ファンタジー ブラコン小説一覧

10
1
ファンタジー 連載中 短編 R15
 5歳の時、自分が乙女ゲームの世界に転生してることに気がついた。  やり込んだゲームじゃ無いっぽいから最初は焦った。  悪役令嬢とかヒロインなんてめんどくさいから嫌〜!  でも名前が記憶にないキャラだからきっとお取り巻きとかちょい役なはず。  成長して学園に通うようになってヒロインと悪役令嬢と王子様たち逆ハーレム要員を発見!  絶対お近づきになりたくない。  気がついたんだけど、私名前すら出てなかった背景に描かれていたモブ中のモブじゃん。  普通に何もしなければモブ人生満喫出来そう〜。  ブラコンとシスコンの二人の物語。  偏った価値観の世界です。  戦闘シーン、流血描写、死の場面も出ます。  主筋は冒険者のお話では無いので戦闘シーンはあっさり、流し気味です。  ふんわり設定、見切り発車です。  カクヨム様にも掲載しています。 24話まで少し改稿、誤字修正しました。 大筋は変わってませんので読み返されなくとも大丈夫なはず。
24h.ポイント 475pt
小説 2,661 位 / 183,988件 ファンタジー 472 位 / 42,256件
文字数 79,600 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.02.18
 魔術をもって導く者、魔術をもって滅する者、魔術をもって呪う者をはじめ、様々な能力者のいる世界アタランタ。  アタランタには七つの大陸がある。 七つの大陸にはそれぞれ魔塔があり、赤塔、青塔、黄塔、緑塔、紫塔、黒塔、白塔がある。  中でも最も権力があり規模が大きい赤塔は、最も大きい大陸に属するロクシン帝国に拠点を置いている。  この赤塔の魔術師こそ、この物語の主人公である、イエリン子爵家の長男、グレイスター・イエリンである。  このグレイスター、実は複数の名で複数の身分を使い、弟であるグランウェル・イエリンを影から支え溺愛する"ブラコン"である。  こうして、ブラコンであるグレイスターのグランウェルを守り奮闘する物語がここから始まる──
24h.ポイント 0pt
小説 183,988 位 / 183,988件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 4,131 最終更新日 2023.04.19 登録日 2023.04.12
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある国の名門一族の人間として生まれた少年アニは、虐げられて生きていた。  ある時、父から自分は養子であるという衝撃の事実を明かされ、デルフォスを筆頭に優秀な後継ぎが大勢いるので、神から魔法を授かれなかった無能はもう必要ないと一族から追い出されてしまう。  しかし、アニのことを慕う妹たちはそれに怒り、全員で結託して家出する。  最後に残ったのは、アニのことを裏で密かに馬鹿にしていたデルフォスだけ。  名門だったはずの一族は、優秀な後継ぎを立て続けに失い没落していくのだった。  一方、当てもなくのんびりと冒険者生活を送っていたアニの元には、妹たちの影が迫るのだった……! ※お姉ちゃんメイドも出てきます ※カクヨムにも掲載しています
24h.ポイント 21pt
小説 25,239 位 / 183,988件 ファンタジー 3,498 位 / 42,256件
文字数 156,321 最終更新日 2022.10.22 登録日 2022.10.08
『残念ながらお2人の人生は終わってしまいました』 なんてよくあるフレーズから始まった、ブラコンで狂信者な女の子の物語。 アーチャーのシスコン兄を始めとして出会っていく仲間……タンクのエルフ、マジシャンのハーフエルフと共に、時に王様や王様の夫人…更に女神や眷属まで巻き込みつつ旅先で料理を広めてゆく事に。 ※作中は以下の要素を含みます、苦手な方はご注意下さい 【近親愛・同性愛(主に百合)・クトゥルフな詠唱】
24h.ポイント 0pt
小説 183,988 位 / 183,988件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 429,786 最終更新日 2022.04.13 登録日 2022.02.20
「わたしをあの世界から救い出してくれたのはあなただった」  神話の時代の終わり。  神の祝福受けた少女は魔王に出会った。 「あと五年経ったら嫁に貰ってやる! 家族になろう!」  魔王は少女にそう約束をした。  その約束は果たされる事はなく、魔王は世界を滅ぼし、少女は世界を救い、聖女と呼ばれ、長い年月の中で世界を滅ぼした魔王の事は人々の記憶から忘却されていったーー。  記憶のない少女は魔獣に襲われそうになった所を異世界から召喚された元勇者で魔王のジュン・クロウドにより召喚され、魔王の息子ゼノンに手を差し伸べられてカロンという名を与えられ、彼らの家族として迎え入れられる。  ブラコンで魔力なし落ちこぼれのカロンが魔獣召喚士見習いとして魔法学院に通うようになると貴族院が決めた義兄ゼノンの許嫁で純潔魔族至上主義の高飛車な令嬢エリザの一言がきっかけで次代の魔王候補として優秀でモテるゼノンに相応しいヒロイン候補に伝説の聖女の再来と称される人族の国エーデンハルトからの留学生の美少女ターニャに白羽の矢を立て、二人をくっつけようとするが、何故かカロンがターニャにキスされて言い寄られてしまい⁉︎  失われた神の遺産"門神の鍵"をめぐり、神エルを信仰するエーデンハルトの神殿とユートピアの魔将貴族たちの陰謀が渦巻く中、カロンはやがて自分が何者なのか、そして二千年前に世界を滅ぼした忘却の魔王と救世の聖女の真実を知る事になる。 ※ある程度ストーリーが進んだら、後日、各章追加エピソードを入れるかもしれません。プロローグで既に二千文字は削ってあるので…… ※年末年始にかけて一章と二章の間に断章「伝承・冬の妖精たち」を本編より先に執筆公開予定です。カロンが召喚されて直ぐのクリスマス年末のドタバタとジェド・マロースにより語られる二千年前の世界の妖精たちの話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,988 位 / 183,988件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 47,544 最終更新日 2021.12.24 登録日 2021.10.13
妹がやっていた乙女ゲーム『禁断のロザリオ』は、記憶喪失のヒロインが吸血鬼が跋扈する世界でエクソシストに拾われるというゴシックホラーファンタジーだ。 ヒロインには実は瓜二つの兄がいるのだが、ヒロインのエンディングを問わずに死ぬという。 え、ひどくない? 妹を身を挺して守る兄が、妹の人生になんの関与もできないまま死ぬってひどくない? そう思って気付いたら、血だまりの中で女装して気絶していた……。 どうあがいても死ぬ兄になってるじゃん、俺!? 妹の幸せは願っているけど関わったら死ぬとガクガク震え、部下のメイドの物騒さにガクガク脅え、とりあえず治安維持は重要だよねと領地の面倒を見ながら、なんとかして死ぬ運命を回避します。 ……エクソシストに討伐されるようなことさえしなかったら、大丈夫だよね、多分。 サイトより転載になります。 小説家になろう、エブリスタにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,988 位 / 183,988件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 80,903 最終更新日 2021.10.23 登録日 2021.05.28
【2021年6月17日再改訂】新興世界に異世界人が召喚され、彼らと異世界人が融合がしたらの物語。幼少期から傭兵のツルギと旅をしていたリオ。九年間兄弟のように一緒に過ごした彼から剣を学んだリオだが、ツルギの過去を知らないまま、彼と別れてしまう。 その後一人で剣の腕を磨くリオは、自分の心を見つめて実力をつけていくが、自分はどんな自分になりたいのか、その答えを知るために乱世に身を置き戦おうとする。 更なる剣の高みを目指しつつ、成長していくリオは世界が広いようで繋がっている事を知る。 リオの旅は因縁があるイシエールの地から始まる。世界の実態は、少年の目を通して徐々に見えてくるだろう――― ※かなりの頻度で修正しています。ナレーション有り。『』は異世界語(地球語)になります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,988 位 / 183,988件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 110,094 最終更新日 2021.06.17 登録日 2021.04.13
ある時代に人類が打倒すべき魔王が居た。魔王は時の英雄により、封じられた。 それから悠久の時が経ち封印が何者かによって解かれた。その時代の戦士達は武器を取り立ち向かった。戦士達は無惨に散って行ったが魔王は姿を消した。それから数日奇妙な魂を持った幼子が現れた。これはその奇妙な魂を持った幼子とその相棒たるスライムの成長の物語。 カクヨム先行で執筆しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,988 位 / 183,988件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 171,476 最終更新日 2020.03.10 登録日 2019.10.12
白龍という少年が魔王の息子として異世界へと転生して人間の学園へ通います。その後魔王となる兄に頼まれて勇者と共に戦ったりする話です。ハーレムはありません。小説家になろう様で投稿していたものを書き直して投稿していきます。おかしい所など指摘して貰えると幸いです。不定期更新ですが宜しくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,988 位 / 183,988件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 20,268 最終更新日 2019.01.27 登録日 2017.12.03
お香の名手と誉れ高い父を持つ香姫は、現実主義者+ブラコン。香道の心得がある香姫の元に、変人の宮というあだ名がある宮様、敦正から「ある事件」の捜査依頼が飛び込んできた。 「この香り、どういう意味なのか。解読できないだろうか?」 お香では一目置かれている弱小貴族の姫と、容姿端麗で地位もあるが、ちょっと特殊な能力がある宮様コンビが送る、痛快(!?)事件簿。
24h.ポイント 0pt
小説 183,988 位 / 183,988件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 79,253 最終更新日 2018.03.14 登録日 2017.11.30
10

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。