ファンタジー ゴーレム小説一覧

8
危機に陥り、偶然手にしていた物へ願ったとき──その力は現れた。 剣と魔法のファンタジーな異世界に転生した男が、11歳で前世を思い出したところから始まるお話。 気まぐれに書きます。 誤字脱字等のご指摘は歓迎します。 意図的にそうしている場合は対応できません。
24h.ポイント 14pt
小説 30,303 位 / 184,385件 ファンタジー 4,302 位 / 42,346件
文字数 68,492 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.23
 深き森に住む魔導師ドルに預けられ、魔法使いの修行を始めたアイルス(7)。  『力持ち得たる者、人格者であるべし』を信条とするドル師匠から"記憶の効率化"、"怒りの感情の対処法"、"他を見下す不利益(デメリット)"、"自ら調査して納得する方法"を短期間で習得させられる。  そして、サーヴァントに対する自由課題を与えられ、アイルスは使い捨ての召使い人形を文字通り魔改造した。しかし、それらを手に入れたアイルスに世間は理不尽な『絶対弱者』を押し付けようとしてくる。そんな困難を乗り越え、思いつくまま改造しまくるサーヴァントマニアの魔改造史。開幕です。 ※某有名アニメの2次創作物ではありません。  使い魔として召喚される英霊ではなく、召使いを指してサーヴァントとしていることご了承ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,385 位 / 184,385件 ファンタジー 42,346 位 / 42,346件
文字数 371,461 最終更新日 2023.11.09 登録日 2019.04.07
トオヤマ・イチロウはふと気づくと異世界にいた。わけも分からず途方に暮れていたイチロウを救ったのは、死霊のクロゼルだった。あてどなく街を散策していたイチロウは、手打ちにされそうになっていた娘、リサを気まぐれで救う。リサを故郷へ送り届ける途中、ちょっとした好奇心にかられて大魔導師パウムの住処へ立ち寄る。大魔導師パウムの働きかけによって、リサは生活魔法の使い手に、イチロウはネクロマンサーとして覚醒する。イチロウとリサとクロゼル、後に仲間に加わった吸血鬼のベロニカ。四者はそれぞれ協力しながら、平和で快適な生活を築くべく奮闘するのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,385 位 / 184,385件 ファンタジー 42,346 位 / 42,346件
文字数 174,136 最終更新日 2023.05.15 登録日 2022.03.11
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界に転移した宮田一平のステータスはひどいものだった。ヒットポイントは8しかないし、攻撃力と防御力はそれぞれ3と5しかない。攻撃魔法も一切使えず、実戦に出れば即死は免れないステータスだ。 しかし回復魔法と生産スキルだけは突出していた。 これは誰よりも冒険に憧れる男が、上がらないレベルと紙の防御力に苦しめられながら、ダンジョン最深部を目指す物語。 第五回ネット小説大賞で最終選考まで残った作品です。 「小説家になろう」にて完結していますが、修正作業をしながらの投稿です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,385 位 / 184,385件 ファンタジー 42,346 位 / 42,346件
文字数 299,110 最終更新日 2021.12.08 登録日 2020.02.13
 1人目はタウラス公国に住む外れスキル『うし改』のバラン。領主に家族を殺され復讐を誓う少年バランも望まぬデスゲームに参加することになる。 2人目のデスゲーム参加者は、ジェミニ王国で暮らしている外れスキル『ものマネ』のディオ。クズスキルは要らないと家を追放され冒険者になったが、邪魔をし殺そうとする双子の弟のスクロイ。この兄弟の結末は、また違う物語へと続いていく。 3人目はアリエス共和国の『せんい』の外れスキルを持つ悪役令嬢ヘレ。大好きなアリアを追い、結果デスゲームに参加することになる。 参加者はまだまだ増えていく、なぜなら外れスキルを持つ者は他の国にもいるのだから――。 ソロで強いスキルなのか? それとも共闘することによって真なる力を発揮するスキルなのか? はたまた今まで戦った相手が弱かっただけでやはりハズレスキルなのか? 最後に生き残る最強の『外れスキル』は果たしてなんだろう――そして一体誰が『外れスキル』を持つ者同士のデスゲームの黒幕なのだろう――。
24h.ポイント 0pt
小説 184,385 位 / 184,385件 ファンタジー 42,346 位 / 42,346件
文字数 171,498 最終更新日 2021.07.28 登録日 2021.07.17
Tro
表紙はDiggeoによるPixabayからの画像(サイズ調整)です スライムの涙 異世界でスライム生を謳歌していた俺は不運にも死んでしまったのだが、何故か人間界に転生してしまった。 その人間界、レベルが支配する世界である。レベル1の俺が到底かなう世界ではない。さあ、どうしよう、こうしよう。 ゴーレムの涙 異世界で魔法少女を守り共に戦うゴーレムの俺。しかし荒くれ者の『勇者』たちにより倒された俺は何故か人間界に転生してしまった。 その人間界で守ることしか知らない俺は魔法少女に似た彼女を守ると決めたが…… エルフの涙 私はエルフです。 エルフの里で育ち、エルフの母に姉と弟、それに友達も皆、エルフです。 そりゃ〜、誰よりも食べますよ、育ち盛りですから。耳は長くなくはないけれど、 ちょっとだけ身軽ではないけれど、すくすくと育った私です。 だから私はエルフなのです。 ゴルゴーンの涙 石化で有名なステンノー、エウリュアレ、メデューサの三姉妹。 三人合わせてゴルゴーン三姉妹が、伝説として人々の記憶から薄れていきます。 それは本人たちの存在そのものの危機でもありました。 そこで、伝説ではなく生きている証を立てようと奮闘する三姉妹です。 シルキーの涙 ハウスメイドで有名なシルキー。しかし、技術の進歩によりメイドが不要に。 そんな世界でも自らの存在を保ち続けようとするシルキーの活躍はこれいかに。 バルキリーの涙 瀕死の男が見る最後の夢。 バンパイアの涙 バンパイアの俺は不慮の事故に遭い、図らずも人間として復活してしまう。 だが、俺の欲望を達成するためには、人生は余りにも短すぎるのだ。 そこで再度、バンパイアとして生きるために、この心臓を捧げる決意をしたところだ。 ゾンビの涙(※残酷描写有り) テロでゾンビウィルスが散布されてしまった。瞬く間にゾンビが増え人々を襲う。 しかし、それが何度も起こればゾンビ対策は万全! なものとなりつつあった。 俺の涙 人生は一度きり。ならば楽しまなくてどうするよ、俺。   ジャック・ランタンの涙 —— 2500年後の涙 —— 残されし者たちの涙 —— 転生システム管理者の涙 ——  
24h.ポイント 0pt
小説 184,385 位 / 184,385件 ファンタジー 42,346 位 / 42,346件
文字数 227,499 最終更新日 2020.09.25 登録日 2019.01.15
自分の正義を貫き、暴力事件を起こしてしまった五十嵐理沙(いがらしりさ)は、高校を中退し、バイトをしながら平凡な日々を暮らしていた。ある日、妹、五十嵐亜里沙(いがらしありさ)が1人暮らしをしているアパートに乗り込んできた。 高校を辞めた事を知り、酷く怒った様子だが、次第に笑みを浮かべ始める。 「学校を辞めたのなら、お姉ちゃん、暇だよね?」 暇だよねと言って、亜里沙が出したのが、今話題のVRMMO、TowerDungeonOnline(タワーダンジョンオンライン)と呼ばれるゲームだった。 亜里沙に勧められTDO(略)をやる事になった理沙は、次第にゲームに夢中になっていく。 しかし、TDOには隠された秘密があった。 その秘密に、理沙と仲間達は気づきだし、トラブルに巻き込まれていく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,385 位 / 184,385件 ファンタジー 42,346 位 / 42,346件
文字数 106,841 最終更新日 2018.09.14 登録日 2018.08.20
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧タイトル)オレはゴーレム、異世界人だ。あ、今は人では無いです 3/20 タイトル変更しました 仕事を辞めて、さあ就職活動だ! そんな矢先に別世界へ強制移動とゴーレムへの強制変化! こんな再就職なんて望んでません! 新たな体を得た主人公が異世界を動き回る作品です
24h.ポイント 7pt
小説 36,787 位 / 184,385件 ファンタジー 5,564 位 / 42,346件
文字数 251,389 最終更新日 2018.02.15 登録日 2017.03.08
8

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。