親娘小説一覧

3
 太古より幾度となく噴火し、隆起し、砕けては噴火して出来た渓谷の底、陽の光も届かない奥底でソレは生まれた。  火山灰と大地の奥底から噴き出すガス、触れた蝶が瞬時に地に落ちる瘴気だけが存在するその淀みで、ソレは足を滑らせて上から落ちてくる生き物の死骸を食べ、瘴気に染まって泥のようになった川の水を啜り、長い年月を生きた。そうして暗闇と瘴気の中で過ごして幾星霜。ソレは代わり映えのない陰鬱な世界に飽き、谷底から上へと這い出た。  ソレは己と同じ命持つものを見つけて喜び、近付いた。しかしソレはあまりに大きく、小さな命持つものにとって異形だった。畏怖と嫌悪によって拒絶されたソレは渓谷に戻ろうかと考えたが、みなしごを拾う。  孤独な異業の者と身寄りのない子供。  彼らは異種族でありながら固い絆で結ばれた家族となっていく。  あまりにかけ離れた種族であるがために問題は毎日のように起こるが、彼らは愛しみあう日々を過ごす。  孤独な異形の生き物が父親となり、身寄りのない人間の子供が異形の娘として成長していく物語。 ※シリアス皆無 ※ふんわりファンタジー
24h.ポイント 0pt
小説 183,822 位 / 183,822件 ファンタジー 42,181 位 / 42,181件
文字数 19,470 最終更新日 2024.03.17 登録日 2024.03.10
2
ファンタジー 完結 ショートショート
3000年生きている魔女が森の中に捨てられていたゆりかごの中で眠る赤ん坊を気まぐれに拾って親娘になる話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,822 位 / 183,822件 ファンタジー 42,181 位 / 42,181件
文字数 5,989 最終更新日 2023.12.08 登録日 2023.12.08
3
恋愛 連載中 長編 R15
天族と魔族が、地上の支配権を巡って争った戦争――【天魔大戦】が終結してから、15年の歳月が流れたある日…… 小さな田舎村の一軒家で、ユーマは愛娘であるアイリの誕生日を祝って、ささやかなパーティーを開いた。 しかし、楽しいはずのパーティーの最中、ユーマはアイリに、ある告白をする。 それは……「ユーマはアイリの、本当の父親ではない」というものだった。 その告白の末に、親娘《おやこ》の縁も切れることを覚悟するユーマだったが、娘から返ってきた返事は、あまりにも予想外のもので…… 「血が繋がっていないなら、私達――『結婚』できるってことよね?!」 などという爆弾発言が飛び出す、まさかの事態に発展! しかも、翌日に控えていた儀式で、娘がまさかの【勇者】と判明?! その事実に領や国が黙っているはずもなく……果ては天上界やら冥界からも、アイリに接触してくる存在が! おまけに、ユーマの過去の知り合い達も、娘を巡る騒動の最中、彼の前に現れて、混乱はますます深まることに! 「私は、お父さん一筋なんです! どれだけ顔が良くても、お金持ちでも、王族でも! 私は、誰のものにもなりません! 私はもう、お父さんのものですから!!」 思惑と恋愛とバトルが渦巻く、異世界ファンタジー、始まりです!!  行き当たりばったりの見切り発車で書いていますので、途中で話を思いっきり別の内容に差し替えたりなんてことも……  こちらの作品は『小説家になろう』で掲載していたものを移動してきたものになります。  男性向けの作品ですので、ご了承を。
24h.ポイント 0pt
小説 183,822 位 / 183,822件 恋愛 55,990 位 / 55,990件
文字数 99,957 最終更新日 2019.09.01 登録日 2019.06.15
3