・⑦。 ◆2/26日、①投稿。 27日、②③更新。 28日、④⑤更新。 3/01日、⑥更新。 3/02日、⑦更新。完結。 *******
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 22,506 最終更新日 2021.03.02 登録日 2021.02.26
どこぞの令嬢をいじめたとかで変な言い掛かりを付けられて婚約者と婚約破棄された主人公。 彼女は悲しみに暮れて・・・ 「いや、別にいいけど。むしろ政略結婚だったからよかったよ。」 と言いながら意気揚々と家を出た彼女は冒険者となる。 「いや、どうしてそうなった!」 言い掛かりを付けられ婚約破棄された令嬢が周りを巻き込みつつ、冒険者となって無双していく話です。 ┼─────── 感想・ご意見等、宜しくお願いします。 ⚠︎注意⚠︎この小説の作者はほんっっっとうに気まぐれかつ執筆速度タツノオトシゴなので、それでもという超心の広い方向けです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 17,680 最終更新日 2021.01.27 登録日 2018.04.28
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
わたくし、フレアディナ・ギアンサルは転生者です。劇的な展開などなく、まったりと前世記憶を受け入れて今に至ります。 この度、面倒な事に未婚で婚約者も居ないことから、聖乙女の選出に強制参加させられる事になりました。 聖乙女は、未来の王太子妃になるんですって! んな、面倒くさいの辞退したいんですが。(;´д`) この国の為に未来の王妃になろうなんて、殊勝な気持ちなんてありませんし、権力にも興味ありません。 自立してまったりと過ごすつもりでしたのに、どうしてこうなったのっ?! 的なわたくしの苦労話な、物語ですわ。 ~~~~~~~~~~~ 作者より一言。 人外×転生×婚約破棄×冒険モノを詰め込んだ設定で作っています。恋愛要素は風味的な感じになると思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 3,627 最終更新日 2020.08.12 登録日 2019.08.18
 異世界へ転移させられた主人公ハヤトは、召喚された英雄として十字大陸の東西南北全てを制圧するよう国王から言い渡される。  なぜ命がけの冒険をしなきゃならんのだと気乗りしないハヤトだったが、ユニークスキルを与えられ、更に大陸制覇を成し遂げることができれば『ヒロインを一人決めて、日本へ連れ帰ってもいい』との契約を迫られ、承諾。  日本でまともに恋愛をして結婚するよりも、異世界のヒロインを連れ帰ったほうが色々と美味しいと判断した。  そして五年の歳月をかけてようやく大陸制覇を成し遂げる。  一方、国王も契約を履行するためにハヤトのヒロインを養成する学校を設立。日本の環境を伝え、日本の理想的なヒロイン像を生徒へ叩き込んだ。  結果、国中の美女・美少女が寝取られ属性になってしまう。  命懸けのハードモード異世界バトルから急転直下。ヒロインを連れ帰ることが罰ゲーム化してしまったハヤトとヒロイン候補たちとの新しいバトル(修羅場)が始まる。
24h.ポイント 7pt
小説 35,289 位 / 184,251件 ファンタジー 5,299 位 / 42,311件
文字数 252,832 最終更新日 2020.05.02 登録日 2020.02.29
16
ファンタジー 完結 ショートショート
 気がついたら乙女ゲームの国外追放された悪役令嬢に転生していました。  けど、この子は少し特殊なので……。  ガイドラインに基づきファンタジーにしましたが、ここで終わりだとちょっとホラーだと思う。けど前世の記憶が乗っ取る系って元の人格視点だと結構当てはまるからそうでもない? 転生じゃなくてNPCが自我に目覚めたとかにしてSFとか……微妙か。  ある意味ではゲーム内転生の正しい形といえばそうかもしれない。強制力がどこまで働くかって話だよな。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 28pt
小説 20,939 位 / 184,251件 ファンタジー 2,889 位 / 42,311件
文字数 3,257 最終更新日 2019.10.19 登録日 2019.10.18
16

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。