恋愛 コメディ/シリアス小説一覧

11
1
恋愛 完結 長編
スコル侯爵家の長女、ユニヴェールは夜空のごとし群青色の髪を持って生まれた。 それはその地に暮らす人々にとって、厄災に見舞われる呪いの髪色。家ごと蔑まれることを恐れた家族に、彼女は3つの頃から隠されて育つ。 ろくに淑女教育を受けず、社交経験もなく、笑顔が作れない、28歳ユニヴェール。 日陰者の運命を受け入れ慎ましく過ごしていたというのに、ここにきて突然、隣国へ嫁ぐよう言い渡される。 長年断交状態であった隣国と、和平への道が開かれたばかりの昨今。友好の証にあちらの第三王子の元へ……、つまり人質の役目を押し付けられた形だ。 信頼を寄せる執事とメイドを連れ、その地に踏み入れた彼女。 あれよあれよという間に新婚初夜、夫となった人は言う。 『君だけを、世界の終わるその瞬間まで、愛すると誓おう──』 ではなくて、こっちでした。 『君を言語教師に任命する!』 ……赤い花びらの散るベッドで甘い香りに包まれながら、 これは リクルートですか?? ※ 登場人物がふたつの国の言語を話すので   主人公の国の言葉は 「このカッコ」   ヒーローの国の言葉は 『このカッコ』    このように表現しております。 ✽ 正タイトルは「あなたと私を結ぶ運命の青い糸」です。✽
24h.ポイント 7pt
小説 35,289 位 / 184,225件 恋愛 15,384 位 / 56,032件
文字数 97,873 最終更新日 2024.02.14 登録日 2024.01.28
2
恋愛 完結 短編
ビオレータの姉は、子供の頃からソールズ伯爵クロードと婚約していた。 結婚直前に姉は、妹のビオレータに“結婚しておいて”と手紙を残して逃げ出した。 妹のビオレータは、家族と姉の婚約者クロードのために、姉が帰ってくるまでの身代わりとなることにした。 …初夜になっても姉は戻らず… ビオレータは姉の夫となったクロードを寝室で待つうちに……?!
24h.ポイント 78pt
小説 11,477 位 / 184,225件 恋愛 5,079 位 / 56,032件
文字数 13,694 最終更新日 2024.01.01 登録日 2023.12.08
3
恋愛 連載中 長編 R15
★第9回ネット小説大賞(なろうコン)二次選考通過作 どこか遠くに本当にある場所。オフィーリアという国での群像劇です。 本編:王道(定番)の古典恋愛風ストーリー。ちょっぴりダークメルヘン。ラストはハッピーエンドです。 外伝:本編の登場人物達が織りなす連作短編。むしろこちらが本番です。 シリアス、コメディ、ホラーに文学、ヒューマンドラマなどなど、ジャンルごった煮混沌系。 ■更新→外伝:別連載「劫波異相見聞録」と本作をあわせて年4回です。(2,5,8,11月末にどちらかを更新します) ■感想ページ閉じておりますが、下段のリンクからコメントできます。  検索用:そして二人でワルツを ※この作品は、他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 29,204 位 / 184,225件 恋愛 12,493 位 / 56,032件
文字数 241,793 最終更新日 2023.11.30 登録日 2016.01.27
私、都築モモカは魔法学校に通う普通の女子高生! と言いたいところだけど、実は私は人間じゃない。染谷クリスという男の子につかえる使い魔だったの。 だけどあいつは私のことを「弱虫」とか「俺につかえてるくせに弱すぎる」とか散々な言い方をするから、彼の元を飛び出してやった。 何年も山奥で修行を重ね、容姿にも気をつかうようになった今の私はまさに「完璧人間」! バカにした染谷くんを、魔法の力で絶対に見返してやるんだから! はじめまして、姫乃胡桃と言います。今回ははじめて恋愛学園ものを書いてみました。タイトルに復讐ってついてますがそんなに復讐要素はありませんです。ちょっと魔法で戦う要素があるかなって感じなので魔法もそんな重要じゃないです!よろしくお願いします! ⭐︎追記⭐︎ 完結までお話を書いてみたら思いの外シリアスシーンが多くなったのでタグを変更しました!コメディ&シリアスの小説です!最終話まで投稿し終えたら他のサイトでも上げるかもしくは改稿版を上げる予定です。その時はこの小説は削除します!よろしくお願いします!
24h.ポイント 0pt
小説 184,225 位 / 184,225件 恋愛 56,032 位 / 56,032件
文字数 47,144 最終更新日 2022.12.15 登録日 2022.12.11
5
恋愛 完結 長編 R15
ゲス王子は叫ぶ。 「俺は着飾ったオッサンといるより、着飾ったオネーサンといるほうが良い!!」 忠犬ポチは天に祈った! 「嗚呼、神様。どうかこの男に死なない程度の天罰をお与えください!」  生活苦から女であることを隠して兵士として従事していたポルト。  厳しい時代は終わり、王子のペットである狼二匹の世話係に任命されるも、気がつけば「ポチ」と呼ばれ無類の女好き王子フォルカーの世話(従者)まですることに。  いつかは生涯の伴侶をと願いつつも、コミュ障・幼児体型(ちっぱい)・性別詐称、おまけに脳筋の四重苦で成果は未だ実らず、ただ黒歴史を重ねるばかり…。  狼達のもっふもふ毛皮の手入れをしながら、主人の夜遊びに振り回される日々はそれでも幸せだった。  しかしある事件で名誉の負傷。それがきっかけで…… ――――「お前…本当は女だな……!?」  よりにもよってあの王子に女であることがバレてしまった!  王子の女性問題であたふたし、一念発起で始めた婚活は貧乳問題で挫折寸前…!?  ツッコミ要員で追加したキャラは端からボケにジョブチェンジ。  手が届きそうで届かない、王子と男装従者の身分差じれっ恋! ━━…━━…━━…━━…━━…━━━━…━━…━━…━━…━━…━━ ・★マークが記載されているページには挿絵が入ります。(内容によって★マークが無い所もあります。) ・乙女向け要素が多々あります。 ・王道ストーリーです。「ベタ展開を出来るだけ踏みたい。斜め上から」みたいなイメージで書いてます。 ・男装ヒロインなのでネタ程度のBL要素もたまに出ます。 ・無理やり砂糖をねじ込んでいる時がありますので、こちらも苦手な方はご注意ください。 ・頻繁ではありませんが暴力的要素もあります。なろうさんでは「R15 残酷な描写有り」で登録してあります。 ・こちらの作品は「東国のリガルティア~忠犬ポチは人並みの幸せを望んでる!~」でなろうさん(完結)、魔法のiらんどさん、マグマクさん(完結)でも掲載中です。(更新はなろうさんよりもこちらの方が早いです。) ・本作に入らなかったエピソードをコミカライズし、第19回漫画大賞秋の陣で特別賞を頂きました。  読者の皆様、編集部の皆様、本当にありがとうございました! イラスト:天満あこ
24h.ポイント 7pt
小説 35,289 位 / 184,225件 恋愛 15,384 位 / 56,032件
文字数 652,106 最終更新日 2022.07.10 登録日 2017.12.02
6
恋愛 完結 短編 R15
 ヴァルツェンシュタイン帝国の皇女ルシールは、皇帝である父により勝手に婚約破棄された上、男装して双子の兄セザリオのふりをしろと言われる。セザリオは、アルムハルト国王の一人娘ミシェルとの重要な政略結婚の前日に落馬して、意識が戻らないのだという。  翌日ルシールは兄セザリオの姿で、美しいピンクブロンドの髪を持つ姫君ミシェルと婚礼の儀をあげる。だが、しとやかな美少女に見えたミシェルは大きな秘密を抱えていた…… ※R15は保険です。 婚前交渉はありませんが結婚後、相思相愛になった二人がベッドの上で愛し合うシーンが少しだけ出てくるのでつけておきました。たいしたことはしません。健全です♥
24h.ポイント 0pt
小説 184,225 位 / 184,225件 恋愛 56,032 位 / 56,032件
文字数 35,946 最終更新日 2022.05.15 登録日 2022.05.11
7
恋愛 完結 長編 R15
都雪生(みやこ ゆきな)の父が抱えた借金を肩代わり―― そんな救世主・広宮美土里(ひろみや みどり)が出した条件は、雪生との婚約だった。 お香の老舗の一人息子、美土里はどうやら両親にせっつかれ、偽りの婚約者として雪生に目をつけたらしい。 弟の氷雨(ひさめ)を守るため、条件を受け入れ、美土里が出すマッサージ店『プロタゴニスタ』で働くことになった雪生。 働いて約一年。 雪生には、人には言えぬ淫靡な夢を見ることがあった。それは、美土里と交わる夢。 意識をすることはあれど仕事をこなし、スタッフたちと接する内に、マッサージに興味も出てきたある日―― 施術を教えてもらうという名目で、美土里と一夜を共にしてしまう。 好きなのか嫌いなのか、はっきりわからないまま、偽りの立場に苦しむ雪生だったが……。 ※エブリスタにも掲載中 2022/01/29 完結しました!
24h.ポイント 0pt
小説 184,225 位 / 184,225件 恋愛 56,032 位 / 56,032件
文字数 96,158 最終更新日 2022.01.29 登録日 2022.01.21
8
恋愛 連載中 長編
不慮の事故で命を落とした私に、神様は望んだ世界に転生させてくれると言った。 やったああああ!!! 漫画みたいな展開に思わず叫んだ! 神様って、本当に居たんだ! もう転生したい世界とキャラクターは決まっているんです! お願いします! 神様、私を悪役令嬢にしてください!
24h.ポイント 0pt
小説 184,225 位 / 184,225件 恋愛 56,032 位 / 56,032件
文字数 79,121 最終更新日 2020.09.20 登録日 2019.11.08
9
恋愛 連載中 長編
足立 久実は突如やりこんでいた恋愛趣味レーションゲームの世界に転生してしまう。 転生したのはありがちな悪役令嬢ではなくその手下。しかも公式では名前すらついていないモブに。 このままでは堕落するであろう悪役令嬢に引きずられて私だってどうなるか分からない。ならば、モブという立場ですが足掻いてやろうじゃありませんか! ついでにカッコいい彼氏もゲットしたい! なーんて思っていたらなんだか私が重要NPCに……!? 【更新について】 24hポイントやお気に入りに応じて更新するかどうかを決めていきたいと思っています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,225 位 / 184,225件 恋愛 56,032 位 / 56,032件
文字数 2,344 最終更新日 2020.09.11 登録日 2020.09.09
10
恋愛 完結 長編 R15
「なんでお前(貴女)が俺(私)に告白してくるんだ(のよ)!?」 二卵生の双子である山田蓮と山田桜がドハマりしている主人公性別選択可能な恋愛ゲーム「ときめき☆ファンタスティック」。 双子は通り魔に刺されて死亡後、そんな恋愛ゲームの主人公に転生し、エボルシオン魔法学園に入学する。 双子の兄、蓮は自分の推しである悪役令嬢リリスと結ばれる為、 対して妹、桜は同じく推しである俺様王子レックスと結ばれる為にそれぞれ奮闘した。 ──が。 何故か肝心のリリス断罪イベントでレックスが蓮に、リリスが桜に告白するというややこしい展開になってしまう!? さらには他の攻略対象男性キャラ達までも蓮に愛を囁き、攻略対象女性キャラ達は皆桜に頬を赤らめるという混沌オブ混沌へと双子は引きずり込まれるのだった──。 要約すると、「深く考えては負け」。 *** ※桜sideは百合注意。蓮sideはBL注意。お好きな方だけ読む方もいらっしゃるかもしれないので、タイトルの横にどちらサイドなのかつけることにしました※ BL、GLなど地雷がある人は回れ右でお願いします。 書き溜めとかしていないので、ゆっくり更新します。 小説家になろう、アルファポリス、エブリスタ、カクヨム、pixivで連載中。 表紙はへる様(@shin69_)に描いて頂きました!自作ではないです!
24h.ポイント 7pt
小説 35,289 位 / 184,225件 恋愛 15,384 位 / 56,032件
文字数 95,286 最終更新日 2020.01.29 登録日 2020.01.16
11
恋愛 完結 長編 R15
公爵令嬢シャルルは魔法学校に通っている。美形でタラシの王太子と婚約したばかりに、嫉妬に狂う令嬢たちから嫌がらせを受けることに。親同士が決めた婚約で、シャルルは王太子妃になりたいとは思っていない。しかし、王太子は婚約破棄もしてくれない。困っていると、同級生サファーロがシャルルを助けてくれた。サファーロは優しくて、なぜか懐かしい感じがした。実は、サファーロとシャルルは前世でも知り合いで、前世の日本でサファーロはずっとシャルルに片思いしていた。しかし、サファーロは辺境伯爵の次男。家督も継げないし、シャルルとは立場が釣り合わないと思っている。今世での2人の恋の行方は…? 序盤はかわいそうな感じなのですが、狐の和み亭あたりからコメディ路線になる予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,225 位 / 184,225件 恋愛 56,032 位 / 56,032件
文字数 38,616 最終更新日 2019.06.09 登録日 2019.05.18
11

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。