ファンタジー 年下小説一覧

9
ダンボールの向こうは、不思議な街……もとい、ヨーロッパ風な異世界でした。 神楽坂まひる。26歳、独身。小さなデザイン会社のしがないオフィスレディ。 彼女はある日突然、見目麗しい自称神の軽率な悪戯により、ライトノベルや小説投稿サイトで人気を集める一大ジャンル──所謂、異世界トリップに巻き込まれた。 それもどう見ても小学校高学年くらいの、つるっとしてぺたーんな少女の姿へと華麗なる変身をして。 さらには水をかぶると元の姿に戻るという、どこかで聞いたことのある設定を都合よくアレンジしたような意味のわからないオプション付きで。 これは、そんな彼女がトリップ先で何故か勇者として魔王を倒すための旅をしつつ、真実の愛を見つける物語である。ということにしておく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 14,446 最終更新日 2023.02.25 登録日 2018.08.27
フィオレンツァは前世で日本人だった記憶を持つ伯爵令嬢。しかしこれといった知識もチートもなく、名ばかり伯爵家で貧乏な実家の行く末を案じる毎日。そんな時、国王の三人の王子のうち第一王子と第二王子の妃を決めるために選ばれた貴族令嬢が王宮に半年間の教育を受ける話を聞く。最初は自分には関係のない話だと思うが、その教育係の女性が遠縁で、しかも後継者を探していると知る。 これは高給の職を得るチャンス!フィオレンツァは領地を離れ、王宮付き教育係の後継者候補として王宮に行くことになる。 真面目で機転の利くフィオレンツァは妃候補の令嬢たちからも一目置かれる存在になり、王宮付き教師としての道を順調に歩んでいくかと思われたが…。
24h.ポイント 78pt
小説 12,067 位 / 184,349件 ファンタジー 1,799 位 / 42,336件
文字数 290,407 最終更新日 2020.12.20 登録日 2020.04.20
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます
24h.ポイント 92pt
小説 10,642 位 / 184,349件 ファンタジー 1,634 位 / 42,336件
文字数 134,262 最終更新日 2020.07.02 登録日 2020.06.01
 転移したら西洋ファンタジーの異世界!?  じゃなくて微妙な和風世界でした。これって日本の平安時代じゃない? だって第四皇子って名乗っている人が目の前に居るし?    この皇子様、イケメンなのは良いのだけれど、 めちゃくちゃ年下なのよね。はっきり言って圏外? いや犯罪?  恋愛相手にしては、色々問題有り過ぎで、どうにもこうにもならなそう。 けど、なんとかして生き延びていかないと……。    そういえばこの皇家、二百年を待たずして滅びるんだって……。  あらやだ、なんだか不吉。  けどさ、私の寿命はそんなに長くないし、あまり関係なさそうだったなって思っていたのに。  あれよあれよと不吉な事件に巻き込まれて……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 29,780 最終更新日 2020.05.01 登録日 2020.04.20
『昔精霊と魔族の大規模な戦争が有ったらしい。 この世界は一度壊滅状態になったそうだ。 その後生き残った人間は一からこの世界を作り直した。 そして平和になった… 筈だった。 全寮制の高校に入学した僕は、午前中は普通に皆んなと勉強して、午後は特別クラスに連れて行かれる。 選ばれた者だけが行ける特別クラスだそうだが… ここでスキルを身に付けて戦う事になるとは思いもしなかった。 戦う相手は、魔族の生き残り。 でもまあ、先生が美人だから良いか』 今回もまたノロノロ、ノロノロ更新は亀さんになります(^^;; 久々に切ないラブストーリーの要素も色濃くしようかな? と、思ってます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 51,157 最終更新日 2019.04.16 登録日 2018.01.06
『妹背愛志(いもせいとし)』は俗に言う『妹属性』の高校生 年下の少女をこよなく愛するちょっとアブナイ嗜好の持ち主 だが本人は一人っ子 そんな愛志の目の前に地面に倒れている眼鏡っ娘『密(ひそか)』が現れ 「私をお兄ちゃんの妹にしてください!!」と言って来たからさあ大変!! その日から愛志の日常は大きく変わり始める…
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 106,548 最終更新日 2018.01.22 登録日 2017.07.06
 「烙印を刻まれるくらいなら、自ら野良犬になってやる」と勤め先のお屋敷から、出奔した神代栄太は、求職中の無職である。  オンボロアパートで、半ば引きこもり状態。一般社会に馴染めないまま、先の見えない就職戦線に身を奴している。  そんなある日、元雇い主の年下令嬢、優等生な妹、金髪碧眼な姉が神隠し(異世界転生転移現象)に巻き込まれてしまう。  使い潰された元最強は、不完全チートスキル『劣化再現』を命綱に、未踏の地――異世界(衰退世界ディクライン)への単身ダイブを決行する。  そして始まる、異世界争乱。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 224,383 最終更新日 2017.12.14 登録日 2016.09.10
8
ファンタジー 連載中 長編 R18
レクストン王国第1王女アンフィリアンはもう直ぐ40歳。 花?の独身だけどこれには訳があった。 容姿は10人並みで体型はふくよかなのだ。 性格ははっきりとした現実主義なトコもあるけれど、何時か自分を好きになってくれる男性が現れるのでは…という乙女心も捨てきれない。 両親が持ってくるお見合いは全て彼女を通して豊かなレクストンを手に入れたいと思う男性ばかりだ。 だから彼女は見合いがくるたびに断っていたのだ。 だが今夜姪の社交界デビューの舞踏会が開かれる。 どうせ自分は壁の花…?なのに両親は出席を命じる。 見栄を張る為だけの夜会なのに…と不服ながらも出席した夜会で彼女は…。
24h.ポイント 14pt
小説 30,503 位 / 184,349件 ファンタジー 4,277 位 / 42,336件
文字数 38,690 最終更新日 2017.08.29 登録日 2017.08.14
 俺、尾形倫也(おがた りんや)はつまらない日常から転生した。だが姿が変わったわけでもなく、俺の目の前に現れたのは銀髪の年下少女だった。  彼らはそれぞれ固有の能力を持っており、俺のものは体が再生する能力だった。俺はそれを”傍観者(バイスタンダー)”と名付けた。その意味はまたの機会に話すとしよう。  俺の目的はただ1つ。この能力をウリに頂点を目指す。今までの人生の鬱憤すべてを帳消しにしてやる!
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 37,562 最終更新日 2017.06.17 登録日 2017.06.05
9

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。