恋愛 ストーリー重視小説一覧

5
1
恋愛 連載中 長編
苦学生であったシレーヌは、ある日、図書館で一冊の本を手に取る。 【______愛しのシレーヌ】 それが、全ての始まりであることも知らずに。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 3,107 最終更新日 2022.09.20 登録日 2021.04.24
2
恋愛 連載中 長編
 これは、裏切りの神子と呼ばれた男と悪辣無慈悲と呼ばれた公爵令嬢の運命のお話。   『ーーねぇ、貴方はどうして処刑されるのかしら』  断頭台に拘束され、国民の晒し者になった俺に話しかけてきた1人の少女。両親であろう男女が慌てたように処刑台を駆け上がって来ようとするのを振り返るでもなく、少女は舞台にしゃがみこんで俺の顔を覗き込む。  ざわざわと国民達が騒ぐのも、国王や王子が慌てたように騎士を動かすのも。雑踏の視線など高貴な少女には一切目に入らぬのか、彼女はただ俺の目を見つめ、コテンと首を傾げた。 『不思議だわ。とっても不思議』 『ーーぁあ、?』 『だって、私には貴方が国を傾ける悪者には思えないんですもの』  そう言って、神秘的な真紅の瞳を純粋に輝かせた少女は、ボロボロで汚い俺をただ真っ直ぐに見つめて。 『私にもっと力があれば、貴方のような人を断頭台から立ち上がらせることが出来るのかしら』  【裏切り者】の1人が少女を抱き竦めるようにして俺から遠ざけ、俺を冷めた目で見下ろす。賢明にも、少女はその手から無理に逃げ出そうとはせずただ俺を見つめ続けた。 『ご本で読んだわ。神の寵愛を受けた【神子】様は、死と共に生まれ変わるのですって』 『……ーーーーーぁ、あ、神よ、神よ、どうか』 『私、アストリア・シンビジウムよ』  ……よりにもよって、【ソイツ】のかよ。 『貴方が再びこの地この場所に戻ってくるその時までに、私がこの国を正してみせるわ。  ーー忠実の神子、【ガーネット】様に誓って』  …………。  世界一、信用ならねぇよ。ばーか。  
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 27,545 最終更新日 2021.11.06 登録日 2021.11.03
3
恋愛 完結 長編 R18
私は… どうすれば良いの? お父様は帝国内での侯爵当主。 そして地位だけでもない。 眉目秀麗であり… 頭脳も含め、皇帝すらからも信頼されてる。 お母様も帝国内で一番の美貌と呼ばれてる。 公表されてる事としては他国出身。 他は全て機密で守られてる。 そして私の… お兄様は双子で両方共に文武両道であり… 更に眉目秀麗もだった。 私すらも社交場では皆が同じ… 誰もが認める帝国でも特別なヤラリス侯爵家。 そんな私は恋をした事もない。 許されてない。 更に初めて知った真実にも困惑した。 お父様も、お母様も、お兄様達も… 侯爵家の秘密を常に隠し抜いてる。 私だけなの? どうしても悩む… 私も侯爵家の者だからと… どうすれば良いの? そんな私が社交場の帰りだった。 急に盗賊に襲われた事で拐われたらしい… 初めて、そこで盗賊の首領にと出会う。 でも私は… その首領にと頑張って勇気を出して言った。 「私は侯爵令嬢から変わりたいです!! だから、どうか、お願いします!! 私も盗賊団にと、入れて下さい!!」 盗賊の首領すらも驚いた様子だったけれど… 勿論、家族への親愛もある。 でも私は家出をしても必ず捕まる。 だから私は入団希望をした。 その首領は考える様子をしたけれど。 真っ先に聞かれた事は理由だけだった。 私も凄く考えて答えた。 「本当に愛する人を探したいからです!!」 それにも首領は困惑してたけれど… 一応、許可は出してくれた。 でも仮入団にすると。 そして正式な決定も含めてるからと。 だから一応私は『首領の手伝い係』になった。 それから全てが驚きの連続だった。 盗賊団の首領から教わる事も多い。 一応、悪い人達なのは判る。 それに私は、やっぱり世間知らず… でも首領は呆れるぐらいで一切、怒らない。 だから私は優しいと思う。 今までと変わる為にと。 私も頑張る中でも首領の優しさにだった。 そんな優しい首領が気になる。 どうしても私は不思議な感覚の答えが出ない。 侯爵令嬢から盗賊団へ。 盗賊の首領との始まる、新たな生活。 それでも常に、お兄様達が… でも首領が私を守る為にと来てくれた時。 更に初めて首領が兄達にと怒鳴った言葉にも… 衝撃的だった。 私が本当に愛する人は… 歪んだ愛から本当の愛を求めてと始まる。 新たな物語を。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 308,539 最終更新日 2021.09.06 登録日 2021.08.31
4
恋愛 完結 長編 R18
いきなり攫われた先では妖狐族の姫!? しかも唯一の存在、一族の母!? 「500年以上… 姫である貴方を待って居ました。 貴方以外、我が一族の子は産めない… 同時に今まで私もです。」 待って居たのは歴代でも最強の妖狐。 その言葉も、姿すら私は驚く。 最初は突然。 けれど本当に捕われたのは… ある日を境に平凡な少女の全てが変わり出す。 もう此処は人間の世界ではない。 攫われてきた先は妖狐の世界。 何も知らない少女は判らない。 だったら信じる事だけを。 全てが異種族間で巻き起こる、様々な歴史にもなる。 少女は何も知らない。 ただ、人間の常識とも違う。 これは別の世界に行った少女の軌跡。 何もかもが違う世界でも良い… 私は… 「決めた!!」 それすら少女は何も知らないのも変わらない。 少女が思った事、願った事も一つだけ。 そして最強の妖狐も同じだっただけ… 愛だけで全てを覆す。 二人の物語は永遠でもあった。 長い歴史にも後世へと語り継がれる。
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,994件 恋愛 16,071 位 / 56,005件
文字数 251,151 最終更新日 2021.06.13 登録日 2021.06.09
5
恋愛 連載中 長編 R18
孤児院を出てから二年目の高校2年生の西条航。 交友関係が狭い航であったが、親友の三木田巧と尾鎌荘介、幼馴染の少女村沢彩華と平凡ながらもそこそこ充実した日々を過ごしていた。 しかし、そんな彼の人生は1人の少女、宮瀬紅葉との出逢いをきっかけに動き出す。 倒れている紅葉を助け出し、事情を聞けば、紅葉は時空魔法という魔法を使ってエデンという別次元から地球に死の運命から免れるために逃げてきたのだという。 死の運命を背負う紅葉に迫るエデンからの追っ手。 航と紅葉はその追っ手を払いのける中で、航は紅葉に惹かれつつも、紅葉も航に惹かれていく。 きみ/あなたを守りたい。 そして誓う 来年は必ず桜を一緒に見よう。 この木はやがて桜になるのだから。 これは世界を壊す物語。 *こちら、ミッドナイトノベルズさんで連載している作品になります。こちらにも順次あげていく予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 112,777 最終更新日 2019.02.08 登録日 2019.01.23
5

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。