転生吸血鬼は逆境に笑う 〜不死の身体と軍勢で、チート異能に『叛逆』を〜

(一度投稿した物ですが、修正するところが多々あったので投稿し直しています。)

これはとある世界に転生した一人の少年が、不死身の肉体と狂気に等しい叛逆の意志で『最強』を降す物語である。

・・・・・以下設定の説明です。本文でも最初の方に説明するのでスルーしても大丈夫です・・・・・


高校入学前、とある事故で死んでしまった少年『城鉄霊時』は、謎の男『管理者』に異世界に転生し、五人の人間を倒すことを頼まれる。
その人間とはそれぞれ『異能』という強力な力を与えられ異世界に召喚された少年少女。
『暴力』『禁呪』『全知』『支配』『反魂』
という規格外の力により、世界の戦力バランスは崩れ去り、一部の種族は魔族と呼ばれ虐げられていた。

状況を憂いた管理者は、自ら選んだ魂を転生させ『異能』を回収することに決めた。

その選ばれた魂である城鉄霊時には異能を回収する為に、触れた相手の能力を奪う異能、『簒奪』が与えられる・・・はずだった。
しかし何故か彼に与えられたのは『叛逆』の異能であった。

『叛逆』の異能の効果は、相手の特殊能力の無効化と自身と相手の身体能力の均一化。
それ自体は強力だが、異能を発動する為には、相手の血を摂取しなければならないという条件が課せられていた。
さらに、彼が転生したのは無尽蔵の魔力と回復力を持つが直接的な戦闘能力を持たない『吸血鬼の始祖』であり、強力な異能を持つ相手に血を流させることは非常に困難であった・・・

絶対的に不利な状況で、しかし彼は不敵に笑う。
なぜなら、彼は生前から強い反骨精神・・・言うなれば叛逆の意志で数多の苦境をねじ伏せてきた者だったからだ。

彼に与えられた『叛逆』の異能、その名は。
【逆境狂い-メメント・モリ】
驕り高ぶった強者達に一矢を報い、忘れ去っていた死の恐怖を思い起こさせる弱者の力。

力を持つ、全ての者たちよ。

決して、死を忘れるな。

24h.ポイント 0pt
0
小説 184,205 位 / 184,205件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件