青春 ブロマンス小説一覧

13
幼なじみの砂田葵(すなだあおい)と嶋野拓海(しまのたくみ)は母親同士が親友で生まれた時からずっと一緒だった。葵は拓海に対して恋心とは気づかず特別な想いを抱いていた。 中学、高校とおなじ学校でバッテリーを組んで野球を謳歌した二人だったが、高校三年の夏の終わり『自分の将来』への選択を迫られる。 互いに友情とも愛情とも違う名前のつけられない『特別』な関係の二人は、悩み、葛藤しながらもそれぞれの未来に向かってそれぞれの選択を模索していく。 ──互いの未来の延長線上に互いの存在があることを強く願いながら…… ※青春ブロマンスをテーマにしています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,412 位 / 184,412件 青春 6,503 位 / 6,503件
文字数 14,646 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.04.13
2
青春 連載中 長編
星(スター)になれ!!青春の傷とその痛み。自分にも他人にも興味がなかった高校生の奏(そう)。彼女が選んだアイドル候補生たちも、様々な傷を持っていた。 父親の芸能事務所を引き継いだ女子高生の奏。倒産寸前の事務所の危機を救うため、男子アイドルグループをプロデュースすることに。自らキャスティングしたイケメンアイドル候補生たちと経費削減のため共同生活を始めるが、果たして各々ワケアリな彼らをデビューさせることは出来るのか……そして業界の裏ボスから彼らを守り事務所を救えるのか?!というヒリヒリ、ハラハラ、ドタバタ、青春ハートフルヒーリングストーリー😃💕✨ ※こちらは'22年に完結したお話の '24年改稿版になります ※小説家になろうでも(後追い)連載中 ※コピー、模倣、転載、アイディアの盗用、シーンの抜き取り、全て固くお断りします(特にシナリオ界隈、書き手の方、作家モラル推奨でお願いいたします) ※テンプレ設定物語ではありません、1次創作のオリジナルストーリーです ※ストレス展開多いです ※著作権は放棄していません
24h.ポイント 0pt
小説 184,412 位 / 184,412件 青春 6,503 位 / 6,503件
文字数 102,566 最終更新日 2024.01.18 登録日 2022.05.16
3
青春 完結 長編 R15
少年期の友情が破綻してしまった小学生も最後の年。瑞月と恵風はそれぞれに原因を察しながら、自分たちの元を離れた結日を呼び戻すことをしなかった。それまでの男、男、女の三人から男女一対一となり、思春期の繊細な障害を乗り越えて、ふたりは腹心の友という間柄になる。それは一方的に離れて行った結日を、再び振り向かせるほどだった。 自分が置き去りにした後悔を掘り起こし、結日は瑞月とよりを戻そうと企むが、想いが強いあまりそれは少し怪しげな方向へ。 高校生になり、瑞月は恵風に友情とは別の想いを打ち明けるが、それに対して慎重な恵風。学校生活での様々な出会いや出来事が、煮え切らない恵風の気付きとなり瑞月の想いが実る。 学校では瑞月と恵風の微笑ましい関係に嫉妬を膨らます、瑞月のクラスメイトの虹生と旺汰。虹生と旺汰は結日の想いを知り、”自分たちのやり方”で協力を図る。 どんな荒波が自分にぶち当たろうとも、瑞月はへこたれやしない。恵風のそばを離れない。離れてはいけないのだ。なぜなら恵風は人間以外をも恋に落とす強力なフェロモンの持ち主であると、自身が身を持って気付いてしまったからである。恵風の幸せ、そして自分のためにもその引力には誰も巻き込んではいけない。 一方、恵風の片割れである結日にも、得体の知れないものが備わっているようだ。瑞月との友情を二度と手放そうとしないその執念は、周りが翻弄するほどだ。一度は手放したがそれは幼い頃から育てもの。自分たちの友情を将来の義兄弟関係と位置付け遠慮を知らない。 こどもの頃の風景を練り込んだ、幼なじみの男女、同性の友情と恋愛の風景。 表紙:むにさん
24h.ポイント 0pt
小説 184,412 位 / 184,412件 青春 6,503 位 / 6,503件
文字数 193,369 最終更新日 2023.11.29 登録日 2019.11.23
舞台は日本の温泉地にある西部開拓時代を模したテーマパーク『ウェスタン・タウン』。そこで催されるウェスタン・ショウのパフォーマーとタウンのキャストの群像劇。※人物紹介は飛ばして本編からでも大丈夫です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,412 位 / 184,412件 青春 6,503 位 / 6,503件
文字数 549,126 最終更新日 2023.10.25 登録日 2021.03.01
この先、いくつになっても、きっと。 本編:Eccentric Late Show 高校生編:Slow Down ※何年ぶりでしょうね。その他も出てきます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,412 位 / 184,412件 青春 6,503 位 / 6,503件
文字数 7,315 最終更新日 2022.08.28 登録日 2022.08.28
親父みたいに、プロのバンドとして絶対にデビューしてやる! そう意気込んで恭弥が入学した羽宮高校には軽音楽部がなかった。 しかし、多くのプロが通ってきたバンドコンテストの出場条件は「部活動であること」。 まずは軽音楽部を作るために、与えられた条件を満たさなければならない。 バンドメンバーを集めて、1つの曲を作る。 その曲が、人を変える。 それを信じて、前に進む青春×バンド物語!
24h.ポイント 0pt
小説 184,412 位 / 184,412件 青春 6,503 位 / 6,503件
文字数 226,210 最終更新日 2022.07.31 登録日 2022.06.19
7
青春 完結 長編
おっさんの、おっさんによる、おっさんのためのほろ苦い青春ストーリー サラリーマン・寺崎正・四〇歳。彼は何処にでもいるごく普通のおっさんだ。家族のために黙々と働き、家に帰って夕食を食べ、風呂に入って寝る。そんな真面目一辺倒の毎日を過ごす、無趣味な『つまらない人間』がある時見かけた奇妙なポスターにはこう書かれていた――サークル「異世界召喚予備軍」、メンバー募集!と。そこから始まるちょっと笑えて、ちょっと勇気を貰えて、ちょっと泣ける、おっさんたちのほろ苦い青春ストーリー。
24h.ポイント 0pt
小説 184,412 位 / 184,412件 青春 6,503 位 / 6,503件
文字数 42,603 最終更新日 2022.07.29 登録日 2022.07.12
8
青春 完結 長編
「人殺しの子孫のくせに!」 そう怒鳴られ、ずっと毎日学校でいじめられていたのを我慢していた幾久(いくひさ)は、ついに同級生を殴ってしまう。 結果、中学の卒業まぢかに停学となり、進路を悩む幾久に父は言った。 「幾久、父さんの母校に行ってみないか?」 本州の最西端、長州市に存在する全寮制の『報国院男子高等学校』は幾久と同じ『長州藩の維新志士』の子孫が多く通う学校だった。 東京で生まれ育ち、自分が明治時代の将軍『乃木(のぎ)希典(まれすけ)』の子孫だとろくに自覚もないどころか「メーワク」とすら思う幾久と、沢山の維新志士の子孫たち。 「ブラックバード」と呼ばれる真っ黒な制服を着た男子高校生らの成長青春ストーリー。 1年生編は完結しました。2年生編はpixivにて不定期連載中です。
24h.ポイント 28pt
小説 21,733 位 / 184,412件 青春 198 位 / 6,503件
文字数 1,748,496 最終更新日 2022.07.06 登録日 2021.03.09
教会で暮らす少年、レオナルドは16歳。日々真面目に、ヴィルトゥム教の教えを学び、歌を歌い、学友らと仲良く過ごす彼には一つの夢があった。それは、幼い日に未来を示してくれた青年、ルカの助手になることだ。戦禍の中で明日を無くしたレオナルドが見た淡く優しい光。たった一つの光をよすがに、夢を追い、縋り、そうして生きてきた彼の目は世界を何色に映すのか。学びを深め、ひたすらに自分を見つめ続ける彼が、確かな夢を手にするまでの物語。 ※本作は実在の人物や団体等とは一切関係ありません。 ※本作に登場するヴィルトゥム教は架空の宗教であり、現実におけるどの宗教もモデルとしていません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,412 位 / 184,412件 青春 6,503 位 / 6,503件
文字数 230,477 最終更新日 2022.06.30 登録日 2022.06.16
10
青春 完結 長編
“俺たちは皆が勝者、負け犬なんかに構う暇はない”──QUEEN/伝説のチャンピオンより   『天まで吹き抜けろ、俺たちの青春デンシロック!』    成谷響介はごく普通の進学校に通う、普通の高校生。しかし彼には夢があった。それはかつて有名バンドを輩出したという軽音楽部に入部し、将来は自分もロックバンドを組むこと!  しかし軽音楽部は廃部していたことが判明し、その上響介はクラスメイトの元電子音楽作家、椀田律と口論になる。だがその律こそが、後に彼の音楽における“相棒”となる人物だった……!  ロックと電子音楽。対とも言えるジャンルがすれ違いながらも手を取り合い、やがて驚きのハーモニーを響かせる。   ---   ※QUEENのマーキュリー氏をリスペクトした作品です。(QUEENを知らなくても楽しめるはずです!)作中に僅かながら同性への恋愛感情の描写を含むため、苦手な方はご注意下さい。BLカップル的な描写はありません。   ---   もずくさん( https://taittsuu.com/users/mozuku3 )原案のキャラクターの、本編のお話を書かせていただいています。実直だが未熟な響介と、博識だがトラウマを持つ律。そして彼らの間で揺れ動くもう一人の“友人”──孤独だった少年達が、音楽を通じて絆を結び、成長していく物語です。   表紙イラストももずくさんのイラストをお借りしています。pixivでは作者( https://www.pixiv.net/users/59166272 )もイラストを描いてますので、良ければそちらもよろしくお願いします。   ---   5/26追記:青春カテゴリ最高4位、ありがとうございました!今後スピンオフやサブキャラクターを掘り下げる番外編も予定してるので、よろしくお願いします!
24h.ポイント 0pt
小説 184,412 位 / 184,412件 青春 6,503 位 / 6,503件
文字数 175,294 最終更新日 2022.05.23 登録日 2022.05.23
11
青春 完結 短編
 高校三年の夏休みも、残すところあと五日。  暇を持て余していたダイチは、桃色の髪の不思議な少年、ホープと出会う。  あの夏の五日間に戻りたいかと聞かれたら、ぼくは戻りたいと言うだろう。 ※他投稿サイトでも公開しております。 ※矛盾点や誤字脱字、その他変更すべきだと判断した部分は、気付き次第予告・報告なく修正しますのでご了承ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,412 位 / 184,412件 青春 6,503 位 / 6,503件
文字数 8,162 最終更新日 2021.10.21 登録日 2021.10.15
12
青春 完結 長編
友情と不思議とノスタルジーと…… ♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜ 東京で暮らすスグルには、故郷に忘れられない幼馴染がいた。 いつも自分を犠牲にして助けてくれた彼に、僕は何もしてあげられなかった。 優しく切ないブロマンス。 ♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜ 昭和末期から平成初期の日本の田舎町を舞台とした、ノスタルジックな男の子の友情物語です。 あやかしも出てきます。 約10万字。文庫本一冊ぐらいの長さです。 下記のキーワードに一つでもピンときた方は、ぜひぜひお読みください(^▽^)/  幼馴染/青春/友情と愛情/ブロマンス/あやかし/神社/不思議な物語/美少年/泣ける/切ない/昭和末期/平成初期/ノスタルジー/郷愁
24h.ポイント 0pt
小説 184,412 位 / 184,412件 青春 6,503 位 / 6,503件
文字数 93,267 最終更新日 2021.06.20 登録日 2020.03.22
13
青春 連載中 長編
デュマが書いた三銃士を現代風にアレンジしたお話です。 ラジオドラマ台本用に書いてあるため、多少読みにくいところがあるかと思います。 もっとネタ多めにしたらいいかなあ…… ギャグ路線強めにしたいな…… 難しいなあ…………
24h.ポイント 0pt
小説 184,412 位 / 184,412件 青春 6,503 位 / 6,503件
文字数 7,439 最終更新日 2016.07.29 登録日 2016.07.29
13

アルファポリスの青春小説のご紹介

アルファポリスの青春小説の一覧ページです。
学園ものにラブコメなど、ハートウォーミングで爽やかな青春小説が満載です。
日常」 「学園」 「ラブコメ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。