ファンタジー 巻き込まれ召喚小説一覧

16
 主人公の守は海上警備庁に奉職すぐに組織ぐるみの不正に巻き込まれて、表敬航海中にアメリカで降ろされる。  守の友人である米国海兵隊員の紹介で民間軍事会社にとりあえず就職するが、これまた航海中に大波に攫われて異世界に転生させられる。  転生直前に、カミサマと思しき人から転生先の世界に平和をと頼まれ、自身が乗っていた船と一緒に異世界に送り込まれる。  カミサマからの説明はとにかく長く要領を得ずに分からなかったが転生直後にこれまた別の神様が夢に現れて説明してくれた。  とにかく、チート能力は渡せないが、現代社会から船を送るからそれを使って戦乱続く異世界に平和を求められる。  訳も分からずたった一人大海原に送り込まれて途方に暮れたが、ひょんなことから女性を助け、その女性からいろいろと聞かされる。  なんでもこの世界の神話ではプレアデスの姫と呼ばれる6人もの女性が神より遣わされる男性の下に嫁ぎ国を興すすとき神より大いなる祝福を受けるとあり、初めに助けた女性を皮切りに巡視艇を使って襲われている人たちを助けて、助けていく人たちの中にいるプレアデスの姫と呼ばれる女性たちと一緒に国を興す物語になっております。
24h.ポイント 384pt
小説 3,622 位 / 184,189件 ファンタジー 583 位 / 42,278件
文字数 78,019 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.17
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者召喚に巻き込まれ異世界の道具屋で働くおじさん・ヤマザキは、武装したお姫様ハニィとともに、腐敗する王国の統治をすることとなる。 ゆったり魔導具作り! 悪者をざまぁ!! 可愛い女の子たちとのラブコメ♡ でおくる痛快感動ファンタジー爆誕!!
24h.ポイント 22,820pt
小説 81 位 / 184,189件 ファンタジー 12 位 / 42,278件
文字数 69,739 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.19
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています
24h.ポイント 213pt
小説 6,407 位 / 184,189件 ファンタジー 1,093 位 / 42,278件
文字数 494,477 最終更新日 2024.03.21 登録日 2021.11.18
商社勤務の社会人一年生リューマが、偶然、勇者候補のヤンキーな連中の近くに居たことから、一緒に巻き込まれて異世界へ強制的に召喚された。万が一そのまま召喚されれば勇者候補ではないために何の力も与えられず悲惨な結末を迎える恐れが多分にあったのだが、その召喚に気づいた被召喚側世界(地球)の神様と召喚側世界(異世界)の神様である幼女神のお陰で助けられて、一旦狭間の世界に留め置かれ、改めて幼女神の加護等を貰ってから、異世界ではあるものの召喚場所とは異なる場所に無事に転移を果たすことができた。リューマは、幼女神の加護と付与された能力のおかげでチートな成長が促され、紆余曲折はありながらも異世界生活を満喫するために生きて行くことになる。 *この作品は「カクヨム」様にも投稿しています。 **週1(土曜日午後9時)の投稿を予定しています。**
24h.ポイント 92pt
小説 11,404 位 / 184,189件 ファンタジー 1,685 位 / 42,278件
文字数 892,846 最終更新日 2023.08.26 登録日 2020.01.11
『水』に関する研究をしていた関谷 徹。 彼は勇者召喚に巻き込まれて異世界にやって来たが、勇者を召喚した女神から翻訳スキルがもらえなかった。 言葉が通じないせいで徹は奴隷になってしまう。 理不尽な暴力に晒され、一時は自ら命を絶つことすら考えた。 しかし自身に水魔法の素質があることを知り、この世界でトールと名乗ることにした彼の逆襲が始まる。 ※以下の表現があります。苦手な方はご注意下さい ・拷問、手足の切断、人体破裂などの描写 ・軽度な性行為の描写(タイトルに※付けます)
24h.ポイント 28pt
小説 23,408 位 / 184,189件 ファンタジー 3,229 位 / 42,278件
文字数 248,053 最終更新日 2023.06.07 登録日 2023.03.18
俺は勇者召喚に巻き込まれた 勇者ではなかった俺は王国からお金だけを貰って他の国に行った だが、俺には特別なスキルを授かったがそのお陰かいろいろな事件に巻き込まれといった この物語は主人公がほのぼのと生活するがいろいろと巻き込まれていく物語
24h.ポイント 7pt
小説 39,063 位 / 184,189件 ファンタジー 5,912 位 / 42,278件
文字数 18,993 最終更新日 2023.06.07 登録日 2020.03.18
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
 俺は加代田敏夫(かよだとしお)、二十歳。  東京都西部、いわゆる二十三区ではない市部に住んでいる男だ。都内とは言っても自然が多い地域で親から譲り受けた商店を営んでいる、いわゆる自営業というやつだ。  ある日、俺が庭木を切る為に使う道具の手入れをしていると店の前にいた学生達が次々と消え始める。それは俺の身にも及び…。  気付くとそこは真っ白な空間、目の前には神を名乗る胡散臭い奴がいた。 「やっとお目覚めかい?やはりコーコーセーとかと比べて歳をとってる分、起きるのも遅いねー。他のみんなは行っちゃったよ。ほら、キミも早く行った!行った!」 「ハア?何言ってんだ、お前?」 「あー、分からないかなー?異世界だよ、異世界。ここは異世界でキミはこの世界の創造神たる僕が連れてきた。だからこの世界で僕の役に立ってよ、その為に呼んだんだからさー!あっ、そうそう!もうチキューには戻れないからね。僕、帰す気はないし」 「ふざけんなテメー!!」  そう言って俺は手にしていた道具を神と名乗った奴に叩きつけようとした。 「いやー、たまにいるんだよねー。こういう馬鹿な反撃しようとするヤツが。無力な人間が神をどーこーできる訳ないじゃん♪」  そう言って余裕こいてた神。だが、しかし…。 「ふふん♪無能な人間が何をしようと痛くもかゆくも…ぎゃ、ぎゃああああッ!!」  かくして始まる加代田敏夫の異世界生活、神を殺して手に入れたスキルとやらを使って無双し始める  その職業は商人であった。
24h.ポイント 42pt
小説 18,370 位 / 184,189件 ファンタジー 2,593 位 / 42,278件
文字数 162,730 最終更新日 2023.05.16 登録日 2023.01.02
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
※まだまだまだまだ更新継続中! ※書籍の詳細はteraのツイッターまで!@tera_father ※第1巻〜7巻まで好評発売中!コミックス1巻も発売中! ※書影など、公開中! ある日、秋野冬至は異世界召喚に巻き込まれてしまった。 勇者召喚に巻き込まれた結果、チートの恩恵は無しだった。 スキルも何もない秋野冬至は一般人として生きていくことになる。 途方に暮れていた秋野冬至だが、手に持っていたアイテムの詳細が見えたり、インベントリが使えたりすることに気づく。 なんと、召喚前にやっていたゲームシステムをそっくりそのまま持っていたのだった。 その世界で秋野冬至にだけドロップアイテムとして誰かが倒した魔物の素材が拾え、お金も拾え、さらに秋野冬至だけが自由に装備を強化したり、錬金したり、ゲームのいいとこ取りみたいな事をできてしまう。
24h.ポイント 759pt
小説 1,833 位 / 184,189件 ファンタジー 331 位 / 42,278件
文字数 2,464,337 最終更新日 2022.06.22 登録日 2018.09.09
 ごく普通の高校生、霧雨灯流はある日突然異世界に召喚される。  しかし、巻き込まれて異世界召喚にあったのだ。  一応ステータスを確認してみるものの彼のステータスは村人並みのものだと判明し、召喚時に神から貰う特典すらも貰っていなかった。  召喚した側の不手際だが、「無能は要らぬっ!!」と言われ城から追い出される羽目になる。  それから今いる場所を離れたく隣街に王国騎士の人達に連れて行かれ、冒険者として働くことにする。だが冒険者になるには、二つやることがありーー。  草原にて、彼は金色に光るスライムと遭遇するーー。  金色のスライムを倒した瞬間、彼のステータスが一気に変動し、無能のはずが一気チート級の最強へ変貌を遂げる。  異世界召喚に巻き込まれ無能と言われ追い出されたが、一発逆転で結果オーライ!!??   勇者より異常な強さを持ってしまった彼による、異世界ファンタジー開幕!  
24h.ポイント 7pt
小説 39,063 位 / 184,189件 ファンタジー 5,912 位 / 42,278件
文字数 34,652 最終更新日 2021.04.19 登録日 2019.11.27
 田舎で馬と暮らす爺ちゃん。周りの住民が歳を取って「都会で息子と暮らすよ」と言って村を跡にして行った。気付けば隣近所に人は居なくなっていた。それでも、馬のゴローと共に居られるならと爺一人と婆馬一頭で仲睦まじく生活していた。そんなある日、備蓄が無くなった、仕方ないので隣町に買いに行くことにした。結構な量を買うので車で行きたかったが、似た年齢の相次ぐ事故で怖くなり車は既に売り払っていた。  その時冬タイヤだけが二本残っていたのでサスペンションも付けたアルミ仕様の、荷馬車風リヤカーを作り、ゴローに引かせて畑の作物などを積んで持ち帰っていた。  なので、その日も隣町へ行くのに荷馬車に乗って出掛けた。  ポックポックと足音を弾ませて農道からアスファルトの道を走り、隣町へと赴く。  その途中で拾ったバイカーの若者三人を見付け、燃料トラブルだからと、三人を荷台に乗せて走る  荷馬車が珍しいのか無駄に目立つし。  小さいお子さんが手を振るので、苦笑いで此方も小さくだが手を振り返しながら最寄りの業務用スーパーに向かう。 のんびり更新(願望)
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 10,778 最終更新日 2021.01.03 登録日 2020.12.31
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
サバゲーとはサバイバルゲームの略である。ミリタリーマニアやガンマニアが集まり、エアガンを手に本気の戦いを繰り広げる大人のアクティビティだ。そんな遊びに、尋常ではない気迫で臨む者がいた。和泉和豊35歳独身。彼はコンビニのアルバイトで生計を立てるフリーターだ。高いエアガンを買うことはできない。しかしお金が無いながらも中古で揃えた装備と、自身に課した厳しい訓練によって並み居るサバゲーマニアの中でも日本で十指に入る猛者として君臨し続けていた。これは、そんなサバゲーガチ勢のフリーターがひょんなことから異世界召喚に巻き込まれてしまったことから始まる物語。
24h.ポイント 14pt
小説 32,347 位 / 184,189件 ファンタジー 4,543 位 / 42,278件
文字数 78,942 最終更新日 2020.12.30 登録日 2019.06.06
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
転生者であり、転生前にいた世界に巻き込まれ召喚されて逆戻りしてしまった主人公、黒木 桜。桜と呼べない皆の為にセレシェイラと名乗るも、前世である『リーチェ』の記憶があるからか、懐かしさ故か、それにひっついて歩く元騎士団長やら元騎士やら元神官長やら元侍女やら神殿関係者やらとの、「もしかして私、巻き込まれ体質……?」とぼやく日常と冒険。……になる予定。逆ハーではありません。 ★本編完結済み。後日談を不定期更新。
24h.ポイント 71pt
小説 13,514 位 / 184,189件 ファンタジー 1,940 位 / 42,278件
文字数 322,386 最終更新日 2019.09.02 登録日 2017.08.15
舞台はシンデレラ。魔女が杖を振り上げると、アラ不思議~~。目の前には、屈強の騎士達が!本物の皇子様が!! 勿論、主役はシンデレラ?。魔女はただの老女でモブだ。でも、モブでも生きて行かねばならぬ! 目指せ、最強のモブぼっち!!たとえ異世界だろーが、おまけだろーが、僕は僕らしく生き抜いてやる。 伊達にぼっちで十五年間生きて来た訳じゃない。ぼっち生活堪能してやる。だから、僕をほっといて・・・そっとしといて・・・それが希望だと言ったよね。もう、二度と巻き込まないでと言ったよね・・・ うん、誰がなんと言ったって、ぼっち目指すぞ~~!!異世界ぼっち! *R15は一応保険です。男女との絡みあり(予定)
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 13,242 最終更新日 2019.05.23 登録日 2019.05.09
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
裏でいじめを受けていた向井哲也は、クラスのみんなと一緒に勇者として召喚されることになった。だが、哲也だけはみんなが能力を授かっている中何も授かることは出来なかった。しかし、亡くした兄ちゃんと爺ちゃんの形見を壊されると形見のペンダントと腕時計が一瞬だけ光り輝き力を手に入れた。神に力を望み授けられなかった哲也は、いじめを行い兄ちゃんと爺ちゃんの唯一の形見を破壊したいじめの主犯格たちに何を思い何をするのか? 復讐の話が書きたかったので勢いで書き始めました。 誤字などは指摘があれば直すのですぐに報告してください。 報告しなくても意味が分かった場合は、報告しなくても結構です。 文字数は変動することが多いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 2,290 最終更新日 2019.04.11 登録日 2019.04.01
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 冒険を楽しむ一般人A。だが真の実力は勇者と同等、可能性は未知数、成長速度は度を超えていたのであった。  剣と魔法のファンタジーな世界で、龍神に勇者召喚されたことにより、世の中に勇者として認知されず異世界へ降り立った藪鮫潤は、一般の冒険者として龍の力を取り戻すべく宝石を探す旅に出た。これは、その過程を描く冒険記である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 2,819 最終更新日 2018.10.05 登録日 2018.09.26
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
占い好きが高じて自分でもタロット占いをしていた女子校生、入江杏子(いりえ あんず)。ある日、勇者召喚に巻き込まれ異世界へと渡ってしまう。 勇者として呼ばれた他の三人は、強力な神の加護をいくつも授かっていた。一方杏子が授かった加護は最弱と名高い占術神の加護一つだけ。 追い出されるように城を出た杏子は、様々な事件に巻き込まれながらも異世界を旅していく。
24h.ポイント 21pt
小説 27,316 位 / 184,189件 ファンタジー 3,797 位 / 42,278件
文字数 165,333 最終更新日 2018.06.20 登録日 2018.01.18
16

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。