ファンタジー 特殊能力小説一覧

9
 舞台は、2007年の国家"神聖帝国"。主人公フリー・コルウスは平和に家族や友人と暮らしていた。しかし、12月25日クリスマスに父親から衝撃の事実を知らされる。  ループしているクリスマス、不可解な事件、現実の改変――数々の困難を乗り越えた先にあるものとは?     初めての作品なので、温かい目で見守ってくだされば幸いです。ฅ(ↀᴥↀ)ฅ←こんな感じでね
24h.ポイント 0pt
小説 183,997 位 / 183,997件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 44,256 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.22
 英雄と称えられる両親の下に生まれながら、全く力が身につかない少年エイク。  強くなることを願い、ひたすらに剣を振るい過酷な鍛錬を己に課す彼だったが、容赦なく蔑まれ虐げられる。  やがて彼の心に、自分を虐げる者達への、激しい憎悪が宿る。 (全員殺してやる。女は犯して殺す)  業火のごとき復讐への欲望を心の奥底に隠しながら、何年もの不遇の時を過ごすエイク。  だがしかし、その過酷な環境と弛まぬ鍛錬は彼に稀有な能力を与えていた。  やがてそんな彼の下に転機が訪れる。  襲い来る敵を粉砕し蹂躙する強さを手にした彼は、それまでの鬱憤を晴らすかのように、己の目的の為に、己の欲望に従って動き始めるのだった。  これは、そんな剣聖とは呼べない男の物語である。 *第1章の前半は、世界観説明の要素が強いです。 *復讐要素は、そこまで強烈ではありません。  とりあえず主人公が、女性キャラクターを、復讐の為に、殺すまでする予定はありません。 *主人公が強くなるのに割と時間がかかります(第1章の後半まで)。 *強くなった後も、主人公は最強でも無敵でも完璧でもありません。 *主人公は極悪人ではないですが、独自の倫理観に従って行動します。その倫理観は、基本的に低めです。特定のシチュエーションでは、特に低くなります。 *地球からの転移・転生、及び現代知識の要素はありません。 *作中において、レベルやステータスなどの数字で、登場人物の強さを表す予定はありません。 *『小説家になろう』に先行連載中です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,997 位 / 183,997件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 995,375 最終更新日 2023.11.01 登録日 2021.07.22
シュガは、人にはない能力を持っていた。それは人の命を使い負傷者を回復させる能力。 戦争真っ只中の国で、能力を使用し医者として人を治しながら、戦を終わらせたいと願っていた。 2012年の作品です(^^)
24h.ポイント 0pt
小説 183,997 位 / 183,997件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 39,298 最終更新日 2022.04.09 登録日 2022.03.16
※この作品には過激な表現(特に下ネタ)が豊富に含まれているため、注意してください。(下ネタ度:100%) 【あらすじ】 2020年、ヒニン族との戦いから2年後… 桑田圭人が異世界へと飛ばされた⁈ 「え?僕が異世界転生?いやいやいや!僕が異世界なんかイッてもうたら、そりゃもう無双からの夢精やでぇ〜!え〜へ〜へ〜…え、ホンマに異世界いくん?」 コレは、何処にでもいるフツーの男子大学生が、例のあの『特殊能力』で異世界を救う?物語です。 《完結済》 全12話完結! 『桑田少年の品定め』の外伝です! めっちゃふざけまくってますので、何も考えずみてみて〜♡
24h.ポイント 0pt
小説 183,997 位 / 183,997件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 29,070 最終更新日 2022.03.28 登録日 2022.03.06
隣国ポテンシア国王の陰謀により、国を失った第一王女レナ。 国王間諜の計らいによって平民として第二の人生を歩み始めるが、死んだことになっているレナの生存を信じる元護衛騎士のカイはレナを迎えに来て——? 元主従関係、立場逆転の元王女×元護衛が、お互いの想いを下手くそにすれ違わせたりちゃんと通わせたりしながら、隣国の争いを止めるために立ち上がる王道ラブファンタジーです。 アメイジング・ナイト —王女と騎士の35日—  https://www.alphapolis.co.jp/novel/467916269/719439568 続編です。 あらすじや登場人物資料で未読の方にも話が分かるようにしていますが、前作が今作の伏線作品なので読んでいただけるとありがたいです・・!
24h.ポイント 0pt
小説 183,997 位 / 183,997件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 389,074 最終更新日 2022.01.12 登録日 2021.06.09
黒髪の少女に心臓を一突きで殺される―― そんなありきたりな悪夢で始まった高校二年の新学期。 世間は10年前に起こった同時多発失踪事件≪屍送り≫の話題一色だった。 不良のレッテルを貼られている高校生、織笠悠。彼が久しぶりに登校すると、なぜか彼だけが存在を一切知らない異国の金髪美少女が彼の日常に紛れ込んでいた。 何かがおかしい―― そう思っていたのも束の間、殺された悪夢が現実になったかのように織笠悠は突然命を狙らわれる。 だがその危機を救ったのは例の金髪美少女。彼女は織笠悠の命を狙った存在が別次元にあるもう一つの世界、『ガーデン』であることを告げる―― (11/1)追記:最新ページの場所を間違えていたので修正
24h.ポイント 0pt
小説 183,997 位 / 183,997件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 29,073 最終更新日 2021.11.08 登録日 2021.10.29
【専属料理人なのに、料理しかしないと追い出されました。2】発売です♪ ********** 各地の販売店様に、出荷されました。店舗での発売日はまちまちのようです。先駆けて発売されていました、電子書籍とレンタルと共に、どうぞ宜しくお願い致します。 *************** https://twitter.com/uguisu_014/ Twitterにて更新予定他出しています。ブログとも連携していますので、是非宜しくお願い致します<(_ _*)> 第11回ファンタジー大賞、最終19位。残念ながら賞は貰えませんでしたが、大賞の最終選考まで残れた事を、読者の皆様に大感謝しております。 本当にありがとうございます。 お読み戴いて下さる皆様に感謝を。 ※※※ もうすぐSランク冒険者パーティーの、専属料理人だった私。本日付でパーティーをクビにされ、只今ダンジョンの最下層に佇んでおります。 【何処でも出張レストラン。料理人スキルMAX。ダンジョン内でも、安全に料理が出来て食べられる場所さえ有ればOK。己の身は己で守れます。往路の道案内は必ずお願い致します。】 専属になる前は、この看板で出張料理人をしていました。顧客は王家血筋の方々から冒険者の方々までと多種多様。これでも売れっ子の料理人なのです。 夢へと向け人脈を広げ資金を貯めてた私の元へ、傍若無人な奴等は突如やって来た。冒険中の飯が不味けりゃやる気もおきない。やる気が出なきゃSランクにも上がれないと宣う人達。 エサをちらつかせ私の弱味につけ込んで来ました。半ば無理矢理専属にしたくせに、料理しかしないからと追放だそうです。 私は料理人ですよ?護身術位は極めてますが、魔物と戦闘何て出来る訳無いじゃないですか。 まあ依頼料は前払いして貰ってるし、食材も最近は持ち出し多いし、契約期間も直ぐに切れる。更新料払いたく無くて狙ったな。でも丁度良いや。 両親のレストランを買い戻せたのには感謝してる。でも2度と専属にはなりません! 「恋人になれば契約料何て無粋な物は要らないよね?僕の恋人にしてあげる。毎日僕に君と料理を食べさせてよ。」 ハーレムですか!ふざけるな!セクハラリーダーは死ね。一生干し肉と水でも飲んでろ! バーカ!バーカ! では私は帰るよー!ばーい ばぃ。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,997件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 572,592 最終更新日 2020.09.07 登録日 2018.07.07
コラクナという国を隣国、レジルスが実質的に征服した事件、広場の悲劇。 その日に唯一広場で生きて発見されたナズナはコラクナの治安組織アマユキに保護された。 それから10年の月日が経った今、彼女らはどうなっているのか。 そして、何を成して行くのか。 これはその物語り。
24h.ポイント 0pt
小説 183,997 位 / 183,997件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 3,101 最終更新日 2019.09.12 登録日 2017.11.14
ある日、落ちこぼれ高校生、鍛冶ヶ谷 商人(カジガヤ ショウト)のバイト先に、大量の荷物が届いた。店長の八千草 葵(ヤチグサ アオイ)に頼まれ、荷物を整理していると検品表にも載っていない変な『物』が紛れ込んでいた。 疑問に思ったショウトはそれをアオイに渡す。すると、アオイは意識を失い、ショウトは異世界に飛ばされてしまう。 気が付くと彼の目の前には壮大な大地が広がっていた! そこで、一匹の精霊サイクルと出会い、自分の『力』を知るのだが……。 現実世界と異世界を舞台にショウトと相棒サイクル、そして個性の強い仲間たちが様々な問題に立ち向かう! 果たしてこの先『世界』はどうなってしまうのか?  ショウトはいかにして成長し運命に立ち向かうのか? 徐々に解明される『世界の謎』とショウトの『成長』を描くヒューマンファンタジー! 初作品なので見苦しい文章になると思いますが、どうかお付き合いください。また、感想等頂けると幸いです。 ※作品の関係上初めの方は現実世界の描写が多くなりますので予めご了承ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,997 位 / 183,997件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 143,669 最終更新日 2018.10.31 登録日 2017.10.23
9

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。