SF 旅小説一覧

14
1
SF 連載中 長編 R15
お兄ちゃんの事が大・大・大好きな少女、黒原流歌’(くろはらるか)は、ある日突然、自分のやっていたゲームの船と共に見知らぬ宇宙へ放り出されてしまう! だけど大丈夫!船はお兄ちゃんがくれた最強の船、「アドアステラ」! 『苦難を乗り越え星々へ』の名の通り、お兄ちゃんがくれた船を守って、必ずお兄ちゃんに会って見せるんだから! 最強無敵のお兄ちゃんに会うために、流歌はカルと名を変えて、お兄ちゃんの脳内エミュレーターを起動する。 そんなブラコン男装少女が、異世界宇宙を舞う物語!
24h.ポイント 221pt
小説 5,273 位 / 184,253件 SF 48 位 / 5,107件
文字数 7,866 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.01
2
SF 連載中 長編 R15
近未来、物体の原子レベルまでの三次元構造を読みとるスキャナーが開発された。 とある企業で、そのスキャナーを使って人間の三次元データを集めるプロジェクトがスタートする。 主人公、北村海斗は、高額の報酬につられてデータを取るモニターに応募した。 スキャナーの中に入れられた海斗は、いつの間にか眠ってしまう。 そして、目が覚めた時、彼は見知らぬ世界にいたのだ。 いったい、寝ている間に何が起きたのか? 彼の前に現れたメイド姿のアンドロイドから、驚愕の事実を聞かされる。 ここは、二百年後の太陽系外の地球類似惑星。 そして、海斗は海斗であって海斗ではない。 二百年前にスキャナーで読み取られたデータを元に、三次元プリンターで作られたコピー人間だったのだ。 この惑星で生きていかざるを得なくなった海斗は、次第にこの惑星での争いに巻き込まれていく。 (この作品は小説家になろうとマグネットにも投稿してます)
24h.ポイント 149pt
小説 7,062 位 / 184,253件 SF 65 位 / 5,107件
文字数 1,223,481 最終更新日 2024.04.19 登録日 2017.01.06
3
SF 完結 長編 R15
 2035年ある日地球はジグソーパズルのようにバラバラにされ、以前の形を無視して瞬時に再び繋ぎ合わされた。それから120年後……  男は砂漠で目覚めた。  ここは日本?海外?そもそも地球なのか?  訳がわからないまま男は砂漠を一人歩き始める。  巨大な陸上を走る船サンドスチーム。  屋台で焼き鳥感覚に銃器を売る市場。  ひょんなことから手にした電脳。  生物と機械が合成された機獣(ミュータント)が跋扈する世界の中で、男は生き延びていかねばならない。  荒廃した世界で男はどこへいくのか?  と、ヘヴィな話しではなく、男はその近未来世界で馴染んで楽しみ始めていた。  それでも何とか生活費は稼がにゃならんと、とりあえずハンターになってたま〜に人助け。  女にゃモテずに、振られてばかり。  電脳ナビを相棒に武装ジャイロキャノピーで砂漠を旅する、高密度におっさん達がおりなすSF冒険浪漫活劇!
24h.ポイント 0pt
小説 184,253 位 / 184,253件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 848,764 最終更新日 2023.11.05 登録日 2021.08.02
4
SF 連載中 短編 R15
自分ノ触覚デ見サセテヨ、コノ世界ノ価値。写真ヤ言葉ダケデナク、コノ触覚デ。  黒いローブで身を隠す少女は、老人にそう頼む。  眼球代わりの、触覚を揺らしながら。  変異体。  それは、“突然変異症”によって、人間からかけ離れた姿となった元人間である。  変異体は、人間から姿を隠さなければならない。  それが出来なければ、待つのは施設への隔離、もしくは駆除だ。  変異体である少女に、人間の老人はこう答える。 お嬢さんはこの世界の価値を見させくれるのか?  ここは、地球とそっくりに創造された星。  地球と似た建物、地形、自然、人々が存在する星。    人間に見つからないように暮らす“変異体”が存在する星。  世界に対して独自の考えを持つ、人間と変異体が存在する星。  バックパックを背負う人間の老人と、変異体の少女が旅をする星。  「小説家になろう」「カクヨム」「マグネット」と重複投稿している短編集です。各話の繋がりはあるものの、どこから読んでも問題ありません。  次回は9月19日(月)を予定しています。 (以前は11日の公開予定でしたが、事情で遅れての公開になってしまいました……) ★←このマークが付いている作品は、人を選ぶ表現(グロ)などがある作品です。
24h.ポイント 21pt
小説 24,136 位 / 184,253件 SF 170 位 / 5,107件
文字数 461,188 最終更新日 2023.02.18 登録日 2020.05.05
5
SF 連載中 ショートショート R15
外見なんてどうでもいい? それとも外見がすべて? Twitterに1話目を投稿したのですが、反応がなかったのですよ。 でも、ここで反応あれば続けるかもしれません。 ファヴは強いし、可愛いし、でも…。
24h.ポイント 21pt
小説 24,136 位 / 184,253件 SF 170 位 / 5,107件
文字数 2,452 最終更新日 2021.09.15 登録日 2021.09.14
6
SF 連載中 長編 R15
時は遥か未来、新天地-フロンティア-。そこは地殻変動、異常気象、突然変異種の猛威に直面する夢と破滅の二面を内包した土地。旧文明が一夜にしての滅んだ『ロスト・カルチャー』以降、人間種はフロンティアでの再開拓の生き方を選んだ。 時は再開拓史5063年。辺境から始まる。 ウルフレッド率いる再開拓パーティーが開拓の最中に見つけたのはとある少女を冷凍睡眠させていたオブジェクトだった。ウルフレッドたちは少女を目覚めさせた。そして本当の意味でのフロンティアの再開拓の歴史が幕を上げた
24h.ポイント 0pt
小説 184,253 位 / 184,253件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 42,080 最終更新日 2021.09.12 登録日 2021.07.23
7
SF 完結 長編 R15
 四鹿(よつしか)跡永賀(あとえか)には、古家(ふるや)実夏(みか)という初恋の人がいた。出会いは幼稚園時代である。家が近所なのもあり、会ってから仲良くなるのにそう時間はかからなかった。実夏の家庭環境は劣悪を極めており、それでも彼女は文句の一つもなく理不尽な両親を尊敬していたが、ある日、実夏の両親は娘には何も言わずに蒸発してしまう。取り残され、茫然自失となっている実夏をどうにかしようと、跡永賀は自分の家へ連れて行くのだった。  それからというもの、跡永賀は実夏と共同生活を送ることになり、彼女は大切な家族の一員となった。  時は流れ、跡永賀と実夏は高校生になっていた。高校生活が始まってすぐの頃、跡永賀には赤山(あかやま)あかりという彼女ができる。  あかりを実夏に紹介した跡永賀は愕然とした。実夏の対応は冷淡で、あろうことかあかりに『跡永賀と別れて』とまで言う始末。祝福はしないまでも、受け入れてくれるとばかり考えていた跡永賀は驚くしか術がなかった。  後に理由を尋ねると、実夏は幼稚園児の頃にした結婚の約束がまだ有効だと思っていたという。当時の彼女の夢である〝すてきなおよめさん〟。それが同級生に両親に捨てられたことを理由に無理だといわれ、それに泣いた彼女を慰めるべく、何の非もない彼女を救うべく、跡永賀は自分が実夏を〝すてきなおよめさん〟にすると約束したのだ。しかし家族になったのを機に、初恋の情は家族愛に染まり、取って代わった。そしていつからか、家族となった少女に恋慕することさえよからぬことと考えていた。  跡永賀がそういった事情を話しても、実夏は諦めなかった。また、あかりも実夏からなんと言われようと、跡永賀と別れようとはしなかった。  そんなとき、跡永賀のもとにあるゲームの情報が入ってきて……!?
24h.ポイント 21pt
小説 24,136 位 / 184,253件 SF 170 位 / 5,107件
文字数 83,020 最終更新日 2021.08.11 登録日 2021.07.24
8
SF 連載中 短編 R15
 フブキ レンタロウとハツシモ サヤカは、とある仕事をしながら世界を渡り歩いていた。  彼らの仕事――それは人探しからテロリズムへの加担、はたまた殺人まで行う、殺し屋ならぬ何でも屋であり、そんな彼らの事を巷では仕事人と呼ぶ者もいた。  この話はそんな仕事人達が、一流グルメからB級グルメまで、様々な食を通して人と出会い成長していく物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,253 位 / 184,253件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 58,926 最終更新日 2021.05.20 登録日 2021.04.04
9
SF 連載中 長編 R15
おもちゃの銃は所詮おもちゃ。 威力なんて一切ない。 だが、電子世界のなかではどうだ?
24h.ポイント 0pt
小説 184,253 位 / 184,253件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 85,214 最終更新日 2020.09.26 登録日 2019.11.02
10
SF 完結 長編 R15
人類が機械に淘汰されてしまった時代。傭兵として生きる少女エリサは、旅の途中でとある村に辿り着く。原始的なシャーマニズムが根付くその集落は、幼き最高司祭者・紗也が治める漂泊民族の棲む村だった。 ――心に従い、定めに抗う。絶望的な世界の中で生きたいと願う人間たちの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,253 位 / 184,253件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 99,749 最終更新日 2020.07.20 登録日 2020.07.20
11
SF 連載中 長編 R15
病弱な大学生"神無月 響"は町内のくじ引きでたまたま引き当てたソフトとフルダイブマシーンで初めての仮想世界へダイブをして、現実で出来ないことをしていく! *なろうにも同じ作品名で投稿しております!
24h.ポイント 0pt
小説 184,253 位 / 184,253件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 15,208 最終更新日 2018.08.26 登録日 2018.08.26
12
SF 連載中 長編 R15
 平穏に過ごしていた坂上家は、一つの出来事をキッカケにバラバラになってしまう。  坂上家の次期当主である来希の妻・奈緒の生み出した宇宙を管理する球が、何者かによって奪い去られた。  宇宙のあちこちに不具合が生じ始め、奈緒は神界へ戻ることを余儀なくされる。  地球のことは夫である来希に任せた奈緒。だが、奪い去った人物・目的は不明であり、それを追求すべく一人の少女を送り出す。  神の力を引き継いで生まれた坂上家長女・優花は、中学3年生になった兄弟の双子・姉の千秋と弟の陽樹や友人たちと別れを済ませる。  実家の坂上家の力を持って優花は高卒の資格を取らされ、父・来希は地球を守り、母・奈緒は宇宙の調整を、自らは犯人を追う旅に出た。  広義のSFです。簡単にいうと球集めです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,253 位 / 184,253件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 11,119 最終更新日 2017.10.04 登録日 2017.09.30
13
SF 連載中 長編 R15
 キャリーは無実だった。  大型刑務所『レクイエム』を取材していた女記者である『キャリー・ポップ』は、10年前に政府に捕らえられた元記者の母親と同じく、ある日唐突に有罪判決を受ける。その後、キャリーはロクな裁判も行われないまま20年の懲役を課せられレクイエムに投獄されてしまった。  政府の陰謀を握るキャリーがそこで出会ったのは、1000年と言う規格外の刑期を課された謎の囚人、『ハーディ・ロック』だった。  共に旅をし、情報屋を訪れたキャリーにある吉報が入る。  母の姿を10年前にレクイエムで見かけたという情報だ。生死の定かでなかった母が生きているという憶測は、用心棒『キリシマ・エンカ』の証言によりさらに強まる。  母親を救う為。復讐を果たす為。己の野望を全うする為。  それぞれの思いを胸に三人の旅は始まった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,253 位 / 184,253件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 312,862 最終更新日 2017.09.10 登録日 2017.08.11
14
SF 連載中 長編 R15
引きこもりニートな弟が元ヤンでリア充な暴君姉を巻き込んで ちょっと不思議な鏡?の世界でちょっと不思議な旅をする
24h.ポイント 0pt
小説 184,253 位 / 184,253件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 9,437 最終更新日 2016.06.27 登録日 2016.06.23
14

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。