ファンタジー 乙女ゲーム風小説一覧

13
あれ、空になんで2つも月があるのと疑問に思っていると双子の妹を見て思い出した。ここは地球じゃなくって前世でプレイしたことあるゲーム「スペア~ふたつの月」の主人公の姉として生まれ変わっていた!!大問題が一つ!それは、プロローグにしか出てこないモブキャラで、姉のスペアとなる主人公の妹もかなり不憫な展開が待ち受けてる。だから、がんばって15歳まで生き残って妹と一緒にハッピーエンドを目指します!(不定期連載です。) 「小説家になろう」に投稿中のシリーズをこちらにも投稿しました。
24h.ポイント 7pt
小説 38,968 位 / 184,155件 ファンタジー 5,947 位 / 42,274件
文字数 65,868 最終更新日 2024.04.09 登録日 2018.09.03
2018年から5年以上にわたって当サイトで公開してきた本作品を、このほど、Amazon kindle(電子書籍)としてセルフ出版しました! 全5巻です。 kindle版では、2巻に設定集と巻末ギャラリー、5巻に書き下ろし(コンラートルート・レグルスルート)が付いてます! 1巻→https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZTBCSXZ 2巻→https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW3GRJ4S 3巻→https://www.amazon.co.jp/dp/B0D11N9QZ9 4巻→https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWQ965SH 5巻→https://www.amazon.co.jp/dp/B0D11X2R7C Unlimited(アマゾンの読み放題サービス)に登録すれば全巻無料で読めますが、ご購入いただけますと大変ありがたく、励みになります。各500円です。 なお、ご購入手続きはアプリではできないシステムになっていますので、safariやGoogle Chromeなどのwebブラウザからご購入くださいませ。 ◆◆◆仕立屋さん、時々冒険者◆◆◆ ★恋愛要素ありの異世界ファンタジー/攻略対象3人の乙女ゲーム風味★ 現代日本で孤独な毎日を送っていた七星美纏(ななほしみと)は、ある日突然、見知らぬ異世界に『召喚』されてしまう。 性悪イケメン勇者の元でこき使われて苦労していたところ、いきなり追放されてホッとしたものの、そこは右も左も分からない異世界。 何とか元の世界へ帰ろうとするが、それには超えるべき試練がある。 そこで美纏は、新しく出会った5人の仲間たちと共同生活を送りながら、試練に向けてレベルアップを目指す。 <お針子魔法>を駆使し、ダンジョンで見つけた<糸>でせっせと<生地作成>しつつ、得意な洋裁の技術を生かして仕立屋さんを始めたら、それがとんでもない人気に。 そうこうするうちに、非モテ女子がなぜかモテ女子に?!
24h.ポイント 28pt
小説 23,283 位 / 184,155件 ファンタジー 3,222 位 / 42,274件
文字数 15,408 最終更新日 2024.04.08 登録日 2018.08.30
 アクリメント王国は、10年前に突如出現した魔王によって危機に陥っていた。その危機を救ったのは異世界から召喚した聖女トワ。彼女によって魔王の討伐は成功するが、アーデルベルトの治世はまだまだ不安定だった。 そして気苦労王アーデルベルトは考えた。 そうだ!この国の人間と聖女が婚約すれば万事解決だ!―――と。 それこそが自分の治世を平穏なものにする一助となると信じて。  彼女へ婚約者を!その一念で王の奮闘が始まる『王太子ルート』『公爵令息ルート』『魔導士ルート』『騎士団長令息ルート』『ハレムルート』いずれかのルートで王はバッドエンドを回避することができるのか!? ※約10,000文字/全4話で完結します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,155 位 / 184,155件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 10,091 最終更新日 2022.09.25 登録日 2022.09.23
4
ファンタジー 完結 ショートショート
相変わらずn番煎じのファンタジーというかざまぁ系。 なんちゃってファンタジーです。 無性に書きたくなる愚かな者のざまぁ系です。 設定ガバガバの状態なので、適当にフィルターかけて下さい。 読んだ後のクレームは一切受け付けませんので、ご了承下さい。 上記の事が大丈夫でしたらどうぞ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,155 位 / 184,155件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 7,159 最終更新日 2022.09.02 登録日 2022.09.02
5
ファンタジー 完結 ショートショート
急に湧いてきたお話。 脳筋と陰険を側近として侍らせる王子なんて無能よね。 脳筋と陰険に権力持たせるのって危険よねって言うお話です。 相変わらずn番煎じのファンタジーというかざまぁ系。 なんちゃってファンタジーです。 無性に書きたくなる愚かな者のざまぁ系です。 設定ガバガバの状態なので、適当にフィルターかけて下さい。 読んだ後のクレームは一切受け付けませんので、ご了承下さい。 上記の事が大丈夫でしたらどうぞ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,155 位 / 184,155件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 8,285 最終更新日 2022.08.29 登録日 2022.08.29
とある伯爵家の娘、エルは魔物に好かれる体質だった。 魔物は人間に害をなし、様々な悪い影響を与える。 自身の体質が悪魔の呪いだと知ったエルは家族を守るため一人暮らしを決意した。 『君は私の花嫁だ。誕生日に君を迎えに行くよ』 夢で囁かれる悪魔の声。 次の誕生日に私は死んでしまうのだろうか。 不安に思うエルの前に現れたのは四人の祓魔師(エクソシスト)見習いだった。 「僕達四人に君を守る騎士としてここにいさせてほしい」 そう懇願され、エルは…… ☆ 更新は不定期、ストックを直しつつです 乙女ゲーム方式で各キャラルート書く予定です 逆ハーにはなりません 他サイトにも投稿中
24h.ポイント 0pt
小説 184,155 位 / 184,155件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 39,701 最終更新日 2022.07.14 登録日 2022.05.05
7
ファンタジー 完結 ショートショート
相変わらずn番煎じのファンタジーというか軽いざまぁ系。 悪役令嬢の逆ざまぁとか虐げられていた方が正当に自分を守って、相手をやり込める話好きなんですよね。 今回は悪役令嬢は出てきません。 ただ愚か者達が自分のしでかした事に対する罰を受けているだけです。 仕出かした内容はご想像にお任せします。 問題を起こした後からのものです。 基本的に軽いざまぁ?程度しかないです。 ざまぁ と言ってもお仕置き程度で、拷問だとか瀕死だとか人死にだとか物騒なものは出てきません。 平等とは本当に幸せなのか? それが今回の命題ですかね。 生まれが高貴だったとしても、何の功績もなければただの子供ですよね。 生まれがラッキーだっただけの。 似たような話はいっぱいでしょうが、オマージュと思って下さい。 なんちゃってファンタジーです。 時折書きたくなる愚かな者のざまぁ系です。 設定ガバガバの状態なので、適当にフィルターかけて読んで頂けると有り難いです。 読んだ後のクレームは受け付けませんので、ご了承下さい。 上記の事が大丈夫でしたらどうぞ。 別のサイトにも投稿中。
24h.ポイント 0pt
小説 184,155 位 / 184,155件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 7,229 最終更新日 2022.03.02 登録日 2022.03.02
「あたしが、結婚?!」  ドラコニス大陸の中央に位置する、ドラコニス王国の旧都・ドラコブルト。未曾有の惨劇百年戦争の間もその戦火をかいくぐり、冒険者達に長い間親しまれた老舗宿屋〝ツィマー・フライ〟ーー通称〝アポロン亭〟の新主人・カレンに持ち上がるお見合い話。一連の騒動から三か月。宿泊客が仕事等で方々に仕事にでかけ、静かになったアポロン亭。ようやく軌道に乗り始めたアポロン亭に不意に湧き上がったこの〝お見合い話〟に、若きシェフであり幼馴染のスカイをはじめ、アポロン亭に住うモンスターまでざわめき立つ。  そんな中、錬金術師のキャスがシクラム平原で襲われ、魔道士のハーベンが路上で倒れる。一方、地下迷宮ドラゲバームターでは冒険者のシタンが赤い目の男に襲われて……!!  個々の取り巻くエピソードを元に、異世界の宿屋を中心に繰り広げる物語。 異世界ファンタジーシェアワールド 「テラドラコニス」を舞台に ファンタジーイケメンパラダイス 第二弾 爆誕!!! 百年戦争終結から15年。 ドラコニス大陸のほぼ中央に位置する旧王都・ドラコブルトの街の老舗宿屋「ツィマー・フライ」の主人が急逝してから三ヶ月。 後任の主人として、持ち前の明るさと人柄で、その力量を遺憾なく発揮する前主人の孫娘・カレン。 一癖も二癖もある宿屋の冒険者たちが日々訪れるアポロン亭も、次第に落ち着きを取り戻しつつあったのだが……?! 千客万来!? アポロン亭の冒険者 第二弾!! テラドラコニス公式作品 原案 GOAT PACK ※この作品はシェアワールド『テラドラコニス』の世界観に基づいて書かれています。 シェアワールド『テラドラコニス』のリンクはこちらです。 https://terradraconis.com/
24h.ポイント 0pt
小説 184,155 位 / 184,155件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 223,250 最終更新日 2021.07.30 登録日 2020.12.25
はぁーい、こんにちは! ある日目が覚めたら何この暗い場所⁉︎ もしかして知らないうちに黒魔術の生贄に選ばれちゃった⁉︎ 困惑する私の前に現れたのは右目が前髪で隠された中学生くらいの女の子。 その子は私に 「今はトラックに轢かれて死んだら『乙女ゲーム』というものに『転生』させるのが流行りだから行ってこい」 的なこと言われてびっくり!! 私トラックに轢かれて死んだの⁉︎ あれ、そういえば自分の名前も思い出せない……。 なんだか女の子にも事情があるみたいだし、ええい、女は度胸! ん? なんだろう…足元に文字…? 『ようこそいらっしゃいました…。    貴女は 1 人目の彷徨える仔羊…。』 あれ……これって……
24h.ポイント 0pt
小説 184,155 位 / 184,155件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 17,159 最終更新日 2021.04.20 登録日 2020.12.25
「あたし! おじい様の跡を継ぐわ!」  ドラコニス大陸の中央に位置する、ドラコニス王国の旧都・ドラコブルト。未曾有の惨劇百年戦争の間もその戦火をかいくぐり、冒険者達に長い間親しまれた老舗宿屋〝ツィマー・フライ〟ーー通称〝アポロン亭〟の主人・ヨハンが急逝した。跡継ぎもなく、このまま長い歴史に幕を閉じるのかと誰もが思ったその時、孫娘であるカレンが、意思と歴史を継ぐべく現れた!!  アポロン亭に併設された居酒屋〝ディオニュソス酒場〟には、カレンの幼馴染で腕の良い若きシェフのスカイがおり。口では厳しいことをいいながらも、新しい主人となったカレンを支える日々をスタートさせる。  しかしこのアポロン亭、一筋縄ではいかない色々な者が滞在している。  お調子者の狼男に一週間に一度しか起きないヴァンパイア。元・貴族の冒険者に、若き商人と用心棒。さらには錬金術師、神職者や魔導士まで!! しかも、揃いも揃って皆、イケメン!!  色んな人々に支えられてながら、徐々にアポロン亭の主人として成長するカレン。そんな中、一人の男が宿屋に現れるーー。  個々の取り巻くエピソードを元に、異世界の宿屋を中心に繰り広げる物語。 異世界ファンタジーシェアワールド 「テラドラコニス」を舞台に ファンタジーイケメンパラダイス爆誕!!! 百年戦争終結から15年。 ドラコニス大陸のほぼ中央に位置する旧王都・ドラコブルトの街の老舗宿屋「ツィマー・フライ」の主人が急逝した。 急遽、後任の主人として宿屋に現れたのは前主人の孫娘・カレンだった。 一癖も二癖もある宿屋の冒険者たちが日々訪れるアポロン亭は、若き主人の出現で、にわかに活気を帯び始めていた……。 ※この作品はシェアワールド『テラドラコニス』の世界観に基づいて書かれています。 シェアワールド『テラドラコニス』のリンクはこちらです。 https://terradraconis.com/
24h.ポイント 0pt
小説 184,155 位 / 184,155件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 129,890 最終更新日 2020.10.12 登録日 2020.07.25
追記:お試しでタイトル名変更してみました。 あらすじ  かつて世界は邪神の脅威により人々は苦しめられ生活を強いられていた。しかし瑠璃王国の第一王女が帝国の王子や腕輪を持ちし者やその他の仲間達と共に協力し邪悪なる存在を破魔矢の中へと封じ込め世界に平和をもたらすことに成功する。 そうして邪神は二度と復活しないようにと迷いの森の奥深くに祠を立て結界を張り厳重にその地へと封印された。これが聖女伝説の幕開けである。 それから役100年後に日ノ本となった国では光り輝く破魔矢が家の前へと現れるようになった。 それは邪神の様な悪しき存在がこの世に現れた印であり、破魔矢の信託を受けた乙女は神子となりその邪悪なるモノを射貫き封印する使命を帯びた聖女となるという証。 悪しき存在を封印しない限り再び世界は闇に落ちるとされているため、信託を受けた神子は破魔矢を持ち旅に出る。そして女神となりこの国の未来を守るとされているのであった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,155 位 / 184,155件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 99,420 最終更新日 2019.12.28 登録日 2019.12.04
主人公は通り魔に刺されそうな女の子を助けた 「はじめまして、海神の息子様。私は地球神ティエラです。残念ながら貴方はなくなりました。」 「……や、知ってますけど…」 これは無駄死にした主人公が異世界転生してチートで無双するというテンプレな話です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,155 位 / 184,155件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 14,041 最終更新日 2019.04.29 登録日 2019.04.18
新卒で入社した携帯ショップ店員の“佐原真矢” 入社した先に3歳年上の幼馴染“皇隼人”が何故か指導の先輩にあてがわれスパルタ教育に耐える毎日。 そんな真矢の残業漬けで毎日ヘトヘトな心を癒してくれるのは猫の”マカロン”だけ。 ある時、“マカロン”が袋に入ったいくつかの“カラフルなマカロン”をくわえて帰ってくる。 おかしいと思いながらも猫のマカロンが薦めるマカロンを一口食べてしまう。 不思議な光に包まれて 目がさめるとそこはドラゴンが飛び猫が人間の様に立って歩く異世界にトリップしてしまったのだ! ♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎ 2018年9月2日START!
24h.ポイント 0pt
小説 184,155 位 / 184,155件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 11,520 最終更新日 2018.10.23 登録日 2018.09.02
13

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。