【完結】【番外編追加】隠していた特技は、魔術の一種だったみたいです!

伯爵令嬢のリュシーは、国境沿いの領地の領の長女。貴族ではあるけれど、領民も少なく、近くの森に来る人を泊める宿の僅かな収入で治められていた。ギリギリの生活であった為、森の恵みを頂いて家の為に貢献していた。

この国で魔力さえあれば重宝されるし、手に職をつければ安定した収入を得る事が出来る。

弟の学費の為に就職をしようかと思ったリュシーであるが、立派な魔力も無し、手に職をつけようにも壊滅的に不器用なリュシー。
そんな時に母親から、結婚話を持ち掛けられる。

どうしようかと思っていたが、実はリュシーは内緒の特技を持っていて、それが国にとって貴重だったみたいで…?






☆現実世界とは異なる世界です。似たような名前、地域の名称、言葉などがありますが、全く関係はありません。

☆まりぃべるの独特な世界観です。言葉や単語を世界観に合わせて勝手に作っているものがあります。

☆緩い世界観です。そのように楽しんでいただけると幸いです。

☆番外編追加します。番外編は全八話です。よろしくお願いします。
時間は不定期ですが随時更新します。
24h.ポイント 14pt
0
小説 28,962 位 / 183,930件 ファンタジー 4,169 位 / 42,233件