無能力小説一覧

6
リリア本人曰く 「え? えぇ、確かに私は勇者の血を継ぐ家系よ。だけど、本家でもないし、特別な能力も無いし、あんまり自覚もないし、だいたい勇者って結構子孫を残しているんだから全部が全部能力者なんてありえないでしょ?今では酒場では勇者を名乗る人同士が殴り合いしてるって始末じゃない、私にとっては大した意味の無い事かなぁ」 伝説の勇者が魔王を倒したとされる年から百年経ち、大陸の片隅では 勇者の子孫として生まれただけで勇者らしい能力を全く引き継がなかった娘が、 王国から適当に国認定勇者に指定され、 これから勇者っぽい事を始めようとしていた…
24h.ポイント 21pt
小説 23,835 位 / 183,864件 ファンタジー 3,456 位 / 42,194件
文字数 1,237,475 最終更新日 2024.04.16 登録日 2020.11.29
虐げられた少女が愛され、幸せになっていく和風幻想婚姻譚。 幻羽族という幻の羽を出せる異能を持つ貴族階級の家庭に生まれた神楽夕花。しかし羽が出せなかったため、父や後妻、腹違いの妹から「羽なし」と蔑まれ、使用人以下の扱いで虐げられていた。 そんな辛い生活でも夕花は腐ることなく健気に働いていたが、その給金すら家族や信じた人から搾取されている日々。 そんなある日、夕花に恐ろしい吸血鬼との縁談が持ち上がった。 吸血鬼は幻羽族の娘の血を全て吸い殺してしまうと言われ、恐れられている。 大切にしていたわずかなものの全てを失うことになり、絶望していた夕花だが、相手の吸血鬼は数日前に偶然助けた見目麗しい青年、月森白夜だった。 白夜は夕花を助けにきたのだと手を差し伸べ、美しい花嫁衣装を着せて連れ去った。 その日から夕花の運命は一変した。 夕花に待っていたのは今までと真逆の幸せな生活。 夕花は秘密の多い白夜に惹かれ、すれ違いながらも少しずつ愛を育んでいく。 しかし水面下では、とある陰謀が蠢いていて、夕花は知らず知らずのうちに巻き込まれていくのだった── 不遇ゆえに自己肯定感が低い少女と、異能の力と謎を持つ吸血鬼のお話。 大正風っぽい別の世界のファンタジーです。 最後まで書き終わっているため、完結保証&ハッピーエンド保証です。
24h.ポイント 42pt
小説 15,590 位 / 183,864件 キャラ文芸 157 位 / 4,377件
文字数 114,431 最終更新日 2024.02.15 登録日 2024.02.07
「ファウスト・マンノーニお前には能力がない無能力者だ」  最弱ステータス最弱血統最弱と馬鹿にされていた俺、無能力の証を貰うが実は強いんだけど、え?知らなかったの? 最弱ステータスだから弱い?無能力だから弱い?最弱血統だから弱い?そんな舐めプしてるから、負けるんだよ。 最弱ステータスなら弱いと誰がきめた?確かに俺は最弱ステータスだ。 だから、何故それで俺が弱い事になるんだ?答えてみろよクズども。 努力は全てを覆す。努力しないクズどもに俺が負けるわけがない。 これが、最弱ステータスで無能力の主人公が最強俺TUEEE無双だ。 分かったか雑魚ども。最強最強俺最強。誰も俺に逆らうな。何故なら努力して俺がお前らに勝ったから。 お前らが俺に勝てないから。強いって勝つって気持ちぃぃぃ!!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,864 位 / 183,864件 ファンタジー 42,194 位 / 42,194件
文字数 1,003 最終更新日 2024.02.15 登録日 2024.02.15
「ブリギッド。ローザ。レギーナ。沢山の名前を持つその人は、僕に“トーマ”と名乗った――」 何者でもない少年は力を望まなかった。 何者でもあった乙女は力を背負っていた。 そんな二人の旅は人々を、世界を喧騒へと誘う。 果てなき久遠の夜を終えるために。 懐かしき久遠の朝を迎えるために。 だが、彼らは未だ知らない。 互いの運命が糾われた本当の意味を。 己が何を為し得る存在なのかを。 これは太陽の乙女が無極を太極に至らしめる冒険譚、その終幕。 そしてある者の家路に纏わる、ほんのささやかな記録。
24h.ポイント 0pt
小説 183,864 位 / 183,864件 ファンタジー 42,194 位 / 42,194件
文字数 167,918 最終更新日 2023.07.19 登録日 2023.05.24
 "最弱婚約者""媚売り婚約者""男に媚を売るのだけは上手い無能力男爵令嬢"と私は馬鹿にされ嫌われていた。  王太子の婚約者は私以外全員チートスキルが使えるのだ、馬鹿にされて当然だろう。  本当の事で間違いなく私は最弱だ。  王太子の婚約者に選ばれたのも王太子に近づき気に入られたからだ。  これで他の婚約者に嫌われないわけがない。  ええ、媚も売りましたよ。当然でしょう。王太子妃になりたいもの。 「お前達に婚約破棄を告げる」  私達100人の婚約者は王太子に婚約破棄を告げられる。 「最後に生き残った1人が俺の王太子妃だ」  王太子妃になるために私達は殺しあう。  「親友の1人も殺せないなら男爵令嬢なんてやめなさい」  男爵令嬢は領地領民を守り、有力な殿方と結婚し、誰を殺してでも領地拡大をしなければいけない。  甘ったれていた私は親友の言葉で、少し男爵令嬢として生きて行く覚悟ができた。  親友を殺し、チートスキルを覚醒させた私は男爵令嬢として生きて行く。  男爵令嬢の生き方は甘くはなかった。  元婚約者達は全員チートスキルが使えるので強力だが、生き延びた敵国の民の処理が 最も辛かった。  ヴァレット・執事・騎士・信じる仲間達と共に戦い絶対に王太子妃になります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,864 位 / 183,864件 ファンタジー 42,194 位 / 42,194件
文字数 1,378 最終更新日 2020.10.21 登録日 2020.10.21
この世界では、能力が当たり前として存在している世界。そんな世界で、無能力と言われればどうなるのか。 これは、ある少年達の物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,864 位 / 183,864件 ファンタジー 42,194 位 / 42,194件
文字数 2,103 最終更新日 2020.09.28 登録日 2020.09.27
6