ファンタジー 家出小説一覧

10
1
ファンタジー 完結 ショートショート
「もはやろくな縁談もないだろう。この公爵家の娘をどこぞに下げ渡すわけにもいかん。……おまえは勘当だ。公爵家の恥め、どこへなりと行ってしまえ!」 「そうですか」  私はため息をついた。 「わかりました。私はこの家を出ます」  ごめんなさいお母様。ちょっとこれ以上のお世話は無理です。私もこのご時世、できるだけこの人の影に隠れていたかったのだけれど。
24h.ポイント 63pt
小説 12,166 位 / 183,823件 ファンタジー 1,847 位 / 42,225件
文字数 4,023 最終更新日 2020.05.01 登録日 2020.05.01
うちは、父3人母2人妹1人の7人家族だ。 産みの母は誰だかわかるが、実父は誰だかわからない。 妹も、実妹なのか不明だ。 そんなよくわからない家族の中で暮らしていたが、ある日突然、実母がいなくなってしまった。 父たちに聞いても、母のことを教えてはくれない。 母は、どこへ行ってしまったんだろう! というところからスタートする、 さて、実父は誰でしょう? というクイズ小説です。 変な家族に揉まれて、主人公が成長する物語でもなく、 家族とのふれあいを描くヒューマンドラマでもありません。 意味のわからない展開から、誰の子なのか想像してもらえたらいいなぁ、と思っております。 前作「死んでないのに異世界転生? 三重苦だけど頑張ります」の完結記念ssの「誰の子産むの?」のアンサーストーリーになります。 もう伏線は回収しきっているので、変なことは起きても謎は何もありません。 単体でも楽しめるように書けたらいいな、と思っておりますが、前作の設定とキャラクターが意味不明すぎて、説明するのが難しすぎました。嫁の夫をお父さんお母さん呼びするのを諦めたり、いろんな変更を行っております。設定全ては持ってこれないことを先にお詫びします。 また、先にこちらを読むと、1話目から前作のネタバレが大量に飛び出すことも、お詫び致します。 「小説家になろう」で連載していたものです。
24h.ポイント 35pt
小説 17,677 位 / 183,823件 ファンタジー 2,578 位 / 42,225件
文字数 142,535 最終更新日 2024.04.02 登録日 2024.03.17
3
ファンタジー 完結 ショートショート
とある貴族令嬢のシスティーナは、母親の影響で料理が大好きだった。そんな母親が病気で亡くなる時、いつまでも料理が好きでいることを約束する。 月日は流れ、大きくなった彼女は今も料理が大好きだった。ある日、婚約者にお願いされて手料理を振る舞う。しかし、料理を見た婚約者が怒り出す。 「こんな貧乏くさい料理が食べられるか! 僕を馬鹿にしているのか!」 このことをきっかけに関係は破綻、婚約も破棄されてしまう。大好きな料理を否定され、家からも追い出されそうになった彼女は決意する。 料理を続けるために家を出ることを。 これは元令嬢の料理人が、本当の居場所を見つけるまでのお話。
24h.ポイント 7pt
小説 34,572 位 / 183,823件 ファンタジー 5,433 位 / 42,225件
文字数 6,727 最終更新日 2021.08.09 登録日 2021.08.06
 史上最強の魔王の系譜を引き継ぐ次期魔界王(五歳)のお話。  親に内緒で魔法帝国に侵入し、無断外出、不法侵入を理由に尻をはたかれます。  しかし、それでもめげない次期魔界王! 彼は馬鹿ではありません。親の監視が外れた際に家出を企てます。お供もつれて(五歳児にしては)完ぺきな作戦を実行します。  ……しかしそれも親に家出がバレるまで! はたしてカンカンになった親の襲撃を彼は退けられるのか?    次期魔界王・カテイナを起点に展開してく物語、笑いあり、涙あり、バトルありの内容です。彼は彼なりに必死に努力して進んでいきます。……が、性格が悪戯っ子を超えたワルガキなので努力の方向がどこか間違っています。  彼の勘違いや間違えっぷり、どじっぷりをいろいろと楽しんでいってください。 次回から投稿時間を少し変えます。 ちょっと早い時間にしてみます 完結は33話になるのであとちょっとだけお付き合いください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 109,702 最終更新日 2018.07.07 登録日 2018.06.04
がんじがらめの貴族の生活はおさらばして心機一転まったりライフを満喫します。 もちろん生活のためには働きますよ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 6,956 最終更新日 2022.08.13 登録日 2019.08.19
転生したら恋愛ゲームに登場する最低最悪の悪役令嬢として生まれてしまった! このままでは世界中から嫌われ処刑されてしまう。そうなる未来を避けるための選択は何か。 ルート回避するためにヒロインとなる実妹にとことん優しくする? それともストーリー上で虐めていた人達に優しくする? いや、1番最適解はただ一つ。ストーリーに関わらなきゃいいんだ!! とは言ったものの、可愛い妹(ヒロイン)のことは気になる。無事に攻略対象と幸せになれるのか気になってしまった(元)悪役令嬢は、こっそりヒロインのことを覗き見に行き、イベントという名のトラブルが起こる度につい助けに行ってしまったのでした。 ※カクヨム・小説家になろう・エブリスタ・ノベルアップ・pixivでも連載してます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 165,919 最終更新日 2022.01.18 登録日 2021.10.16
僕はクアリタ・グランフォレという250歳ほどの若いエルフだ、僕の養い子であるハーフエルフのソアンが150歳になって成人したら、彼女は突然私と一緒に家出しようと言ってきた!!さぁ、これはお疲れエルフの家出からはじまる癒されライフ??かもしれない。 村で仕事に埋もれて疲れ切ったエルフが、養い子のハーフエルフの誘いにのって思い切って家出するお話です。家出をする彼の前には一体、何が待ち受けているのでしょうか。 いろいろと疲れた貴方に、いっぱい休んで癒されることは、決して悪いことではないはずなのです この作品はカクヨム、小説家になろう、pixiv、エブリスタにも投稿しています。 不定期投稿ですが、なるべく毎日投稿を目指しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 398,650 最終更新日 2023.05.08 登録日 2023.01.04
 女装したお父様に女として負けた私はもうぷつりと切れる私の中の何がすでに切れつくしていたので家出して優しい叔父夫婦に引き取られ、好きな男の子と人間らしい暮らしをする  お父様は遊んでばかりの癖に私には訓練ばかりさせるクソお父様。 長男の伯お兄様は戦争起こす事しか考えていない馬鹿で私より弱いのに次期当主だろうし 妹の真姫は殿方に媚を売る事誘惑する事しか能のないクソ少女だし。 私が毎日訓練ばかりしているのに妹は毎日楽しそうに少年や殿方と楽しそうにお喋りしているだけ。 次男の候お兄様は『罪を犯していないお前だけでも人間界で生きろ』と言ってくれるがドルオタだ。 ろくでもない家族に我慢してきた私は父の  『女装した父親に負けるのってどんな気分?なぁなぁ悔しい?お前女としても俺より劣ってるんだから 訓練だけしてればいいんだよ』 この一言で私の中のぷつりと切れる何かはもうきれつくしていたのでぷつりと言って優しい叔父様夫婦の所に逃げだし好きな男の子と人間らしい暮らしをする。  お前等全員ざまぁ断罪してやるから覚悟しとけクソ家族ども
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 6,693 最終更新日 2020.09.20 登録日 2020.09.20
9
ファンタジー 完結 ショートショート
家族嫌いの天馬は子供の頃からずっと家出をしたいと思っていた。16歳の秋、やっと家出をした天馬だったが、行く宛てがなかった。彷徨う天馬の前に現れたのは小さな吸血鬼・ヨルだった──。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 5,816 最終更新日 2021.09.22 登録日 2021.09.22
聖女として異世界に転生してきたライナ。だが、聖女になった理由はどうやら女神が気まぐれで、実際にはライナは聖女として生きていけるのだろうか?と思う。 そして14歳の誕生日にライナは王国に呼ばれることとなったが、どうやら王子に気に入られてなんか大丈夫そうであった。 だが、ライナは聖女として期待されるのが嫌でしょうがない。と、いうことで、聖女扱いが終わるまで家出するのとに決めたのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 35,744 最終更新日 2018.02.25 登録日 2018.01.19
10

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。