SF 空想科学小説一覧

10
1
SF 連載中 短編
ちょっとしたSFの巻。 複雑な文体と愚直な人間模様。 読んでいるうちに分かってくることがあったり分からなくなることがあったり。 筆者は小説を読み書きする時が最もおかしな人間になれるのかもしれないって感じています。 よかったら共にお楽しみください。
24h.ポイント 42pt
小説 15,622 位 / 183,814件 SF 137 位 / 5,099件
文字数 12,285 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.03.19
2
SF 連載中 長編 R15
 ※仕事が忙しすぎるので、しばらく不定期更新になります。  西暦二〇二八年。日本はかつてない危機さらされていた。巨大怪獣の出現である。  その超生命体の圧倒的な破壊力の前には、人類の全てが無意味であった。  そして為す術がなくなった日本政府は、ついに国を捨てる決断にいたる。  その日本からの脱出道中に、『村戸達人』は怪獣に襲われて補食されてしまう。  彼は、ただの人間。人智を超越した超生命体に敵うはずもなかった。  しかし彼は死んでいなかった。だが目を覚ましたとき視界に広がっていたのは剣や魔術や竜に溢れた異世界、そして超生命体と化した自分の肉体であった。  異世界でありながら、ファンタジーもテンプレも蹂躙された仕事が始まろうとしている。   ●初心者ゆえに文章が下手だったり、ストーリーに矛盾が生じるかもしれません、初めて書きます。  なんとか完結できればと思ってます。アドバイス頂けたら幸いです。 ●本作は小説家になろうで連載していましたが、運営から削除警告がきたため修正したものです。  ミッドナイトノベルズでも連載しています。 (注意)  残虐描写が過度すぎて、なろう運営から警告が来た作品です。
24h.ポイント 21pt
小説 23,608 位 / 183,814件 SF 184 位 / 5,099件
文字数 1,040,088 最終更新日 2024.04.14 登録日 2020.12.06
3
SF 完結 ショートショート
魔法が科学によって作られた時代。 魔法は生活になくてはならないものとなっていた。 しかし、知らないうちに世界はスワンプマンで溢れ返っていた。 そんな魔法をこの世から消そうとする科学者の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,099 位 / 5,099件
文字数 3,975 最終更新日 2020.06.14 登録日 2020.06.14
4
SF 連載中 長編 R15
4章開始しました  この宇宙はユグドラシルという樹木に支えられた13の惑星で成り立つ世界。  ユグドラシルはあらゆる産業や医療、そして戦争の道具に至るまで加工次第でなんでも出来るしなんにでもなれる特徴を持つ。  約200年前、汎用人型兵器『クライドン』を製作した「解放軍」と名付けられた惑星の軍により、この宇宙は上位等星連合と解放軍の2つの勢力にわかれてしまう。  そして今、秘密裏にお互いの軍が人型兵器クライドンの新型を製作し、この戦争の終結へと向け歩みだそうとしていた。 物体に干渉する才能を持つ少年サンド 干渉を遮断する才能を持つ軍人ユリウス 万物を生成する才能を持つ少女クリス かれらは偶然か必然か、お互いの新型兵器を奪取することとなる、そして、この無益な戦争を終わらせるため、戦うことを決意する お気に入り、感想よろしければお願いいたします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,099 位 / 5,099件
文字数 262,912 最終更新日 2021.02.28 登録日 2019.10.27
5
SF 連載中 長編
平凡なサラリーマン西尾和樹(にしおかずき)は昔やっていたロボ&ギャルゲーの世界に転生した。 ヒロイン達と恋愛しながら巨大スーパーロボットに乗って自衛隊と協力し、怪獣と戦う男の子の夢がめいっぱい詰まったゲームだ。 しかし和樹が転生した先は主人公ではなくスペックは高くてもゲームの序盤であっさりと死ぬ兄貴キャラだった。 こうなると何とかして自分は生き残りながら、主人公である弟を原作通りロボットに乗せて次々やってくる怪獣達と戦わせなくてはいけない。 そう思っていたのだが何だか序盤から知っているゲーム展開とは少し違う事になっている。 いや?このタイミングで出てくるはずがない怪獣が出て来てるんだけど?どう考えても勝てそうにないんだけど? そして…… 「この星を侵略者達から守るために私に君の体を貸して欲しい。代わりに君に私の命を上げよう」  いやお前誰だよ!そう言うゲームじゃなかっただろこれ!?  結局死んじゃったからその話乗るしか無いんだけどさ! 巨大スーパーロボットと光の巨人の空想科学特撮物語
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,099 位 / 5,099件
文字数 31,549 最終更新日 2022.05.12 登録日 2022.05.03
6
SF 連載中 長編
2300年を跨ぐようにして訪れた「悪夢の10年」。 それは連続する大災害によって世界の地図を一から書きかえ、あらゆる生命を絶滅の危機に追いやった。 奇跡的に「悪夢の10年」を生き延びることができた人間たちは、唯一残された生存可能域を「エデン(楽園)」と名付け、そこに人類再興の旗を打ち立てる。 この文明再生の過程において、人々の間に技術革新派・宗教改革派・神化技術派の三つの勢力が誕生し、これらを基盤として人類統括政府が発足された。 こうして世界は徐々に秩序を取り戻していく。 それから約200年後。 高校を卒業したばかりの少年ヴェータ・E・誇優雨は、三大勢力の中でも最弱勢力である神化技術派に入派する。 ”異端”と厭われる神化技術派の理念は「科学技術によって人間を神に近い存在に昇華させ、人類の存続を図る」というもの。 少年はそこで出会う歳近い神技派員たちと共に、”被検体”という役目に身を投じていく――。 これは最後の楽園に生きる人間たちが紡ぎだす終焉の物語――。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,099 位 / 5,099件
文字数 23,205 最終更新日 2022.07.20 登録日 2022.06.06
7
SF 完結 ショートショート
近未来、日本は本当の意味で総監視社会になった。そのきっかけとなったのは、人々の行動をリアルタイムで観察できる『人間チャンネル』が誕生したことだった。 警察に導入された当初、犯罪減少に繋がると期待された『人間チャンネル』だったが、設計図が流出したことにより、新たな犯罪を生むことに。 世紀の発明の誕生は世界のありようを大きく変えた。その変化は果たして善か悪か。夢の装置が人類にもたらした結末とは……。 ※小説家になろう、ノベルアッププラスにも掲載しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,099 位 / 5,099件
文字数 2,496 最終更新日 2021.01.23 登録日 2021.01.23
8
SF 連載中 長編
※元「転生が当たり前の世界で最底辺の自分を好きだと言う君は」題名変更し、設定の一部を変更したため、一部下げていました。現在全て回復しました。申し訳ありませんでした。  エデンシステムにより、現世までの評価で転生後の未来が決まる世界で、前世の記憶がないランク1の主人公、セドラ。生まれた時から負け組と言われ続け、優しささえ義務化されたこの世界で、教育係のベルナと出会い、本物の愛情というものを感じながら暮らしていた。そんな中、学園の頂点に立つマルスに、ノアに入らないかと誘われ……。  全人類が平等に評価されると謳われる世界になって300年。完璧の皮がはがれ始めたこの世界で、最底辺にいる少年少女達が、本当の平等を目指して動き出す。  不老不死、輪廻転生のSF要素有り青春ストーリー、時々恋愛みたいな物語を目指しています。 カクヨム、小説家になろうでも連載中
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,099 位 / 5,099件
文字数 21,769 最終更新日 2018.05.29 登録日 2018.05.23
9
SF 連載中 長編
私は変化の無い退屈な日常に飽き飽きしていた。 そんなある日授業で『地球』という星に向かうことが決定していた!? この星では出会えない日々を!光景を!感情を!発見!学び!調査! 私はこのチャンスを仲間と最高な思い出にしたいんだ。 待っててね地球内生命体! ※この物語は複数の小説投稿サイトに投稿しています。 ※0の付く日に投稿しています! ※物語は出来るだけゆっくりと、光景を想像しながら読んで貰えると嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,099 位 / 5,099件
文字数 56,130 最終更新日 2023.12.10 登録日 2023.01.10
10
SF 完結 長編 R15
何となく出かけた飛行機旅行、それは偶然の重なり、仕組まれた偶然。 同じく搭乗している、女子高校生3人組、彼女達も偶然だろう。 目を開けたら、そこは宇宙空間でした。 大丈夫だ、テレポートができる。 そこで気づいてしまった、地球に戻れないという事実を。 地球から追放したは、どこの誰だ? 多少の犠牲を払いながら、地球に戻ってきたら、今度は地球がピンチでした。 ~~~~ カテゴリーはSFになってます。が、現代ファンタジーかもしれません。 しかし、お話の展開はインドアの人間ドラマが8割ほどです。 バトルはラスボス戦まで、一切ありません! 超能力の使用もほぼありません・・・ ーーーー ※男女の営みの描写はありません、空白になって情事後から始まります。 なろう、ツギクル、カクヨム転記してます。 続きの第2部をなろうにて始めました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,099 位 / 5,099件
文字数 179,716 最終更新日 2018.12.11 登録日 2018.01.01
10

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。