ファンタジー 王太子小説一覧

11
幼い頃から心臓の悪かった中村キョウスケは、親から「無駄金使い」とののしられながら病院生活を送っていた。 それでも勉強は好きで本を読んだりニュースを見たりするのも好きな勤勉家でもあった。 唯一の弟とはそれなりに仲が良く、色々な遊びを教えてくれた。 だが、二十歳までしか生きられないだろうと言われていたキョウスケだったが、医療の進歩で三十歳まで生きることができ、家での自宅治療に切り替わったその日――階段から降りようとして両親に突き飛ばされ命を落とす。 ――死んだ日は、土砂降りの様な雨だった。 しかし、次に目が覚めた時は褐色の肌に銀の髪をした5歳くらいの少年で。 自分が転生したことを悟り、砂漠の国シュノベザール王国の第一王子だと言う事を知る。 飢えに苦しむ国民、天候に恵まれないシュノベザール王国は常に飢えていた。だが幸いな事に第一王子として生まれたシュライは【天候を操る程度の能力】を持っていた。 その力は凄まじく、シュライは自国を豊かにするために、時に鬼となる事も持さない覚悟で成人と認められる15歳になると、頼れる弟と宰相と共に内政を始める事となる――。 ※小説家になろう・カクヨムにも掲載中です。 無断朗読・無断使用・無断転載禁止。
24h.ポイント 56pt
小説 15,591 位 / 184,190件 ファンタジー 2,215 位 / 42,279件
文字数 145,378 最終更新日 2024.03.06 登録日 2024.02.05
留学から戻られた王太子からの突然の婚約破棄宣言をされた公爵令嬢。王太子は婚約者の悪事を告発する始末。賄賂?不正?一体何のことなのか周囲も理解できずに途方にくれる。冤罪だと静かに諭す公爵令嬢と激昂する王太子。相反する二人の仲は実は出会った当初からのものだった。王弟を父に帝国皇女を母に持つ血統書付きの公爵令嬢と成り上がりの側妃を母に持つ王太子。貴族然とした計算高く浪費家の婚約者と嫌悪する王太子は公爵令嬢の価値を理解できなかった。それは八年前も今も同じ。二人は互いに理解できない。何故そうなってしまったのか。婚約が白紙となった時、どのような結末がまっているのかは誰にも分からない。
24h.ポイント 227pt
小説 6,141 位 / 184,190件 ファンタジー 1,007 位 / 42,279件
文字数 104,090 最終更新日 2023.09.21 登録日 2023.04.02
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世で日本の大学生(アイドルオタク)だった佐藤瑠奈は、強い魔力を持った王族が治める王国の小さな村で生まれた。初めて見た魔法に感動して、期待に胸膨らませていたけど、現実を知る。平民に対するひどい差別と偏見、厳しい暮らし、保証のない生活、こんなのいや! 私、自分にとっての普通を取り戻したい! そんな不満をぶつけるように、数ヶ月だけ一緒にいたなんか偉そうな男の子にいろいろ言った結果、その子は実は王太子だった。 昔出会った偉そうなお坊ちゃんが王子様系王太子殿下となって再び現れ、王太子妃になって欲しいと言われる。普通の生活を手に入れるために婚約者となった瑠奈と、そんな瑠奈をどうしても手に入れたい最強王太子。 前世の知識を武器に世界の普通を壊していく。 ※小説家になろう様で公開中の作品です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,190 位 / 184,190件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 181,727 最終更新日 2023.07.03 登録日 2021.01.07
ウクリナ王国の公爵令嬢アリア・ラミーリアの婚約者は、見た目完璧、中身最悪の第2王子エディヤ・ウクリナである。彼の10人目の愛人は最近男爵になったマリハス家の令嬢ディアナだ。  さて、そろそろ婚約破棄をしましょうか。
24h.ポイント 28pt
小説 23,460 位 / 184,190件 ファンタジー 3,236 位 / 42,279件
文字数 12,412 最終更新日 2022.01.28 登録日 2022.01.23
学園の卒業パーティーでシルヴァード公爵家の令嬢セシリアは王太子に婚約破棄を告げられる。いろいろ罪をでっちあげられるが、罰を受けることはなかった。なぜならシルヴァード公爵家には秘密がある。領地に帰ったセシリアを待っていたのは、義兄のプロポーズだった。「は? わたくしたち義理とはいえ兄妹なんですけど?」
24h.ポイント 0pt
小説 184,190 位 / 184,190件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 7,492 最終更新日 2021.03.19 登録日 2021.03.19
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校二年の時、突然異世界へ飛ばされ、あれよあれよという間に宰相の息子達の教育係兼お世話係となった少女、桐生美夜。次期宰相達がすくすくと成長し、明日は成人を迎える日。 その日が絶好の帰還日和だったこともあり、美夜はお世話になった人達に挨拶をし、元の世界へと帰ってきた。元の世界では時間は美夜が飛ばされてから一日しか経っておらず、美夜の外見もその時の年齢相応に戻っていた。 美夜は無事大学入試に合格し、順風満帆なキャンパスライフを過ごすはずだったのだ。 ……世話をしていた異世界の王太子からの、常軌を逸した数のヘルプ要請の手紙を見るまでは。
24h.ポイント 7pt
小説 39,163 位 / 184,190件 ファンタジー 5,928 位 / 42,279件
文字数 87,154 最終更新日 2020.09.14 登録日 2017.04.21
柴犬を愛してやまない少女はある日交通事故により若くして生涯を閉じた。 彼女は死して尚も柴犬を愛する彼女を知った娯楽好きな神の御心により地球とは違う世界へと転生することに。 転生先の世界では獣人が世の柱となり治める場所で、彼女はなんと皇太子殿下の許嫁として産まれるのだった。そんな彼女の姿はやはり……。 📷挿絵機能があるので適当にポイポイします!絵は壊滅的に下手なので写真を載せていきますが、特に意味のないものも多いです! ⚠️ なろう様にて同時投稿しております。 コチラ https://ncode.syosetu.com/N0102ER
24h.ポイント 0pt
小説 184,190 位 / 184,190件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 69,887 最終更新日 2018.08.29 登録日 2018.04.12
王国暦512年、一つの国が滅びた。 王国の名は「オルレンシア」かつて騎士王によって建国された王国である。 滅びる王国から2人の騎士によって連れ出された若き王子の姿があった。 「アリューゼ・フォン・オルレンシア」第13代王太子であり、第13代国王となるはずだった。 彼は亡国の王都から脱出し、かつての栄光と光あふれる世界を取り戻すため動き出すのだった。 ※更新は週2~3回を予定しております。毎回17時に予約投稿を予定。(手動投稿で若干前後する事有り) ※なろうでも重複連載しております。なろう更新→アルファ更新かなろう=アルファ更新という形になると思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,190 位 / 184,190件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 33,213 最終更新日 2017.10.15 登録日 2017.07.04
昔々ある貧乏な北方の国に、国王とその一人娘がおりました。 娘を女王よりもと、国王は娘に弟の息子を婿に迎えます。 しかし、次期国王は放蕩王太子として、仕事もせず遊び回る日々。 その両親である叔父夫婦も、財政が緊迫しているにも関わらずお金をばらまきます。 お姫様は夫やその両親を見限り、自分自身が王太子となると宣言しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,190 位 / 184,190件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 65,594 最終更新日 2017.06.21 登録日 2017.02.27
10
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
公爵令嬢のエセルは魔法の暴発により魔力枯渇に陥り、料理好きな高校生だったという前世をおぼろげに思い出す。彼女は料理人になりたいと思い、王宮の下女に潜り込む。料理人希望だった彼女は、結局、料理人にはなれなかった。 小説家になろうさんにも投稿してあります。 ノリで書いたものなので、本当は短編のつもりでしたが、話が思いついたら不定期で更新するかもしれません。 エレン(公爵令嬢エセル)とアル(王太子アルヴィン)の偽物生活の方は本編の過去編ともいうべきもので、○印の話はエレン主体の話で、●印の話はアルヴィン主体の話となっています。 念のためR15指定にしました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,190 位 / 184,190件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 60,203 最終更新日 2017.03.25 登録日 2016.10.14
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブリューテ興国の暦にして、613年のその年、ブリューテ興国王太子であった第一王子、レクスィ・リヒト・ブリューテが、国王陛下主催の舞踏会で自身の婚約者であったフェアシュタ・ヴェステン公爵令嬢との婚約を破棄。その妹であるユリア・ヴェステン公爵令嬢との新たなる婚約を発表した。 兄を慕い、婚約者であったはずのフェアシュタ令嬢とともに未来を歩んでくれると信じ、夢見ていた第二王子である弟、ヴォールの目の前で。 後のブリューテの歴史書に、「神王」の異名を授かった一人の偉大な王がいる。 その王の名は、ヴォール・リヒト・ブリューテ。 その「神王」を傍らにて寄り添い、支え続けた賢妃の名はフェアシュタ王妃。 後にブリューテ国に住まう子供達の寝物語に登場する愚の存在、レクスィとユリア。 これはブリューテ国「神王」が誕生した、あまり知られることはない始まりの物語。 「神王」と賢妃の傍らに在り続けた、赫きダイスの伽語り。 ※主人公が性格に難ありという簡素な言葉ではすまないと思います。お気を付けください。
24h.ポイント 7pt
小説 39,163 位 / 184,190件 ファンタジー 5,928 位 / 42,279件
文字数 108,646 最終更新日 2016.11.12 登録日 2016.11.12
11

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。